ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ドラゴンズドグマ >  ドラゴンズドグマ 錆びた武器と古ぼけたマントを強化すると・・・
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ドラゴンズドグマ 錆びた武器と古ぼけたマントを強化すると・・・

    ちょっと気になったので錆びた武器古ぼけたマントを特殊強化してみました。

    錆びた武器と言えば、ドラゴンズドグマでは使い道のない最弱武器ですね。
    そして古ぼけたマントと言えば、属性と耐性がマイナス値になっている使えない防具です。

    さて、この使えない武具ですが、特殊強化をするとどうなるのか?
    とちょっと気になりました。
    武器屋で強化出来る通常強化ではなくて、ドラゴンを倒した時に強化される特殊強化です。

    他のゲームなんかでは、弱い武器を強化すると強い武器に変化するという事が良く有りますが、ドラゴンズドグマではどうなるのかと言うと・・・


    ■錆びた武器を特殊強化すると?
    錆びたダガー
    とりあえず、これが通常の錆びたダガーです。
    攻撃力が7しかない弱武器です。

    これを特殊強化すると↓
    錆びたダガー(強化後)
    何と攻撃力84になりました!

    うん、弱い!

    何気に状態異常攻撃も出来るようになっていますが、このゲームは状態異常攻撃をするぐらいなら高火力武器でぼこった方が早いのであまり意味無いですね。


    錆びた弓
    ついでに錆びた弓も特殊強化してみました。
    ちなみに攻撃力は6です。

    これを特殊強化すると↓
    錆びた弓(強化後)
    攻撃力は72とダガーと同じような結果ですね。

    状態異常攻撃も同じです。
    たぶん、他の錆びた武器も同じようなものでしょう。

    とまあ、こんな感じで強化するだけ無駄ですね。

    もしかすると何か使い道があったり・・・?
    って、さすがに無いか。


    ■古ぼけたマントを特殊強化すると?
    古ぼけたマント
    これが古ぼけたマントです。
    耐性や属性がマイナス値になってます。
    これでは分かりませんが、確か状態異常もマイナス値だった気がします。

    初期の状態だと使いどころが無いどころか、使わない方が良いぐらいの性能です。

    これを特殊強化すると↓
    古ぼけたマント(強化後)
    マイナスがプラスに変り、これぞ特殊強化と言った感じでしょうか。
    錆びた武器とは違い、そこそこ使えるマントになりました。

    ただ、ドラゴンズドグマではレベルがあると防御力とかどうでもよくなりますし、状態異常もアイテムで簡単に回復するので、古ぼけたマントを付ける意味ってあまり無いんですよね。
    見た目が好きならどうぞってレベルです。


    ■古ぼけたマントの場所
    古ぼけたマントの場所
    古ぼけたマントは、穢れ山・神殿の大広間(キメラが居た場所)の採取ポイントから取れます。
    3週やって3回とも古ぼけたマントが出たので100%取得出来ると思います。

    古ぼけたマント
    ここの骸骨と剣が刺さっている場所で採取できます。

    ちなみに、どこかで買えるらしいですが、無料で取得できるアイテムなのでドラゴン戦の前に取っておけば良いかと思います。

    採取ポイントが無い!と言う時は、たまにポーンが勝手に採取している事があるので気をつけましょう。



    カプコン



    関連記事
    [ 2012/06/30 07:07 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/492-f611fdf6