ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  「タイムトラベラーズ」の100万円プレゼントキャンペーンだって! その2
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    「タイムトラベラーズ」の100万円プレゼントキャンペーンだって! その2

    正解率100%
    前記事を書いてから約2時間掛かりましたが、何だかんだで正解率が100%になりました。

    普通に問題を解くと89%にしかなりませんでしたが、本当のスタートはここからと言ったところでしょうか。
    終わってみれば、良く出来たキャンペーンだったと思います。
    面白かったですね。

    ゲームの方も評判が良ければ買ってみようかと思います。


    ■ヒント
    4問目:同じ文字を消す。
    5問目:名前の前から○文字目の位置に有る文字は?
    6問目:良くある数字の問題
    7問目:メモ帳に文字を書いていけば簡単(2文字飛ばしで読む)
    8問目:26=アルファベット(A~Zをメモ帳にでも書けば分かりやすいかも)

    全問題に共通しているのが、答えは「ひらなが」or「カタカナ」です。
    (1~3は前の記事で答えを書いたので無し)

    この時点では89%にしかなりません。




    次に、http://timetravel-recruit.com/
    <<この試験について>> の下線が引いてある部分をよく読みます。

    答えを見直すこと
    正しい最後のピースをつなげて、真の答えを導く

    要するに1~8問目の答えの最後の文字を繋げると・・・。

    あまのが
    でる



    と言った感じ。
    この私とは誰なのか?を考えてgoogleにでもぶち込めば、とあるブログに辿り着きます。



    ブログに辿り着くと、2つのサイトに行くように言われる。
    両サイトの© (コピーライトマーク)をクリック。
    1つ目は、「ゲームソフトの名前」が表示される。
    2つ目は、「ゲームソフトを検索せよ」と表示される。
    ゲームソフト名で検索して、ゲームソフトのページへ行く。



    ゲームソフトのページでは、「あいさつ」が妙に強調されているのに気が付く。
    特に“ あいさつかさねろ”
    「あいさつ」と言えば、先ほど行った2つのサイトにも「あいさつ」のページが有る。

    あいさつのページだけ画像なので、ペイントソフトを使って重ねる。
    数字の部分を見ると・・・。
    画像1画像2
    (怪しい部分を赤色で強調しています。)


    以上で終わりです。


    さすがに答えを書くのはどうかと思ったので、なるべく分かり辛く書いたつもりです。
    分かりやすくではなく、分かり辛くです。


    それにしても、久しぶりに頭を使った気がする。



    3DS/Vita版が2012年7月12日(木) 発売
    レベルファイブ

    レベルファイブ


    PSP版が2012年7月19日(木) 発売
    レベルファイブ


    何故かPSP版だけ1週間遅れ。
    関連記事
    [ 2012/07/07 18:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/500-7681651a