ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PSP  >  デジモンワールド リ:デジタイズ >  デジモンワールド リ:デジタイズ が気になる件!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    デジモンワールド リ:デジタイズ が気になる件!

    デジモンワールド リ:デジタイズ
    公式サイト:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digimon_game/top.html

    発売まであと一週間!

    デジモンワールドシリーズの新作という事でかなり期待してます。


    ■待ちに待った初代と同じシステム?
    デジモンワールドは過去に何作も発売されていますが、もっとも評価が高いのは初代デジモンワールドではないでしょうか。
    ネット上では、初代のリメイクを望む声を多く目にする事が出来ます。

    初代の何が良いって、プレイヤーはパートナーデジモンと一緒に冒険する事が出来て、尚且つバトル&育成&寿命と言った概念がある事でしょう。
    ただのRPGではなく、デジモンとRPGを上手く融合したようなゲームでした。
    当時は、デジモンアドベンチャーも放送していた事もあって、アニメとゲームで2度楽しめたものです。(思い出補正あり)

    d2012071202.jpg
    そして今回、発売されるデジモンワールド リ:デジタイズはパートナーデジモンと一緒に冒険できると言う事で、初代からのファンとしては期待せざるを得ないでしょう。


    d2012071206.jpg
    公式サイトでも、初代を継承した『デジモンワールド』って書いてありますね。

    ある意味、初代のシステムはデジモンゲームの切り札的なシステムなので、クソゲーにならない事を祈ります。
    コレがこけたら、次がヤバイ!



    ■究極体の存在!
    d2012071203.jpg
    初代には無かった究極体があるようですね。
    一応、初代にも究極体のデジモンは居たのですが、当時は完全体に分類されていました。
    (カブテリモンからヘラクルカブテリモンに進化したりね)

    究極体が有るって事は『完全体→究極体』への進化で寿命が延びるんですかね?
    初代は完全体までだったので、デジモンを強くしても寿命にビクビクしたもんです。



    ■気になるゲストキャラ
    d2012071204.jpg
    デジモンアドベンチャーから、八神太一武之内空がコロシアムに登場するらしい。
    まあ、コロシアム限定?というのが引っかかるがデジモンファンには嬉しいサプライズ。

    さすがに2人だけという事はないと思うので、他にもゲストキャラが居る事を期待します。
    もしかしてDLCだったりするのだろうか?

    d2012071205.jpg
    あとは鉄拳からもリリが参加するとか、こちらはサブキャラ扱いなので、ストーリーにも絡んでくる様子。






    バンダイナムコゲームス

    初回封入特典は、GREEで配信されているゲームで使える物らしいのですが、GREEとかやってないので意味無し・・・。
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/502-da97d6fa