ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  DVD or Blu-ray >  聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- を買ってみた!

    聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-

    ついに買ったぜ!
    聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-

    気になっていた映画なので、BDが発売されたという事でさっそく買いました。
    もちろん初回限定生産の愛蔵版!

    山本五十六の映画という事で、何となく結末の分かるストーリーですが、大まかな流れとしては『開戦前~戦死』までです。


    自分は戦争映画という事で戦闘シーンを期待していたのですが、「あっさりしすぎ・・・。」と言った感じでしたね。
    戦闘シーンを期待していたので、少し物足りなかったです。
    というのも、大きな戦闘は4回

    ・真珠湾攻撃
    ・ミッドウェー海戦
    ・ガダルカナル島への艦砲射撃(夜間)
    ・ブーゲンビル島上空の航空戦


    あるのですが、さすがに2時間で濃密な戦闘シーンなんて無理な話ですね。

    主役は山本五十六なのですから、あくまでも山本五十六がその時何を思い何をしたかです。
    戦闘シーンに期待していた人は、戦闘シーンはおまけ程度に思っていた方が良いです。
    ただ、映像のクオリティは高いので見て損は無いかな?
    変なこだわり(零戦の無線が普通に使えるとか)が無ければ、なかなか良いですよ。
    d2012071707.jpgd2012071708.jpg
    d2012071709.jpgd2012071710.jpg


    さて肝心のストーリーの方ですが、当時の日本について少しでも知らないと、理解し辛いのではないかと思います。
    陸軍と海軍の関係、日本の情勢とか、その他いろいろ。
    歴史に興味の無い人が見ても面白いと思うかどうか微妙なところ。

    役者陣は良い演技をしているのですが、淡々と進むストーリーに一般人はついていけるのか?って感じです。
    自分もそんなに歴史に詳しいわけではないですが、それでも軽いミリオタです。
    そんな自分でも、真珠湾攻撃が終わってすぐにミッドウェー海戦が始まったのには、「えぇ!?早すぎないか?」と思ったもんです。

    d2012071711.jpgd2012071712.jpg
    d2012071713.jpgd2012071714.jpg


    とりあえず興味のある人は、見る前に、Wikipediaで山本五十六を見ておく事をオススメします。

    役所広司をはじめとする役者陣は良い演技をしてるんですけど、なんか色々と不満の残る映画でした。
    いや、買って良かったとは思いますよ。
    ただ、所々に「ん?」と思う事があったので・・・。




    以上、戦闘シーンを期待して買った物の感想でした。
    あくまでも山本五十六に焦点を当てた作品なので、『戦闘メイン』という自分の考え自体が間違っているんですけどね。

    何度も書きますが、役者陣の演技は本当に良かったですよ。
    特に役所広司は美味そうに食べ物を食べるな~とかね。




    ■愛蔵版の封入特典
    ブックレット&台本
    ブックレット(36P)と縮刷台本

    ブックレット1 ブックレット2
    ブックレットはフルカラーで、この作品や山本五十六について書かれてます。

    台本
    台本ですね。
    全ページ文字だけです。

    ディスク
    本編ディスクの他に、映像特典ディスクが2枚






    航空機の戦闘ならトラ・トラ・トラの方が良かったかな。
    関連記事
    [ 2012/07/14 07:07 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/504-e8531abe