ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  暑い!何か熱中症対策してますか?
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    暑い!何か熱中症対策してますか?

    暑い!暑すぎる!


    つい先日の事なんですけど、夜にエアコンも扇風機もつけずゲームやってたら脱水症になりかけました。
    その時は、窓を開けたら涼しい風入ってきたので、「扇風機をつけなくても良いかな?」なんて思ったんですけどね。
    その考えが甘かった。

    2時間ぐらいぶっ続けでゲームをやっていたら、PC・PS3・液晶モニターの熱で自分の周りだけ、かなり暑くなってました。
    そんな状態でゲームをやっていたもんだから、気が付けば汗だくで口の中が乾いてるし、軽く意識がもうろうとするしで、ちょっと危なかったです。

    やっていたゲームはMW3なんですが、そんな状態でやっても上手くプレイ出来るわけがないですね。
    それでも意識だけはゲームに集中してるから、不思議と「暑い!」という感覚は無かったです。

    お隣の国、韓国や中国なんかどゲームやりながら死んだというニュースもありますし、やっぱり適度に休憩は必要ですね。



    ■そんなこんなで熱中症対策!
    w2012071001.jpg
    さて熱中症対策なんですが、適度に水分補給はした方が良い!との事です。
    まあ当たり前の知識ですね。

    あくまでもゲーム中(又はデスクワーク)の熱中症対策ですが、自分の場合はペットボトルに水を入れて、手の届く範囲に置くようにしてます。

    会社や学校等ならエアコンが聞いているんでしょうが、自宅では未だに扇風機だけで頑張っているので、頻繁に水分補給をしないとすぐに喉が渇きます。
    ゲームをやり始めてしまうと、水分補給のたびに席を立つのもめんどくさいですしね。

    ペットボトルなんて簡単に手に入りますしオススメ。
    コンビニ等でペットボトル飲料水を買ったら、それを捨てずに再利用です。

    あと、水分の他にも塩分も取らないとダメなので、日ごろの食事で塩分を補うか、それとは別に塩あめのような物で補うのもあり。


    とにかく体には気をつけましょう。
    マジで最近暑すぎる!

    気温が40度ぐらいになったところも有るとか無いとか・・・。



    井関食品


    AQUARIUS(アクエリアス)

    関連記事
    [ 2012/07/18 19:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
    WM3→MW3では?
    いやー最近、昼だけでなく朝も夜も暑いですね。
    ゲームやってると部屋の中がサウナ状態です。
    私のオヌヌメは水と梅干し(はちみつ味)です。



    [ 2012/07/19 10:01 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > WM3→MW3では?
    > いやー最近、昼だけでなく朝も夜も暑いですね。
    > ゲームやってると部屋の中がサウナ状態です。
    > 私のオヌヌメは水と梅干し(はちみつ味)です。

    あっ、MW3ですね。
    暑すぎて意識が・・・。
    それにしても、ほんと暑いですよね。
    テレビを見てると熱中症対策には、塩分と同様に糖分も摂取した方が良いらしいので、梅干し(はちみつ味)は良いかもしれませんね。
    [ 2012/07/19 18:09 ] intint [URL] [ 編集 ]
    大丈夫ですか?
    夜になって温度が低くなっても、湿度が高いと熱中症になりやすいので気を付けてくださいね。
    寝ている間に熱中症になった人もいるらしいです。

    あと塩分はスポーツドリンクか塩分タブレットなどで補うのがよいかと・・・

    とにかくお大事に・・・
    [ 2012/07/19 18:32 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    体の方は大丈夫なんですが、この暑さ辛いですね。
    特に今年は暑いらしいので、倒れないように気をつけたいです。

    一応スポーツドリンクも考えたんですが、1.5Lの物を箱買いしてもすぐに無くなるので、今のところ水で我慢してる状態ですね。


    毎年の事ながら夏は苦手です。
    遊ぶのには良い季節なんですけど。
    [ 2012/07/19 20:06 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/506-2777e337