ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 PKPが意外と使いやすい件
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 PKPが意外と使いやすい件

    LMGでレベル31未満なのがPKPだけなので、現在PKPを使っているのですが、意外と使いやすいですね。
    何といってもアイアンサイトが見やすいのが良いです。

    mw32012080202.jpg

    他のLMGのアイアンサイトが微妙なので余計にそう感じます。

    まあ、使いやすいと言ってもアイアンサイトが良いだけなんですけどね・・・。



    ■PKPの短所は遅さ
    ・連射速度の遅さ
    LMGの中ではM60の次にレートが低い。
    敵を倒すのにM60が近距離2発なのに対して、PKPは3発必要なので近距離戦闘はかなり不利。

    ・リロードの遅さ
    ベルト給弾なのでリロードが遅い。
    スライハンド無しだと約8秒かかります。

    ・サイトを覗く遅さ
    全LMGに言える事ですが、サイトを覗くのが遅いです。

    ・移動速度の遅さ
    これも全LMGに言える事ですが、移動速度が遅いです。


    こんな感じで、PKPは何をするにも遅さが気になる銃です。
    「ガチで使うなら他のLMGで良くないか?」と思えるぐらい良いとこ無し。
    そのせいで使っている人をあまり見かけない銃ですね。



    ■PKPを普通に使えるようにするには
    「遅いなら早くすれば良い!」

    連射速度 → ラピッドファイア
    リロード速度 → スライハンド
    サイトを覗く速度 → クイックドロー
    移動速度 → スピード又はストーカー


    安直な考えですが、こんなもんですよね。

    全てを一度に付ける事は難しいので、立ち回りでカバーできる所はカバーすれば良いです。

    例えばPKPにスピード&ラピッドファイアを付けるとブレが気なるので、どうしてもグリップを付けたくなります。
    しかしスピード&グリップにするとレートの遅さが気になるので、グリップ&ラピッドファイア(アタッチメント)に落ち着きます。
    そこで移動の遅さは我慢して、ストーカーでカバーです。



    PKPプレイ動画

    全体的に味方が強かったです。
    もし強い人がパーティ組んだら常時こんな試合なのか?と考えさせられる試合でした。
    それにしてもまったくキルストでキル出来ていないのがなんとも・・・。

    さてPKPですが、ラピッドファイアを付けると強くなります。
    だからPKPにはラピッドファイアは必須だと思うのですが、連射するとマズルフラッシュで敵が見えないので慣れが必要。

    使用クラス
    PKPクラス
    PERK1はブラインドアイ
    サブ武器にMP9を持つ事でリロードの遅さをカバーして、対空も銃撃で落とすようにと考えました。
    ただAC-130や高高度を飛ぶUAVは落とせないのが欠点。

    PKPのカスタムはグリップとラピッドファイアが安定ですかね。
    他にもラピッドファイア&拡張マガジンも良いかもしれません。
    アイアンサイトが見やすくサイト系を付ける必要がないので、比較的カスタムしやすい銃だと思います。


    使う前はM16やドラグノフのような弱い武器かと思えば、そんな事は無く意外と強いです。
    フルオートだから上記の武器に比べて強く感じるのは当たり前なのですが、不人気の割りに使えますよ。コレ。



    スクウェア・エニックス



    N-Control

    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/531-0bace407