ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PSP  >  デジモンワールド リ:デジタイズ >  デジモンワールド リ:デジタイズ ようやくクリア!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    デジモンワールド リ:デジタイズ ようやくクリア!

    dr2012080207.jpg

    ちょくちょく進めていたデジモンワールド リ:デジタイズですが、ようやくクリアしました。
    なかなか面白かったすが、やはりストーリーが短い印象があります。
    クリアするのに25時間ぐらい掛かったのですが、プレイ時間の半分ぐらいはトレーニングに使いました。

    ゲームの進め方として、『トレーニングで鍛える』→『ストーリーを進める』の繰り返しです。
    ポケモンと違いパートナーが寿命で死ぬので、死んだら又トレーニングで強化する作業がまってます。
    この強化作業が面白くないと思った人には、このゲームはあわないでしょうね。


    クリア時のパートナー
    dr2012080202.jpg
    セラフィモン(究極体)
    ステータスはオール900に近い数値です。
    (クリア後はもちろんカンスト)

    これでもラスボスには苦戦しました。
    一応スキルは、ジャッジメントとファイティングオーラを装備させていたんですけどね。
    それでも、回復ディスク40個、中回復ディスク30個ぐらい使いました。


    ラストバトル
    dr2012080203.jpgdr2012080204.jpg
    ラスボス前にブラックウォーグレイモンとカオスデュークモンとの戦いがあります。
    特に苦戦はしませんが、回復アイテムの使いすぎに注意。

    2体との戦闘後に再び自由に行動できるので、回復アイテムを準備してラスボスのヴィティウム戦です。

    dr2012080205.jpg
    第一形態

    dr2012080206.jpg
    第二形態


    第二形態が妙に強いので、回復アイテムは大量に持って行ったほうが良いです。
    あとヴィティウムの体力を削ったら、ゴスペル構造体を使うのを忘れずに。
    画面左にメッセージがでるはずです。


    dr2012080201.jpg
    以上で終わり。
    クリア後セーブするとラスボス前の状態から始められます。


    クリア後のオマケ
    dr2012080208.jpg
    スタート画面につよくてはじめからが追加されます。
    クリア時のデータから一部のデータを引き継いでできるモードですが、せっかくクリアしたのに初めからやる意味がわかりません。
    単純にやり込むならクリアデータで遊んだ方が良い気がします。


    もう一つのオマケは、コロシアムの試合が追加されているぐらいですかね。
    他のテイマーとか新デジモンと戦えるようになります。



    バンダイナムコゲームス



    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/534-2c7c6021