ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  ブレスオブファイア4 をクリア
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ブレスオブファイア4 をクリア

    b42012081301.jpg
    昔アーカイブで買って未クリアだったので、いまさらですがクリアしました。
    古いゲームなの操作性に不満はありましたが、RPGとしては今でも十分楽しむ事ができました。

    ブレス4は、やり込み要素等が多くて面白いのですが、如何せんストーリーの後半が胸糞悪い・・・。
    いや、面白いんですけどね。
    救われないんですよ、いろいろと。


    エンディング
    b42012081303.jpgb42012081302.jpg
    長い旅をした割にあっさりとしたエンディング。

    ラスボスとの死闘の末、世界から神(うつろわざるもの)が居なくなりました。
    「これからは神に頼らずに人間だけで頑張ります」的な感じの終わり方なので、なんだかスッキリしませんね。



    ユンナぁぁぁぁ
    b42012081304.jpg
    ユンナ

    「神が、死にましたね」


    エンディングにちゃっかり登場するユンナ。
    このセリフを見て「お前も死ね」と思った人も多いのではないでしょうか。

    普通のRPGだと悪は滅びものですが、ブレス4だと違いますね。
    色々考えさせられます。


    トラウマシーン
    youtubeにあったブレス4のトラウマシーンです。
    ネタバレなので未プレイの人は注意。

    長い間探し求めていた人が生きていたと喜ぶのもつかの間、なぜかベットから動けないという状態。
    ベットも妙に大きいし何かあるな!?と思ったらコレだよ・・・。
    上記で、ユンナに対して「お前も死ね」と思った理由の一つでもあります。

    このシーンを見た時、アークザラッド2の白い家を思い出しました。
    人体実験系のイベントは苦手です・・・。


    最終成績
    b42012081305.jpgb42012081306.jpg
    約32時間半でクリア
    ただストーリーを進めていただけなので、釣り等のやり込みは殆どやってないですし、エンカウントも500回未満とたぶん少なめだと思います。




    興味のある人はアーカイブだと600円で売っているので、買ってみてはどうでしょうか。



    壱村 仁

    壱村 仁


    関連記事
    [ 2012/08/13 20:28 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/546-dbfece0b