ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 FADの金迷彩化完了!(全ARのレベル31達成)
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 FADの金迷彩化完了!(全ARのレベル31達成)

    mw32012090201.jpg
    FADの金迷彩化が終わりました。

    「これで全ARのレベル上げが終わったーーー!!!」

    いや~、長かった。
    まあ、これでSMGに続きARも使えなくなったわけなんですが・・・。
    ちなみにSMGとARが使えなくなった事で、使えるフルオートの武器がLMGのPKPだけになりました。(PKP以外はレベル31)


    mw32012090202.jpg
    使用前の感想:「近距離4発のクソ武器か・・・」

    使用後の感想:「あれっ?普通に強いんじゃね?」
    と思える武器でした。

    いや、確かに近距離は辛いんですが、中~遠距離は普通に強いですよ、コレ。
    自分だけかもしれませんが、ネタ武器かと思ったら結構ガチ武器でした。

    使用前と使用後では、印象が大きく変わりましたね。




    ■FADの短所・長所
    短所

    ・近距離でも4発当てないと敵を倒せない。
    (近距離が弱いのでサブ武器に頼るのも有り)
    ・レートが高いため弾切れが早い。
    ・解除レベルが高い。



    ・長所

    ・距離に関係なく(全距離)4発で敵を倒すことが出来る。
    ・レートがAR中で一番高い。
    ・反動が小さい。
    ・サイトを覗き込む速度が他のARよりも0.05秒早い。
    (AR:0.3秒、FAD:0.25秒、SMG:0.2秒らしい)


    詳しい性能はwikiを見てもらうとして、ぶっちゃけ近距離4発という短所が目立つだけでそれ以外の性能は良いと思います。

    『近距離4発』をどの程度のマイナス要素か?という捉え方で、人によって武器の評価も変わってくるのではないでしょうか。
    自分はサブ武器(デュアル)を使うことで、近距離の火力不足を補ったので普通に強いと思いました。




    ■個人的にオススメのFADカスタム
    1.キック&サイレンサー
    mw32012090204.jpg
    特徴
    サイレンサーを付けても全距離4発です。
    マズルフラッシュも小さくなりフルオートで撃った時に扱いやすいです。
    ただし弾がすぐに無くなるので注意。

    どういう時に使用するのか

    ・拡張マガジンが出るまで
    (アイアンサイトに不満がなければ無難なカスタムです)
    ・スペシャリストでの運用時
    (サイレンサーの隠密性から死ににくく、アサシン&スカベンジャーを獲得すれば撃ち放題)



    2.キック&拡張マガジン
    mw32012090203.jpg
    特徴
    弾が増えるのでサイレンサーよりも長時間戦える。
    隠密性を気にしないなら無難なカスタムです。

    どういう時に使用するのか

    ・キルストがサポートの時
    (死んでも気にしないような場合)




    まとめ
    個人的にガチでFADを使うならこの2つで十分だと思います。
    またカスタムの特徴として、長所である反動の小ささをキックを付ける事でさらに小さくしようとしています。
    こうする事で、フルオートで撃ってもブレが小さく高レートという長所も生かせるのでは?と考えたからです。
    短所をカバーするよりも、長所を伸ばすカスタムですね。

    素の反動でも問題ないなら、アタッチメントを2つ付けるなり、フォーカスで被弾時のブレを軽減するのも良いかもしれません。
    まあ、人それぞれです。


    ついでにクラスサンプル
    mw32012090208.jpg mw32012090209.jpg
    これが良く使っていたクラスです。
    ちなみに左のクラスの方が良く使ってました。

    左:支援タイプ
    航空機を落とせないのでキルストで味方を支援

    右:隠密タイプ
    支援が出来ない分、いつも以上にキル数を稼いでチームに貢献したいところ。
    1キルでアサシンが発動するのは何かと便利です。

    ちなみにPERK3が違うのは何となくです。
    試行錯誤しているうちにレベル31になったので、ストーカーかステディエイムは悩むところ。




    ■FADプレイ動画

    武器経験値のために使いたくもないハイブリットサイトを使用。
    丁度チャレンジも消化(3:30頃)出来たし試合にも勝てたので記念にUPしました。
    上で書いたオススメカスタムを使っていないのは、普段使わないハイブリットサイトを使ったので、この動画を優先させました。

    動画の方ですが、一応近距離はSkorpionデュアル、中~遠距離はFADと使い分けてるつもりです。
    ただ、4:22頃のスナイパーには油断しました。
    スナイパーが相手ならFADでも近距離余裕だろと思ったらナイフでざっくりですよ。

    おまけ
    mw32012090205.jpgmw32012090206.jpg
    ハイブリットサイトって格好良くね?と思って三人称視点で見るとそうでもない事に気が付いた瞬間。
    一人称視点なら格好良いと思うんですけどね・・・。
    やっぱり見た目重視ならサーマルスコープかな~。




    ■アイサンサイトは見やすい?見辛い?
    mw32012090207.jpg
    個人的に見やすいと思うのですがどうなんでしょうね。
    アイアンサイトに慣れるとサイト系を付けなくて済むので、カスタムを考える時はキック&○○○という感じでキックを付ける事前提でした。
    おかげでフルオートで撃ってもブレが小さいの中~遠距離の撃ち合いでは「強い!」と思いましたね。




    ■FADはこういう人にオススメ
    『M4A1 or SCAR-L or G36Cを使っている人』

    俗に言う、低威力・高レート武器です。
    (M4A1やG36Cの最大威力は高いですが、威力減衰の関係で低威力としました)

    上記の武器を使っていると「近距離は3発だけど、少し距離が離れると4発当てないと敵を倒せない」と言う場面が多々有るかと思います。
    そういう場面でもFADなら高レートのフルオートで瞬殺ですよ。
    リコイルコントロールなんて必要ないです。

    確かにM4A1、SCAR-L、G36Cは使いやすいです。
    でも、それ以上にFADは使いやすかったですね。



    ■最後に
    全ARのレベルが31になったという事で、長々と書きましたがFADは使える子ですよ。
    実際に使ってみると分かりますが、意外とガチ武器です。
    近距離戦闘に難ありですが、それ以外はARの中でも上位の強さじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか?

    とりあえず今回のレベル上げ作業で、FADはAK47に続き好きな武器になりました。


    mw32012090210.jpg

    AK47とFADが同じようなキル数だったので、比べてみましたがK/DはFADの方が上でした。
    たまたま敵が弱かったのか?調子が良かったのか?と色んな要因は有りますが、現状はこんな感じです。
    850キル前後なので、今後の戦い方で大きく下がる事もあるので、あまり参考にはなりませんが。



    スクウェア・エニックス



    N-Control

    関連記事
    FADいいですねぇ。確かプレステージ直前で売ったので、買いなおしたら使ってみようと思います。
    アイアンサイトは見やすい方だと思いますよ。
    [ 2012/09/02 12:13 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    FADは使いやすいですよね。
    パッチが入る前はそのまんま劣化P90感覚で使ってました。
    装填数が多いんで拡マガインパクトで壁抜きをよく使います。

    もうMW3で弱い武器を見つける方が難しいんですけどね…
    [ 2012/09/02 17:45 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    返信
    > Pongom さん
    FAD良いですよ、使いやすいのでおすすめです。

    > vadgaag さん
    MW3の武器バランスは仕方ないですね。BO2に期待です。
    ゲームをやっていると、開発側の『強くなりたけれ強武器使え』という意思を感じてしまいます。(実際は知りませんが)
    [ 2012/09/02 18:45 ] intint [URL] [ 編集 ]
    おめでとうございます!
    FADって使いやすいのか・・・知りませんでした。
    G36Cと同じで性能だけ見るとパッとしない武器に見えるので敬遠してました。解除レベル高いですし・・・
    サブを44マグナムデュアルにして使ってみようかな

    とにかくお疲れ様です。
    次は全LMGの金迷彩化ですねw
    [ 2012/09/03 23:07 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    ありがとうございます。
    FADは「ブレが小さいので撃てば当たる、レートが高いので他の銃よりも4発当てるのが早い」という銃なので距離を考えて戦えばなかなか強いと思います。

    LMGを使うのは問題ないのですが、移動速度の遅さがなんとも辛いですね。
    [ 2012/09/04 18:19 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/562-20d48656