ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 海外のトリプルMOAB動画が結構エグイ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 海外のトリプルMOAB動画が結構エグイ

    基本的にYouTubeでプレイ動画は見ないので知らなかったのですが、トリプルMOAB(Triple MOAB)というジャンル?があるんですね。
    いまさらながら偶然見つけて知りました。
    YouTubeで『MW3 Triple MOAB』をキーワードにして検索すると色々と出てきます。

    ちなみにYouTubeでプレイ動画を見ない理由は、外国人の動画が検索に引っかかるから。
    外国人のプレイ動画って無駄にBGMを付けたり、良いとこシーンを繋ぎ合わせた動画(フラグムービー)が多いんですよね。
    普通のプレイ動画ならニコニコで良いです。


    トリプルMOAB
    とりあえず適当にピックアップ

    何がエグイって、スコア調整しながら試合時間を延ばしているんですよね。
    何も知らずに見ていた時は、「接戦じゃん」とか「あれ?負けそうじゃね?」とか思ってましたが、改めて見るとスコア調整しているのが良く分かります。
    敵からしてみれば「旗を取ったぜ!」ですが、パーティ側からしてみれば「取らせてやった」ですからね。

    動画を「パーティーで初心者狩りしてるだけじゃないか」と思うかもしれませんが、この手のパーティを相手にするのは、何も知らない初心者か変わり者ぐらいでしょう。
    普通の人ならパーティ分けの時や試合途中で抜けるでしょうし、必然的に初心者狩りっぽくなるのではしかたないのかなと思います。

    第三者として見ている分には『良い見世物』ですが、実際にパーティを相手する側からしてみればたまったもんじゃないですね。



    ゲームで作業は飽きる
    この手のキル稼ぎというのは、結局のところ初心者や自分より弱い者を相手にキルだけの作業になってしまいます。
    年齢が若い中高生なら面白いのでしょうが、大人になってくると作業しているだけのゲームというのは面白くないんですよね。

    結局は同じ事の繰り返しですからね。



    スクウェア・エニックス



    N-Control

    関連記事
    最近はスコア調整なんてするんですか・・・驚きましたw
    あの接戦がスコア調整で成り立っていたなんて思うと、なんだか寂しいです。
    [ 2012/09/09 11:54 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    普通にキモいww
    ヘッドクオターターに拠点とらないでキル稼ぎする人多い(・・;)

    自分ドミネのときは死んでもとる、守るだけど
    こんな人がいるとやる気がなくなる(T_T)
    [ 2012/09/09 20:09 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    上手い人のプレイ動画はいつも参考に
    しています。
    syaoさんの動画見てから決め撃ちするようになりましたし、intintさんの動画見てから慎重に動くようになりました。
    ただ、今ある国外動画は自慢的なものも多いですからね。DOMで144k/0dの動画とか…
    Gun GameでM.O.A.B.は素直に感心してましたけどw
    [ 2012/09/10 11:58 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    返信
    >Pongom さん
    強い人がパーティを組めば何でも出来る!といった感じですね。
    スコア調整は試合時間を延ばすためには仕方ない事だと思います。

    >新兵 さん
    正直な話、勝てばキル稼ぎだろうが何をやっても良いのでは?と思います。
    ただし負けたら話は別です。

    >vadgaag さん
    海外勢は派手な事が好きですね。
    たまに見る分には楽しいのですが、何度も見ていると100キル程度では驚かなくなり、感覚が麻痺してしまいます。
    [ 2012/09/10 22:22 ] intint [URL] [ 編集 ]
    うーんこれはえげつないなぁ・・・

    ただパーティ組んで雑魚狩ってて面白いのかな?とは思いますね。
    ゲームは負ける時もあるから楽しいというのが俺の持論です。


    [ 2012/09/12 21:47 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > ゲームは負ける時もあるから楽しいというのが俺の持論です。

    同感です。
    「勝つか負けるか」が分からないからゲームは楽しいですね。
    [ 2012/09/12 23:50 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/569-ebffa1e1