ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 Barrett.50calの金迷彩化完了!&残り2つ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 Barrett.50calの金迷彩化完了!&残り2つ

    ※記事中の動画がうまく貼れてなかったので修正しました。(201/09/21)

    mw32012092001.jpg
    Barrett.50calの金迷彩化が終わりました。
    「AS50とは何だったのか・・・」というぐらい使いやすかったです。


    mw32012092002.jpg
    AS50と同じセミオートの銃です。
    威力こそAS50と同じですが、それ以外は雲泥の差!
    もちろんBarrett.50calの方がAS50より上という意味です。

    レートとスコープの倍率でこれほど使い勝手が変わるものか!?と改めて思いましたね。
    あと弾数もAS50の2倍あるんですよね。

    「Barrett.50calとAS50の解除レベルを交換したほうが良いんじゃないの?」
    と何度思った事か・・・。

    Barrett.50cal:初期武器
    AS50:解除レベル22



    ■プレイ動画(腰だめ撃ち)
    普通に戦うのも面白くないので、前々から考えていたBarrett.50calの腰だめ撃ち縛りをやってみました。

    Barrett.50calの性質上

    ・威力(上半身1発)
    ・レートの高さ
    ・弾数の多さ


    「近距離で乱射したら強いだろうな~」と思って戦ってみましたが、案の定、普通に戦えますね。
    AS50には出来ない芸当です。

    基本的にショットガンと同じような立ち回りになるので、マップは選びますが、腰だめ縛りが無ければ何処でも戦えるんじゃないかと思います。
    あっ、縛りが無ければ普通のスナイパーか・・・。

    腰だめ撃ちの注意
    敵がショットガンの場合、「初弾を外す」又は「1発で死なない」と高確率でこちらが死ぬので過信は禁物です。
    所詮はお遊びプレイですね。

    あと、ステディエイムを付けても命中精度は悪いので、出来れば伏せて撃った方が良いです。


    使用クラス
    mw32012092004.jpg
    このクラスを考えるのに最後まで迷ったのがPERK1ですね。
    スライハンド、EXコンディション、スカベンジャーの3つで迷いました。

    ・EXコンディション
    足の遅さをカバーしようとするもリロード中に良く死ぬ。
    スペシャリスト(1キルスライハンド)でカバーしようと考えましたが、1マガジン撃ち切ってもキル出来ない事があるので、結局リロード中に死ぬ。
    そんな試合が良くあり候補から外しました。

    ・スカベンジャー
    「乱射 = 弾切れ」を考えていたが、そもそも弾切れの前に死ぬので、「これならスペシャリストに入れれば良いのでは?」と言う事で候補から外しました。

    結局スライハンドが安定して使いやすいですね。


    スペシャリスト構成
    「シットレップ」 → 「スカベンジャー」 → 「アサシン」

    最初にシットレップを持ってきているのは、1キル直後に近くにいる敵の足音を聞くためです。
    銃声で位置バレしているのにアサシン付けるぐらいなら、シットレップで敵の足音を聞いて迎撃すれば良いのでは?と考えました。
    基本的に周りが敵だらけのFFAだからこそのスペシャリスト構成ですね。

    TDMなら最初にアサシンを持ってきた方が効果的だと思います。


    ■セミオートはアタッチメントボーナスが稼ぎやすい
    mw32012092003.jpg
    さっさとレベルを上げたかったので、色んなアタッチメント付けましたが、何を付けてもそこそこ使えるのがセミオートの良いところですね。
    連射すれば敵を倒せるので、ACOGやサイレンサーとかも簡単に達成出来ます。
    これはAS50やDragunovの時も思いました。

    逆にボルトアクションだとサイレンサーはキツイです。
    1発で倒せないうえに連射出来ないので、1キルするのにも苦労します。



    ■めざせ金武器化!残りは2つ!
    mw32012091705.jpg mw32012091704.jpg
    全武器金化まで残すところあと2つ!
    ただRSASSのレベル上げに時間が掛かりそうです。

    久しぶりにTDMに行くか、それともこのままFFAで上げるか・・・
    ん~、悩みます。



    スクウェア・エニックス




    関連記事
    L118Aサーマルサプこそが真の変態装備だと思ってますw
    Barrett M82A1は初心者救済武器ですよ!
    AS50が金になるまで我慢したいけどできるかな…
    [ 2012/09/20 12:17 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    AS50使ってみました。確かに使いにくいですね。
    気が付くと弾切れだし…
    スコープは見ずらいし… 
    心折れそうです 
    [ 2012/09/20 23:56 ] もつ煮込み [URL] [ 編集 ]
    返信
    >vadgaag さん
    ボルトアクションにサプは使用者にとって鬼畜以外何物でもないですね。
    あれは数回使って諦めました・・・。

    >もつ煮込み さん
    心が折れそうな時は無心でやるか、初心者が多めの部屋で適当に遊ぶのが一番ですよ。
    頑張ってください。

    それにしてもAS50って良くわからない位置付けの武器ですね。
    完全に初期武器のBarrett.50calに喰われているのがなんとも。
    [ 2012/09/21 00:09 ] intint [URL] [ 編集 ]
    動画上げたんですね。見たかったので嬉しいです。
    レート高いですね。あの連射ぶりはまるでハンドガンみたいですね。
    楽しそうだったので今度自分も腰撃ち縛りやってみようと思います
    [ 2012/09/21 16:42 ] しゃろーっくほーむず() [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    どうもタグが壊れていたようで、動画が表示されていなかったようです。
    それにしてもBarrett.50calの腰だめ撃ち乱射は凄まじいものがありますね。
    やられた方はたまったもんじゃないです。

    [ 2012/09/21 18:35 ] intint [URL] [ 編集 ]
    更新お疲れ様です。

    それにしてもBallet.50calは強いですね。
    撃ち漏らしてもすぐに対処できるのがいいです。

    でもその分AS50が不憫すぎる・・・
    解除レベル高いのにほとんどの面でBallet.50calに負けてるという・・・
    せめてL118AとMSRのような感じにすればよかったのに
    この武器の扱いはドラグノフ以上にひどい気がします。
    [ 2012/09/21 21:07 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    AS50もレートが高ければ、まだ良いのですが・・・。
    Barrett.50calが初心者救済なら、AS50は玄人向けなんですかね。
    [ 2012/09/22 00:53 ] intint [URL] [ 編集 ]
    古い記事についてのコメントで申し訳ないですが、使っているコントローラは普通のコントローラですか?
    連射早すぎて指でやっているようには思えないのですが。
    [ 2012/10/02 12:38 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    普通のコントローラーですよ。
    連コンは使用していません。
    [ 2012/10/02 21:11 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/581-081874d5