ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  Mount&Blade:Warband >  Mount&Blade:Warband MODの「Blood_and_Steel」を入れてみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    Mount&Blade:Warband MODの「Blood_and_Steel」を入れてみた!

    mb2012100102.jpg

    COD:MW3も一段落ついた事なので、久しぶりにMount&Blade:Warbandをやりました。
    前々からMODを入れて遊びたかったので、今回は銃や大砲が使えるというMODの「Blood_and_Steel」を入れて見る事にしました。


    MODの入れ方や日本語化等は、wikiを見てください。
    (Blood_and_Steelの場合、インストーラーの指示に従うだけで簡単にインストール出来ました)

    日本語化については、一部日本語化出来ていなかったり、エラーが出たりしますが、当方の環境が悪いのか日本語化のやり方をミスったのかは謎。
    本体を最新版にしたのがまずかったのかな。
    それでもゲームが止まるという事はないので、気にせず遊んでます。
    mb2012100105.jpg


    ■Blood_and_Steelで遊ぶ
    mb2012100101.jpg
    MODインストール後
    Current ModuleからBlood_and_Steelを選択して、ゲームを開始するとBlood_and_Steelで遊べます。


    野戦

    スワディア王国の領地辺りにアンデッドが出現するようになりました。
    初期の頃から、200~300人単位でうろちょろしている厄介な敵です。

    ただ、所詮は骨!
    単体だと弱いので、こちらの戦力が整えば相手にならない様子。



    攻城戦

    味方に大砲持ちが大勢いると攻城戦も簡単です。
    逆に簡単になりすぎて大砲の数を減らすレベル。



    何故か売っていない大砲の弾(カノン弾薬)
    mb2012100103.jpg
    全ての町を回っても売っていなかった大砲の弾。

    どうすれば売ってくれんだよ・・・。
    と悩んだ末、武器屋の商品を数個購入して再び武器屋を訪れると普通に売っていました・・・。

    武器屋の在庫を減らさないと売ってくれない仕様なんでしょうか?



    ラクダも居るよ!
    mb2012100104.jpg
    Blood_and_Steelでは、馬以外にラクダが居ます。
    意外と使える戦闘用ラクダ。



    無料で新たにコレだけ遊べるのって凄いですね。
    MOD製作者さんや日本語化ファイル製作者さんに感謝です。




    M&B、 Warband、With Fire and Sword の3つ入りっぽい。


    Steamでも売っているらしいので、パッケージが邪魔な人はSteam版が良いと思います。
    関連記事
    [ 2012/10/01 20:30 ] PC Mount&Blade:Warband | TB(0) | CM(2)
    MODすごいですよね。無料なのにこのクオリティ・・・

    ゲームとはあまり関係ないですが、ラクダは砂漠地帯では結構戦闘にも使われてたみたいですね。

    馬よりきびしい環境に耐えられるのがよかったとか・・・

    [ 2012/10/03 01:15 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    無料でこの出来は凄いですよ。
    入れるのは自己責任ですが、MODがあるPCゲームは良いですね。
    [ 2012/10/03 21:13 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/592-01f48cd5