ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 チャレンジ:箱落とし達成!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    COD:MW3 チャレンジ:箱落とし達成!

    mw32012010401.jpg

    敵の上に箱を落としてゲーム勝利キルカメラに映る


    うおおお

    やっと終わったーーーーーーーー


    と言っても、全武器の金化をやってから全然やってなかったので、実際は数時間ぐらいで終わりました。
    試合数で言えば、FFAで20数試合です。

    「意外とあっさり達成できたんだ~」と思うかもしれませんが、チャレンジの達成には運要素が絡んできて、いつ終わるか分からなかっただけにかなり嬉しいです。
    約1週間ぶりのMW3だったので余計にそう思いました。


    ちなみにエンブレムと称号を同時に付けるとこんな感じ↓
    mw32012010402.jpg



    ■プレイ動画

    早い段階で勝つ事を諦めていたのですが、まさかチャレンジの達成が出来るとは思いませんでした。
    最後まで何が起こるか分かりませんね。

    1週間ぶりでしたが、初心者部屋という事もあり、クソAIMでも何とかなってます。
    久しぶりに使ったMP7が強いのなんのって。


    使用クラス
    mw32012010403.jpg mw32012010404.jpg
    左:ダミー救援物資クラス
    右:オスプレイクラス

    ダミー救援物資クラスは、箱を量産しやすいようにPERK2をハードラインにしています。
    オスプレイクラスは、1試合で一回しか呼べないのでハードラインを外しています。

    武器については、FFAで1位になる確立を少しでも上げるために、近~遠距離を戦えるMP7を装備。



    ■チャレンジ 箱落とし達成への戦略
    運要素の高いチャレンジなので、少しでも達成出来る確立を上げるにはどうすれば良いか?
    を考えてみました。

    ルール:FFA
    ラスキルのタイミングを自分で調整できるので、「○○で勝利キル」を達成するには丁度良いルールです。


    使用する箱 その1:ダミー救援物資
    単純にサポートなので死んでもリセットされないから。
    腕に自信があるならアサルトの救援物資の方が、1試合で取得できる数が多いのでオススメ。

    箱(キルスト)を複数所持するために
    ダミー救援物資を取得後、クラスを変更して自殺。
    そのためダミー救援物資が入ったクラスを2つ用意する必要が有ります。
    以前は1つのクラスで出来た気がするんですが、今回試した時には出来なかったので、同じクラスを2つ用意した方が良いかと思います。


    使用する箱 その2:護衛つき救援物資(オスプレイ)
    ダミーの量産は、「クラスチェンジ→自殺」を何度もすると時間の無駄なので、プレイ動画のようなギリギリの試合には不向きです。
    そういう時は、一度に複数の箱を落とすオスプレイがオススメ。


    落とす場所
    リスポン地点。
    適当な場所に落とすぐらいなら、リスポン地点付近に落としましょう。
    運がよければ、敵が復活した瞬間にキル出来ます。

    一応プレイ動画の方でもリスポン地点を意識してマーカーを投げてます。


    ダミー救援物資の欠点
    「敵がダミーを取って爆発キルしてしまう!」
    貯めこんだダミーを使いきる前に試合が終わることもあるので、「オスプレイの方が良いのかな?」なんて思う事が多々ありました。









    いまさらですが、金武器化の作業中にチャレンジ消化しておけば良かったと思いました。
    ひたすら箱キルを狙うのは、いつ終わるのか分からない作業なので、延々と続けるのは苦痛過ぎますね。
    今回は運良く20試合ぐらいで終わったので良かったのですが、運が悪ければ40試合、80試合と掛かったかと思うと・・・。

    さて、難関の『箱落とし』が終わったので、次は盾でラスキルでも狙ってみようかと思います。
    まあ、「ラスキルだけ盾クラスを使う」というのもありなんですが、とりあえず盾クラスだけでの達成を目指してみようかと。
    無理そうならラスキルだけ盾使いますが。



    スクウェア・エニックス




    関連記事
    これはすごいですねw
    キルならあるんですがラスキルは無いです…

    難しいチャレンジといえば
    LMGの弾を一発も外さない、固定機銃で5キルストリークを達成、といったものがあったのを覚えてます。
    LMGは後輩がBOのときにクリアしたそうですが、固定機銃で5キルは野良じゃ不可能だと思います…
    [ 2012/10/04 20:31 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    LMGのチャレンジは談合でもしない限り無理なんじゃないか?と思うぐらい難しいですね。
    1発も外さず全弾命中というのは、単純にリロード無しで33キル0デスをやれって事ですから、難しいのレベルが違いすぎます。
    [ 2012/10/04 23:34 ] intint [URL] [ 編集 ]
    すごいですねww

    自分タクティカル操作なんですが
    FFAシールドで
    4k22dでしたww
    [ 2012/10/05 08:13 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    はじめまして。 いつも楽しく拝見させていただいております。 今回の動画もそうですが、大変分かりやすく、理論的で参考にさせていただいております。 いつか見かけたら応援メッセージ送らせていただきたいと思います!
    [ 2012/10/05 12:35 ] つばめ [URL] [ 編集 ]
    返信
    >新兵 さん
    盾難しいですね。
    自分も死にまくりです。

    >つばめ さん
    TDM、FFA、INFあたりに出没しますので、見かけた時はよろしくお願いします。
    [ 2012/10/05 23:40 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/594-3efd1bdb