ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 盾ムズカシイデスでも盾キャンは簡単です。
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 盾ムズカシイデスでも盾キャンは簡単です。

    ライオットシールド
    盾を使いこなすのは諦めた!

    使っているとイライラするので、FFAで数戦して盾を使うのは止めました。
    盾素人のくせにサブ武器は使わない!なんて事をしていたのもイライラする原因だったのでしょう。

    おまけにキルは盾と投げナイフのみ!
    投げナイフでのキルは極力避ける!
    というプレイスタイルでやってました。

    盾素人のくせに縛りすぎだろうって話ですね。


    ■盾ムズカシイデス
    盾キャンが出来れば何とかなるかと思っていましたが、その考えが間違っていました。
    盾という特殊な武器を使うにあたって、盾を運用するための知識があまりにも少なすぎた。

    たとえば初歩的な知識として、正面の敵に対して盾を構える微妙な角度とか。
    mw32012100610.jpg
    これでもダメージ受けるんですよね。
    尻が少しだけ盾の有効範囲から出ているらしいです。

    こういう知識は戦っていくうちに自然と身に付くものですが、自分はそこまで使いこなしたいという思いもないので、盾を使い始めて早々に考えるのを止めました。



    盾を使う前の戦績
    mw32012100601.jpg
    MW3発売直後に何となく使っただけで、それ以来まったく使ってませんでした。

    現在の戦績
    mw32012100602.jpg
    今回、盾を使ってみて少しだけキル数が増えましたね。
    とりあえず盾のレベルも10(最大)になった事だし、良しとしましょう。




    ■盾キャンがやり易いボタン配置
    mw32012100607.jpg
    それは、デフォルト反転

    タイトルで「盾キャンが簡単」と書いたのは、単純にこのボタン配置がやり易かったからです。
    この反転ですが、何が反転なのかと言うと
    ・R1とR2
    ・L1とL2
    が、通常時と入れ替わっているだけです。

    5~10分ぐらい練習すれば、それなりに盾キャンが出来るようになると思います。
    それでも実戦になるとミスをしますが、盾を使い続ければ失敗する確立も下がるでしょう。

    盾キャンのやり方は
    R3(殴る)→R2(リーサルを構える)→△(武器チェンジ)

    反転する前は、R2がR3だったのでやり辛かったのですが、R2だと誰でも簡単に出来るかと思います。
    「盾キャンできねー」という人はボタン配置を変更してはどうでしょうか。



    ■盾でラスキルのエンブレム
    mw32012100606.jpg

    ライオットシールドのキルで、ゲーム勝利キルカメラに映る。


    結局ラスキルの時だけ盾を使って取りました。
    FFAを盾だけで1位とか、盾使いならともかく盾素人には苦行すぎました。

    ついでに盾関係のエンブレムは他にも色々と増えてます。



    ■盾が活躍するルールって?
    盾が活躍するルールって、何があるんでしょうね。
    TDMだと盾を囮にした戦法とかありますが。

    1回死んだら終わりのS&Dは良さそうですが、


    ■盾使用時の戦績
    mw32012100603.jpg
    10キル/21デス
    最初はこんなもんです。

    mw32012100604.jpg
    10キル/10デス
    次はデス数を減らす事だけを考えたので、キル数が伸びず。


    mw32012100605.jpg
    23キル/19デス
    何とかキル>デスになるも、相変わらずの低順位。


    オマケ動画:盾ジャガノと戯れる盾

    23キル/19デスの試合にあった出来事です。
    こういう事があると、「盾を使いこなすと強いんだろうな~」とは思いますが、使いこなすまでの苦労を考えると・・・。

    今回、自分で盾を使ってみて思いましたが、たまに見かける上手い盾使いの凄さを改めて感じました。





    スクウェア・エニックス




    関連記事
    リンク先の動画が非公開になっており視聴する事ができません。
    [ 2012/10/06 21:20 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    修正しました。
    これで見えるようなったと思います。
    [ 2012/10/06 23:40 ] intint [URL] [ 編集 ]
    こんな出来事もあるんですね
    じゃれあってるみたいで可愛いです
    [ 2012/10/07 01:04 ] しゃろーっくほーむず() [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    盾でジャガノを倒すというのは聞いた事はあったのですが、まさか自分がやる事になるとは思いませんでしたね。
    [ 2012/10/07 23:25 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/597-b1e4f7a6