ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム環境  >  スピーカー >  現在のゲームプレイ環境 スピーカー編
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    現在のゲームプレイ環境 スピーカー編

    ゲーム環境
    手持ちのスピーカーは、
    YAMAHA:CTS-20USB
    ONKYO:GX-500HD
    の2つあります。

    CTS-20USBは、ゲーム用の5.1chスピーカーです。
    かなり古いタイプです。
    安物ですが、コストパフォーマンスは良いのではないでしょうか?
    拡張性は0ですが・・・。
    (ちなみ最新の物はTSS-20Bってのがあります。
    5.1ch入門用にはちょうど良い安さってとこです。)

    GX-500HDは、PC用の2.1chスピーカーです。
    購入当時は、4万円ぐらいしたと思います。(現在はちょっと値下げしてます)
    さすがに高いだけあって良い音がします。
    CTS-20USBでは聞こえない低音が聞こえたり、迫力の有る音が出ます。
    SL-A250というウーファーも付けてますが、ほとんど使ってないですね。
    ただ、付属のケーブルが貧弱なのでケーブル類は別途購入しました。


    ゲームをする場合(特にFPS)は、5.1chでやらないと些細な音を聞き漏らす可能性があります。
    なので、どんなに安物でも5.1chスピーカーを買うことをオススメします。
    ヘッドホンでも良いかも



    audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099

    スピーカーの下に置くインシュレーター
    GX-500HDの下に置いてますが、若干音は良くなってるはず。
    どうせ買うなら、高いやつをと言うことで買ってみました。
    ちょっと高級感がありますし、10円置くよりましですね。
    関連記事
    [ 2010/07/19 21:21 ] ゲーム環境 スピーカー | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/6-afd4506a