ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 強化後のM16を使ってみる!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 強化後のM16を使ってみる!

    強化後のM16は使った事がなかったので、最近ちょくちょく使ってます。
    ちなみに前回使ったのが金迷彩化の時なので、約4ヶ月ぶりの使用になりますね。


    ■プレイ動画

    それにしてもかなり強くなりましたね。
    1トリガーキルがやりやすくなり、Type95に劣らずの性能となりました。

    立ち回りに関してですが、自分はキルストに救援物資を入れると、「何処で使おうかな?」と考えてしまうので、取得以降の立ち回りが不安定になってしまいます。

    例えば動画1:45あたり
    「救援物資を使うか・・・、いや孤立しているから様子を見て」なんて事を考えていたら、敵がやってきて死亡。
    さっさと『救援物資投下→プレデターミサイル』とやっておけば死なずに済んだかもな~、なんて事を思いました。


    使用クラス
    mw320120101201.jpg
    近距離2発なのでラピッドファイア(RF)は不要!
    という事で、中~遠距離の命中精度を上げるために、ドット&キックを付けました。
    実際、ドット&RFを付けた時よりも扱いやすく、近距離の強さも大して変わらないと思います。

    PERK1は、ブラインドアイと迷いましたが、弾がすぐに無くなるのでスカベンジャーを付けてます。
    ブラインドアイの代わりとはいきませんが、念のためにスクランブラーを持たせてます。

    キルスト(アサルト)に迷う
    強武器と化したM16を使う時のキルストに迷いますね。
    弱い時は色々と割り切ってスペシャルや低キルストにしていましたが、下手に連続キル出来るようになったので欲が出ます。

    救援物資でも良いのですが、連続キルして救援物資を上書きしてしまう事が多々あり、それが非常に勿体無い。
    UAV連発はアサシンが増える。
    攻撃ヘリはすぐに落とされる。
    リーパーかAH-6か、それとも思い切って機銃掃射・・・は、無いな。



    ■強化後はカスタムの幅が広がったね
    近距離2発になった事で以前よりもカスタムの幅が広がりました。
    というのも、以前はRF必須のような性能でしたが、強化後は素の状態でも十分強いので、RFの必要性が低くなったからです。

    強化前に使っていたカスタム(レッドドット&ラピッド)
    mw320120101202.jpg
    近距離の火力不足をRFで補い、アイサンサイトの見づらさをレッドドットで補っているタイプです。
    このカスタムの欠点といえば、キックを付けていないのでブレが少し大きく、中~遠距離の殺傷率が低かったという事ですね。
    1発目は当たるけど、2~3発目となると微妙な感じでした。
    だからといってキック&RFだとアイアンサイトが見づらくて、遠くの敵を探しているうちに倒される。
    キック&ドットだと、近距離の撃ち合いが弱い。
    と、あまり良い思い出がありませんでした。


    強化後に使っているカスタム(キック&レッドドット)
    mw320120101203.jpg
    中~遠距離の命中精度を高めたタイプです。
    近距離2発になった事でRFを外し、代わりにドットを付けて、近~遠距離の敵を倒しやすくしました。
    使えば分かると思いますが、欠点らしい欠点の無いカスタムだと思います。

    アイアンサイトに慣れている人ならキック&RFが良いのでしょうが、自分には無理でした。
    どうもアイアンサイトが苦手です。



    スクウェア・エニックス




    ホリからFPSようのコントローラーがでるようです。
    関連記事
    M16愛好者だったのに強化されて失望した思い出が懐かしいですね~
    BOのM16と比べると性能が圧倒的に違うのでたまに使いたくなります。
    自分はラピファ拡張マガジンで使っています。サブのMP9が強いですw
    [ 2012/10/12 21:53 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    失望といえば、ドラグノフ強化の時も失望した人が多かったらしいですね。
    使う人が少ない武器を愛用していると、妙に特別な感じがありますし気持ちはわかります。
    [ 2012/10/13 01:03 ] intint [URL] [ 編集 ]
    M16随分強くなりましたね。Type95も相変わらずですが。
    キルストはUAV→プレデター→戦術爆撃にしてます。
    調子の悪い時はUAVを連発して、調子よくプレデターまで出したら周りを見て即座に使用。
    キルできれば戦術爆撃まで繋がりますよ~
    [ 2012/10/13 09:24 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    無難にUAVも良いのですが、TDMだとアサシンが多いので、キルスト枠を1つ消費するのが勿体無い気がするようになりました。
    そこで救援物資にしたのですが、今度は待ち時間が勿体無いという感じです。
    でも、最終的にUAVに落ち着くんですかね。
    [ 2012/10/14 00:37 ] intint [URL] [ 編集 ]
    お久しぶりです。

    前にM16金迷彩獲得でドヤ顔してたのを思い出しますw

    M16は前に比べてだいぶ使いやすくなりましたね。
    一部の愛好家には不評だったようですが、個人的には良い調整だったのではないかと思います。
    前は不遇な武器だったので・・・

    記事とは全く関係ないですが、ここ1ヶ月ほどゲームできてないのでうらやましい限りです・・・





    [ 2012/10/14 16:53 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    あの苦労はなんだったのだろうか・・・という感じですね。
    まあ、不人気武器が日の目を見るという意味では、良かった調整なのかもしれません。

    それにしても1ヶ月とは、これまた長いですね。
    [ 2012/10/14 20:00 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/602-dd9ab894