ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Android >  [Android4.0] REGZA Tablet AT300(AT100) スクリーンショットの撮り方
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    [Android4.0] REGZA Tablet AT300(AT100) スクリーンショットの撮り方

    普段使っているタブレットが東芝のAT300という物なのですが、以前スクリーンショット(画面キャプチャ)の方法を調べた時は、PCに繋いでめんどくさい事をしないと出来ない!という事だったので諦めていました。

    しかし、つい先日のアップデートでAndroid 4.0になった事により、簡単にスクリーンショットが撮れるようになったようです!
    and2012101501.jpg



    ■スクリーンショットの方法

    [電源ボタン]と[音量小ボタン]を同時に押すだけ!
    and2012101503.jpg

    AT300の機能というよりも、Android 4.0の機能らしいですね。
    他のスマホやタブレットでも同じようにスクリーンショットが撮れるとか。


    ちなみに保存先は、[Pictures]内の[Screenshots]になっているようです。


    あと、ちゃんと縦横に対応しています。
    and2012101504.jpg and2012101505.jpg


    これで簡単に画面を保存出来ます。

    何、この神アップデートって感じですね。
    やるじゃん東芝!



    ■公式サイトは古いまま
    and2012101502.jpg
    http://dynabook.com/pc/catalog/regza_t/110620at300/index_j.htm

    古い型なので仕方ないですが、公式サイトではAndroid3.1搭載となってますね。
    アップデートすればちゃんと4.0なるので、中古等を検討している人は、なかなか楽しいおもちゃになるのではないでしょうか。
    新品でも2万円台で買えるので、結構安くなってますね。



    ■iOSも良いけどAndroidも良いよ。
    世間ではiphoneやiPad等の方が話題になってますが、Androidもなかなか面白いですよ。
    専門的な事をしない限り、普通の人にはどちらも大差無い気がします。
    結局は便利なアプリが有るか無いかの差になってきますし。

    最近では、googleから出るNexus 7なんて物が話題になっていたりと、Androidもまだまだこれからなのではないでしょうか。






    関連記事
    [ 2012/10/15 19:00 ] Android | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/605-84a742ba