ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  本・漫画 >  うぽって! ! 4巻 オリジナルアニメBD付き限定版を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    うぽって! ! 4巻 オリジナルアニメBD付き限定版を買ってみた!

    up2012101701.jpg
    オリジナルアニメには興味は無かったのですが、通常版よりも限定版の方が発売日が早いと言うことで、限定版を買ってみました。
    パッケージはメイン4人組の水着姿です。


    BDとコミックス
    up2012101702.jpg
    限定版という事で、コミックスのカバーが紅鋼校仕様となっているようです。
    キャラは、ななよん(AK74)とドラグノフ(SVD)ですね。
    ちなみにカバー裏のマンガも限定版仕様。

    作者曰く「通常版が見たい人は通常版も買ってね」との事です。
    うむ・・・。

    本編の方は、『熱海編決着&初等部vs中等部編&うぽって!!なの』となってます。
    アニメではオリジナル展開で終わった熱海編ですが、原作では紅鋼校側の教官やドラグノフが登場したりとなかなか面白い展開でした。
    今回4巻を読んで、原作組みの「アニメの終わり方は無いわ・・・」という気持ちが分かりました。

    Bizon登場
    up2012101705.jpg
    熱海編に出てきたBizonというSMG
    COD:MW3に出て来るPP90M1に似ているな~と思えば、ただスパイラル・マガジンが同じというだけで、別の銃なんですね。
    FPS好きのニワカ知識じゃ銃の詳細なんて分からないので、思わずWikipediaで調べました。

    PP-19 Bizon(Wikipedia)
    意外といろんな作品に出てるのね。
    初めて知りました。


    もふもふドラ子
    up2012101704.jpg
    妙に気に入った1コマ。
    熱海編でシグを狙撃した人(銃か)とは思えないぐらい、チビ共に懐かれてます。


    AUG、AUG
    up2012101703.jpg
    とある事でブチ切れるAUGことあぐさん
    初等部vs中等部編での最大の見せ場と言っても過言ではないでしょう。
    まさかの展開過ぎて笑いました。



    アニメBD

    持ってて良かったPS3
    内容の方はPVを見れば分かりますが、「夏だ!山だ!キャンプだ!」といったPV通りの話です。
    メイン4人の話の合間合間に、他のキャラも少し写るといった感じなので、サブキャラ目当てならあまり期待しない方が良いかと。

    あとラストに温泉有り。ポロリもあるよ。

    ポロリといえば、何故かふじこ先生サービスシーンもあります。
    up2012101706.jpg




    BD付き限定版という事で、値段の方は高めとなっていますが、BDの出来も良かったので買って良かったです。



    天王寺 キツネ

    発売日後もamazonで普通に買えますね。
    関連記事
    [ 2012/10/17 19:00 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(2)
    うぽっての中だとSMGやARが必然的に登場回数が増えてしまうのが少し残念に思えます。
    SVDドラグノフやRPKといった武器が出て来たときは嬉しかったです。
    そういえば同じ著者が別で「GUNNERS」という漫画をかいていましたね。
    著者のオリジナルで変わったマガジンの銃があったのを覚えてます。
    [ 2012/10/17 21:31 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    そういえばSRやLMGはあまり出てきませんね。
    SIG550やG3A3がSRのような位置ですし出しづらいのかな。

    GUNNERSは読んだ事がないのですが、1巻表紙に描かれている銃のマガジンが変わった形してますね。
    [ 2012/10/18 18:44 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/607-9963f935