ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  OCD:MW3 9キルストリークはリーパー派?AH-6派?
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    OCD:MW3 9キルストリークはリーパー派?AH-6派?

    最近は良くAH-6を使っているのですが、いまいち活躍してくれません。
    たまに活躍する時もありますが、基本的に1~2キルしてくれれば良い方です。
    悪い時だと0キルで破壊されます。


    mw32012102101.jpg
    「ロケット付いてるんだから使えよ!」
    と何度思った事か・・・。

    ロケットについては他のヘリにも同じ事が言えますね。



    ■突スタイルから見る9キルストリークのデメリット
    前回の記事「COD:MW3 脱・中級者へ向けて!立ち回りを変える! 」で書きましたが、最近はなるべく動く(突スタイル)ようにしています。
    そこで動くようになってから見えるようになったキルストのデメリットでも書こうかと。

    リーパー
    mw3Reaper.jpg

    MQ-9 "リーパー"を要請し40秒間、レーザー誘導によるミサイル攻撃を行う。一応14発の制限があるがどう頑張っても40秒では使い切れないと思われる。
    [wikiから一部引用]


    9キルストリークで1番人気であろうリーパーですが、あえて欠点を上げるとすれば、キルするのに時間が掛かるという事です。
    ミサイル発射から着弾まで数秒掛かるため、一度ミサイルを外すと、再び『発射→着弾』まで待ち時間が生じます。
    一見すると強力なキルストリークですが、こうやって外す事を考えると「たった1キルするのにどれだけ時間が掛かるんだ?」と思ってしまいます。

    AC-130を安全に出すという場合ならリーパーでも良いですが、単純に「キル数を増やしたい!」という場合は、あまり有効な手段とは言えないような気がします。

    操作中は自分自身が動けなくなりますし、敵が屋根のある所に隠れたままなら1キルも出来ません。
    自分は突スタイルをするようになってから、この操作時間が無駄だと思うようになりました。
    あくまでもTDMの話です。他のルールは知りません。


    AH-6
    mw3Overwatch.jpg

    AH-6 "キラ-エッグ"がプレイヤーを追尾して、敵を攻撃する。
    フレアは装備してないが、ロックオンしたロケランを1回のみだが高確率で回避する。未ロックオンのSMAW、RPGは回避しない。
    [wikiから一部引用]

    リーパーに比べて欠点だらけのAH-6です。
    ・リーパーと同じコストなのに、フレア無しのためスティンガー1発で破壊される事がある。
    ・耐久力が低く銃撃でも簡単に破壊される。
    ・敵がブラインドアイを装備していると攻撃してくれない。
    等いろいろ

    リーパーと比べての欠点なので、AH-6も活躍する時はリーパー以上にキルする事があります。
    稼働時間もリーパーより長いので、使い方によっては強いのだろうが・・・、難しいね。


    機銃掃射
    mw3straferun.jpg
    言わずと知れたゴミ
    スティンガー1発で最大3機落ちるうえに、1機1キルストポイントなので、出した側よりも出された側のメリットの方が大きいという物。
    操作時間が無いのは良いが、コレを使うならAH-6の方が良い気がする。

    理想の機銃掃射(ブラックホークダウンより)

    これぐらい活躍すれば喜んで機銃掃射を使うんですけどね・・・。
    というかyoutubeに丸々1本UPされてるが良いのかコレ。



    ■AH-6がこの先生き残るには

    どうにかしてAH-6を活かそうと、AH-6要請後は通常時よりもさらに動いています。
    ただ前回のUPした動画とは違い、今回はAH-6があまり活躍しませんでした。
    (キル数が多いのは精密爆撃の活躍)

    敵にブライドアイ装備者やスティンガー持ちが居ると、ヘリが活躍しない典型的な試合ですね。
    特に2回目のAH-6なんて要請した瞬間破壊されました。
    さすがに瞬殺されるとリーパーの方が良かったかな?なんて思います。

    個人的には、AH-6を愛用していきたいのですが、安定感に欠けるのが辛いですね。
    リーパーなら最低1キルぐらい出来ますが、AH-6は0キルなんて事が多々あります。
    9連続キルというコストを考えるとなぁ~。



    ■おまけ:月間戦績
    前回は92戦でしたが、今回は192戦やった結果です。

    立ち回りを変えたTDMの戦績(月間:192試合)
    mw32012102102.jpg
    前回とあまり変わりませんね。
    悪い時の戦績を良い時の戦績がカバーしてる感じです。

    こっそりSPM350以上を目指していたのですが、なかなか上手くいかないもんですね。
    精進せねば。



    スクウェア・エニックス



    ソニー

    関連記事
    僕のペットは一度僕のピンチを救ってくれました。
    敵が自分を攻撃してきて、画面が赤くなって「こりゃ死ぬな」と思ったらペットが敵を排除したので生き残れました。
    自分がAH-6を選ぶのはリーパーが下手だからですけど、今作の航空機(ヘリ)は総じて弱いですからね…
    機銃掃射?あったねそんなのw
    [ 2012/10/22 01:26 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    いつも拝見させてもらっています
    対空兵器が容易にと言うより初期から手に入れられるのが問題かもしれませんね
    キルストリーク報酬でのみ手に入れられるようにしてブラインドアイの
    弾丸強化も無くせば映画のように空の兵器はかなり脅威になりそうですね
    ただその分航空兵器に必用なキル数も増えそうですが
    [ 2012/10/22 16:57 ] 名無しです [URL] [ 編集 ]
    自分は9キルストは設定しない派ですww

    出せる気がしませんねww

    自分3連続キルすると考えすぎてしまうんでsmgサポートで突撃してます

    その方が楽しいし、調子いいってことが昨日わかりましたww
    [ 2012/10/22 19:31 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    キルストによるキルがポイント換算される今作では、落とせるものは落としておかないとって思うので積極的に落としてます。

    上手い人が固まるとスティンガーすら撃つ暇さえなかったりするので、数人がAH-6を同時に出してSMG持って突撃するといいんじゃないでしょうか?w
    私は頑張っても戦術爆撃までしか行かないので、いつか自力でヘリを出したいです。
    [ 2012/10/23 12:40 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    自分はUAV・プレデター・精密で回してます。
    なんだかんだでこのゲームはUAVが強すぎますよ。
    (ハードラで)たった2キルで敵全員の位置を、自分のチーム全員が把握できる。しかも重ねがけで効果UP。落とせるとはいっても、落としている間隙だらけだし、落とせない位置にいることも多い。
    アサシンが強すぎるというのは、UAVが強すぎる事の裏返しでもあると思います。

    BO2では2キルだけでUAVは出ない様なのでいいバランスになりそうですね。
    [ 2012/10/24 01:33 ] ななし [URL] [ 編集 ]
    まとめて返信
    皆さん色々と考えが違うようで、キルストの設定には悩みますね。
    高キルストだして一瞬で落とされると泣けますし、UAV連発してアサシンが増えても戦い辛いですし・・・。
    いや、アサシン使う人なんて最初から使っているから関係ないのか。

    ん~、ここは思い切ってUAVだけというのも・・・、どうなんだろ。
    [ 2012/10/24 19:02 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/611-39294dd4