ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 強くなる方法
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 強くなる方法

    正直言って、MW3で書く事なんてもうほとんどないですし、役に立つような事は全て書いたつもりです。
    でも、昨日の今日でまたMOABが出たので・・・、という事で動画を上げるついでに何となく記事を書きます。
    内容的に昔書いた記事と被ったりするので、動画を見たい人は記事の一番下にありますので、読み飛ばしてどうぞ。


    -----↓下記から記事本文です-----
    FPSにおける『強い』の基準が曖昧なため、ここでは自分の思い通りに動ける程度の力を『強い』とします。
    良くやるルールがTDMなので、TDMを基準で考えています。
    他のルールは知りません。


    ■強くなる方法:修行編
    念のために言っておきますが、簡単に強くなる方法なんてありません。
    自分で試した結果を書くだけですので、もっと効率の良い方法があるかもしれません。
    あとプロの人の事を考えれば分かりますが、強くなるためにはそれなりに時間が掛かります。

    その1:全武器をレベル31まで使い込む!
    弱い武器、苦手な武器を如何にしてまともに使えるようになるのか?
    を考えながらやる事で、ある程度、臨機応変に戦える力が付きます。


    その2:極力アサシンは使わない!
    敵に位置バレしている事を考えて動くようになるので、無駄死にが少なくなり、立ち回りが慎重になります。
    結果的にアサシンを使わなくても、キル>デスで動けるようになります。

    その2-2:慎重プレイをする!
    動き回ってキル>デスが出せるなら動き回ってもOKです。
    どうしてもキル<デスになるなら、無駄に走らない、無駄に発砲しない、航空機は極力落とす等の慎重プレイを心掛けましょう。
    自然と死なない立ち回りになります。

    その3:どんなチーム分けでも1戦はやる!
    「このチームだと負けるだろ・・・」というチーム分けでも、「どうすれば勝つんだろう?」と考えながらプレイする事で、自然と勝つための思考で動けるようになります。
    また負けたのを味方のせいにするのではなく、自分がどうすれば勝てたのか?を考えると、より強くなるでしょう。

    敵が強そうなら、DBの孫悟空のように「なんだかオラ、わくわくしてきたぞ」とでも思えば良いかと。
    次にいつ会うかわからない味方の愚痴を言うよりも、自分が強くなって勝ちに絡むような強さを手に入れた方が、精神的に楽です。


    まとめ
    ここまでざっくりと書きましたが、要するに

    ・強武器ばかり使わない
    ・アサシンで楽しない
    ・強者から逃げない


    これだけです。

    これだけ縛れば、いやでも強くならないとまともに遊べないかと思います。
    別に超絶AIMとか必要ありません。
    ただ普通に遊んでキル>デスを出せればそれで良いです。




    ■強くなる方法:覚醒編
    とりあえず全ての武器のレベルが31になったら、次は覚醒編です。
    「レベル31とか時間が掛かりすぎ!」というならレベル30でも可。


    その1:強武器を使う!
    PP90M1、ACR 6.8等、今まであえて使わなかった強武器を使ってみましょう。
    いつもと同じように動いても、いつも以上にキル出来るようになっているはずです。


    その2:立ち回りを変える
    ここまで慎重プレイをしていましたが、強武器を使う事で、ある程度走り回っても撃ち勝てるようになっているはずです。
    ちょっと走り回ってみましょう。
    もちろん慎重プレイも忘れずに。


    その3:アサシンを使う!
    今まで使わなかったアサシンですが、ちょっと使ってみましょう。
    いつも自分に向けて敵が群がってくるのに、アサシンを付けるとまったく群がってきません。
    狩られる立場から狩る立場に変わります。

    何らかの事情でアサシンは使えないという人でも、『その1・その2』だけでかなり強くなっているはずです。
    どうしてもアサシンが使いたくなったら、スペシャルで使えば良いです。


    まとめ
    今まであえて使わなかった『強い物』を使う事で、さらに強くなります。



    ■基礎能力について
    「修行編って要らなくね?」
    「最初から強武器、アサシン使えば良くね?」
    と思う人のために、ちょっと基礎能力について書きます。

    『基礎能力、プレイヤースキル、腕、テクニック』等、呼び方は何でも良いですが、とにかくプレイヤーが元から持っている強さの事だと思ってください。


    グラフで見る強さ!
    mw32012103101.jpg

    左:修行前(アサシン強武器装備)
    右:修行後(アサシン強武器無し)

    グラフの数値は、分かりやすくするために適当に設定したもです。
    数値に対して具体的な根拠はありません。


    戦闘力を100とした場合、修行前と後では、たぶんこんな感じになると思います。
    ぶっちゃけ、普通の強さならアサシンと強武器使っていた方が楽だし強いです。

    ただ、修行後にアサシンと強武器を使うとなると話は別です。
    mw32012103102.jpg
    こんな感じで大幅に戦闘力が上がります。
    基礎能力が上がったおかげで、修行前よりもかなり強くなりました。

    戦闘力が上がると、以前とは違う動きも出来るようになりますし、戦績も自然と上がります。
    もちろんTDMでMOABを出す事も可能です。


    まとめ
    色んな縛りプレイをする事で強くなります。
    それにより以前では見えなかった物も見えてきます。
    求める強さは人それぞれですが、少しでも強くなりと思う人は、縛りプレイも良いかもしれません。

    別に強武器を使い続けて強くなっても良いですし否定はしません。
    でも、せっかく色んな武器があるのだから使ってみる事をオススメします。

    あと強さなんて上を見ればプロが居ますし、下を見ても限が無い。
    自分が普通に遊んで満足できる成績さえだせれば良いと思います。



    ■最後に
    またMOABが出ました。

    P90のキル数上げ(2500キル)が終わったので、何となくMP5を使い出したら早速出せました。
    これが『修行後&アサシン&強武器』の効果なのでしょうね。

    上記で書いた『見えなかった物』ですが、自分は『TDMでMOABを出す』という事でした。
    運良くAA-12で出したことがあっても、出そうと思って出るとは思っていませんでしたね。



    もうすぐBO2発売ですが、とりあえずBO2でも色んな武器を使ってみたいですね。
    楽しみです。





    ソニー
    関連記事
    強武器、厨パークなどと聞くと叩かれるので全く使っていないんですが、上達のためにも色々試してみるのもいいかもしれませんね。
    まさか自分がアサシンやPP90を使うことになろうとはな!ってなるのも悪くないかもしれませんね。

    ただ依存だけはしないように程々にします。
    [ 2012/10/31 22:21 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    お久しぶりです。

    強くなる方法ですか・・・
    確かに強武器・アサシンを使わないほうが腕は上がりますね。
    修行編はその1以外はやってます。
    その1はあまり時間がないのでできてないですねw
    たまに使ったことない武器を使うぐらいのことはしてましたが。


    [ 2012/11/01 00:57 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    説得力ありますねww

    MW3始めるの遅かったなー…
    Bo2では色んな武器使ってみようとお思います( ・∇・)

    もちろんゴースト抜きで。
    [ 2012/11/01 07:22 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    ARはType95以外を金にしました。
    ACR 6.8とType95が残っていたので使っていましたが、他の武器で慣れてからあれらを使うと本当に強武器なんだなと実感します。
    基礎能力という考えは面白いですね。
    [ 2012/11/01 09:20 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    やっぱり色々な武器を使うと楽しいですね。
    基礎能力向上のためセミオート銃を使ってエイムの練習してたころを思い出します。
    如何に早く敵に照準を合わせて弾を撃ち込むかを考えて、感度調整と立ち回りを考えてました(あの頃が懐かしいw)。ある程度プレイしていると敵の来るルート、各モードで味方と敵の分布によるリスポンの傾向など経験による予測も基礎能力の一つとも感じます。

    もうすぐBO2が発売されますね。
    一年近くMW3やりましたがintintさんに一度もお会いできませんでした。
    いつプレイされていますか?プレイの時間帯とか可能であれば教えていただければ幸いです。
    自分もBO2買うのでお会い出来ることを楽しみにしてます。
    [ 2012/11/01 13:35 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    私もアササプ対策にリーコン装備でやってみると覚醒?みたいのはありましたね
    如何にしてチームを勝たせるかという意味でLevel Upしたと思います
    あとはLMGブラインドで落とせるものは全て落としたり後方支援の戦い方も学べました
    20Kは10戦あれば何度か出ますがintintさんのように
    MOAB出せるようなプレイの修業が必要ですね~BO2までには出したい
    [ 2012/11/01 16:36 ] ライアン二等兵 [URL] [ 編集 ]
    まとめて返信
    皆さんコメントありがとうございます。
    意外と反響が大きくてビックリしました。

    求める『強さ』なんて人によって違いますし、基本的に楽しんで遊べば自然と強くなるのかなと思います。
    自分の場合、『楽しんで遊ぶ』が『色んな武器を使う』だっただけなのかもしれません。
    ゲームなんて楽しんでなんぼです。
    楽しめなくなったなったら向上心が無くなるでしょうし、その時点で終わりだと思います。


    >名無し さん
    プレイする時間帯ですが、20:00以降によくやってます。
    [ 2012/11/02 22:55 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/621-eb7eeb17