ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  丸ごと水洗いできるキーボード(K310)が気になる件
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    丸ごと水洗いできるキーボード(K310)が気になる件


    水で丸洗いできるキーボードという物を見つけたのですが、動画を見る限り本当に丸洗いしてますね。
    ロジクールのK310というキーボードなのですが、アメリカでは既に販売していて、日本では11月9日も発売されるとの事です。
    価格は3,480円と安め。

    ロジクール:http://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/10549


    動画を見て、「おぉ、結構凄いかも」
    なんて思いましたが、そもそもキーボードを丸洗いするような事ってそんなにないですよね。


    米Amazonの評価

    k2012110604.jpg

    米Amazon:http://www.amazon.com/
    星4~5が多めの高評価

    翻訳サイトを使ってレヴューを見ると
    ・「水洗いに関しては好評」
    ・「キーには不評」
    といった感じなのかな?

    翻訳サイトで丸ごと翻訳したので、間違っているかもしれません。


    排水機能
    k2012110602.jpg
    キーボード裏に排水のための穴があるようです。


    キー
    k2012110601.jpg
    あまり評判の良くなかったキー
    公式サイトを見ると、日本版では、ちゃんと日本語のキーボードになっているようです。





    ロジクール

    関連記事
    [ 2012/11/06 19:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(4)
    キーボード水洗いなんて衝撃的ですね。
    自分も動画のようにジュースこぼした経験あります。
    キーが不評なのは、仕方がないですかね…
    [ 2012/11/06 20:20 ] もつ煮込み [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    キーに関しては、防水の関係で色々犠牲になっているのでしょうね。
    まあ、慣れれば問題ないと思います。
    [ 2012/11/06 21:50 ] intint [URL] [ 編集 ]
    水洗いできるキーボード・・・
    普通に使う分にはいらないような気がします。 ブラシで十分ですし・・・

    ちなみに、アメリカの研究者によるとパソコンのキーボードに食べ物を食べ散らかしている人のキーボードはトイレの便器より汚い(雑菌が繁殖している)そうです。
    恐ろしいですね・・・
    [ 2012/11/07 19:57 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    いつも使っているキーボードとマウスをたまにウェットティッシュで拭くと手垢で真っ黒になったりしますから、雑菌が凄そうですね。
    日頃から掃除していれば良いのでしょうが、「めんどくさいし・・・」って時に丸洗いしてタオルでゴシゴシとコスってやりたくなる事があったりします。
    [ 2012/11/08 18:59 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/630-12569cc5