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    フロントミッションエボルヴ マルチ用機体

    フロントミッションエボルヴにて使っている機体を書いてみる。
    基本的に高機動タイプのマシンガンやガトリングが好きです。

    5機目が無いのは、ネタ機のため固定されていないからです。
    (アンチミサイル積んだり、アポロン胴使ったりといろいろ)

    1機目
    fm_011031_01.jpg
    ・パーツ
    胴体:克黒
    左腕:テラーン
    右腕:テラーン
    脚:テラーン
    ・兵器(スキル)
    左腕:ジュアリー(アシッドショットⅢ)
    右腕:F24バルカン(アシッドショットⅠ)
    左肩:グラウクス(アシッドショットⅠ)
    右肩:グラウクス(アシッドショットⅠ)
    バックパック:ホバー

    機体コンセプト
    フルアシッド機!
    両腕、両肩にマシンガンとガトリングを搭載しても瞬間火力がいまいちなので、スキルをフルアシッドにする事で火力不足を補いました。
    足止め用サイフォンを付けるくらいならアシッドで足を破壊すればいいじゃんって感じです。


    2機目
    fm_011031_02.jpg
    ・パーツ
    胴体:克黒
    左腕:ゼフィール
    右腕:ゼフィール
    脚:テラーン
    ・兵器(スキル)
    左腕:ジュアリー(アシッドショットⅢ)
    右腕:ジュアリー(アシッドショットⅢ)
    左肩:無し
    右肩:アナコンダ(サイフォンショットⅡ)
    バックパック:ホバー

    機体コンセプト
    サイフォン+アシッドの万能機!
    1機目よりもスキル効果重視にするため、両腕の兵器をジュアリーに変更。
    その代償に左肩のガトリングを外し、右肩ガトリングを変更。
    敵が軽量機体ならアシッドショットⅢの効果でパーンです。


    3機目
    fm_011031_04.jpg
    ・パーツ
    胴体:克黒
    左腕:ゼニス
    右腕:ゼフィール
    脚:テラーン
    ・兵器(スキル)
    左腕:レオソシアル22(アシッドショットⅡ)
    右腕:レオソシアル22(アシッドショットⅡ)
    左肩:
    右肩:グラウクス(サイフォンショットⅠ)
    バックパック:ホバー

    機体コンセプト
    サイフォン+アシッドの万能機!
    2機目との違いは、スキル効果よりも兵器の攻撃力を重視にしましたため両腕がレオソシアル22になりました。
    スキルがアシッドショットⅡになりましたが、兵器の攻撃力が高いため敵に当て続ければ結構良い感じ。
    当て続ければ・・・ね。


    4機目
    fm_011031_03.jpg
    ・パーツ
    胴体:克黒
    左腕:克黒
    右腕:克黒
    脚:ゼフィールホバー型
    ・兵器(スキル)
    左腕:ウィングシールド(パーフェクトシールドⅠ)
    右腕:無し
    左肩:アルバトロス(シュラプネルⅠ)
    右肩:イーグレット(アシッドショットⅡ)
    バックパック:EMP

    機体コンセプト
    前回の記事でも紹介したEMP機体です。
    敵がテラーンや克黒なら高確率で破壊できます。
    逃がした場合は、仕留めきれないので何か考えないといけません。
    スキルでカバーするのか、盾をやめて軽い兵器を積むのか~ 等
    いろいろ考えましたが、結局いまのままで良いやって感じです。



    感想
    ガトリングからミサイルに換えれば、もっと強くなるのでしょうがゲームとして面白くないので、なるべく積まないようにしています。
    マシンガン+ガトリングの組み合わせは、全部自分の腕次第なので敵を倒したときが気持ち良いですね。

    バズーカぐらいなら結構倒せますが、盾+グレネード機が怖いですね。
    軽量機は脚が破壊されやすいので、壊れたら終わり。


    一時期、アナクマ(胴)にハマッて時期も有りましたが、中途半端な性能な為やめました。
    テラーンや克黒を使ってアナクマを相手にすれば、妙に倒しやすいんですよね。
    微妙に遅いし、脆いし。




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