ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  テイルズオブエクシリア2(TOX2) >  テイルズオブエクシリア2 ようやくクリア!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    テイルズオブエクシリア2 ようやくクリア!

    tox2cl2012111401.jpg
    『最終チャプター 審判の門にて』でTOX2は終わりです。
    クリアするのに約2週間掛かりましたが、最後まで飽きずに無事クリアする事が出来ました。
    なかなか面白かったです。
    もし前作TOXが未プレイでTOX2に興味のある人は、TOXネタが結構あるので先に前作をやるほうが良いでしょう。


    クリア後もやり込み要素があるので、このままTOX2をやるか、BO2字幕版発売前にMW3をやろうか迷うところですね。


    エンディングについて
    最後のエンディングは2種類有るので、2つとも見ておいた方が良いでしょう。
    ボス直前にセーブポイントが有り、『クリア後→クリアデータロード→もう一つのエンディグ』という事ができるので、初見プレイ時は、自分の思った方を選択した方が良いかと思われます。


    ちなみにラストの選択肢は、

    「エルを助けてくれ」→ノーマルエンド
    「分史世界を、すべて消してくれ」→トゥルーエンド


    となっているようです。






    ↓以下エンディングネタバレ注意

    ■ノーマルエンド
    tox2cl2012111402.jpgtox2cl2012111403.jpg
    エルが亡くなった世界で、ルドガーが社長になり、ラル・メル・マータという女性と会って終わり。

    『ラル・メル・マータ』

    「何処かで見た名前だな~」と思ったら、ヴィクトルの奥さん、つまりエルの母親にあたる人物ですね。
    『Chapter12 “俺”とエル』で写真か何かを調べた時に見た気がします。

    物語はラルが登場して終わりですが、もし続くとすればこの後、結婚してエルが生まれるのかな?何て思ったり。



    ■トゥルーエンド
    ノーマルエンドではエルが消え、トゥルーエンドではルドガーが消えます・・・。
    何とも報われない終わり方です。

    tox2cl2012111404.jpgtox2cl2012111405.jpg
    トゥルーエンドは、バッド・ノーマルエンドとは違う真のエンディングが流れます。
    個人的にはノーマルエンドがトゥルーでも良かった気はしますが、エンディングを見る限り、こちらが正史なんでしょうね。


    tox2cl2012111406.jpg
    最後に集合写真。

    tox2cl2012111407.jpg
    ルドガーが居なくなった世界で、1人の少女と一匹のネコの姿が・・・

    tox2cl2012111408.jpg
    後姿を見れば分かりますが、大きくなったエルとルルですね。
    クリア後からどれだけ時間が経ったのでしょうか。

    tox2cl2012111409.jpg
    ルルの子供。
    名前はコルル。

    tox2cl2012111410.jpgtox2cl2012111411.jpg
    ルドガーの形見の時計を見て何を思うのか

    tox2cl2012111412.jpgtox2cl2012111413.jpg

    行こう
    世界をつくりに

    前向きに生きようとするエル。
    ルドガーの為にも頑張って欲しいところですね。

    tox2cl2012111414.jpgtox2cl2012111415.jpg
    これでテイルズオブエクシリア2の物語は終わり。
    しかしクリア後もやり込み要素があるので、まだまだ遊べます。
    というか、キャラを強化するのはここからが本番。

    ラスボス以上に強いギガントモンスターが出現したり、隠しダンジョンに行けるようになったりと、どれだけ遊ぶかはユーザー次第です。



    バンダイナムコゲームス






    関連記事
    画像綺麗ですねww

    まるで映画みたい。


    mw3でもう一度intintさんの神の裁きがみたいです!
    [ 2012/11/16 14:57 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    思いのほかTOX2が面白いのでMW3をやるかは未定ですが、BO2発売前に練習がてらやるかもしれません。
    というか約2週間、FPSをやっていないので練習しないとまずいです・・・。
    [ 2012/11/16 21:16 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/643-bdc705e3