ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 武器の威力が分かったらしい。(一部を除く)
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 武器の威力が分かったらしい。(一部を除く)

    bo22012111601.jpg

    http://www58.atwiki.jp/blackops2_cod/pages/23.html

    いつの間にかwikiの武器一覧が更新されて、武器の威力が分かるようになっていますね。
    KSGを除くSGとSRだけ不明なようでが、ARとSMGの威力が分かれば十分でしょう。


    ■威力から見る武器の特徴
    アサルトライフル編

    最高威力(近距離)で敵を倒すのに必要な弾数
    ▼2発
    ・FAL OSW(セミオート)
    ・SMR(セミオート)

    ▼3発
    ・MTAR(フルオート)
    ・SWAT-556(3点バースト)
    ・SCAR-H(フルオート)
    ・M8A1(4点バースト)
    ・AN-94(フルオート)

    ▼4発
    ・Type 25(フルオート:900rpm)
    ・M27(フルオート:720rpm)


    データを見る限りMW3と大差ない性能ですが、4発組みがちょっと気になります。
    Type 25は高レートなので4発必要なのは分かりますが、M27の威力が低いのは何故なんですかね。
    レートや威力と引き換えに、何か突出した性能でもあるんでしょうか?
    ちょっと使ってみたい気がしました。

    ちなみにType 25とM27のレート差をMW3で例えるならFADとSCAR-Lぐらいの差です。
    SMGならPP90M1とP90ぐらいの差ですね。


    サブマシンガン編

    最高威力(近距離)で敵を倒すのに必要な弾数
    ▼3発
    ・PDW-57(フルオート:720rpm)
    ・MSMC(フルオート:720rpm)

    ▼4発
    ・MP7(フルオート:900rpm)
    ・Vector K10(フルオート:900rpm)
    ・Chicom CQB(3点バースト:1080rpm)
    ・Skorpion EVO III(フルオート:1200rpm)

    低レートが3発、高レートが4発と分かり易いですね。
    最低威力も一律18と遠距離の敵を倒すのに6発も必要なので、噂通り近距離特化となっているようです。
    反動次第でMW3のMP7のように遠距離も戦えますが、BO2ではどうなっているのか不明。
    海外版のプレイ動画見ていると遠距離は辛いようですが、実際に使ってみないと何とも言えませんね。


    bo2Skorpion.jpg
    あと強いと噂のスコーピオンですが、飛び抜けてレートが高いですね。
    MW3のPP90M1ラピッドぐらいのレートです。
    ただ1マガジン32発と2番目に弾数が少ないので、連戦には不向きでしょうか。

    解除レベルが46と高めですが、初期クラスに入っているとか。


    ライトマシンガン編
    wikiを見ても分かるように、同じような性能なので特に書く事は無いです。
    武器によって多少威力の差はありますが、基本的に
    近距離:3発
    遠距離:5発
    ですね。

    Mk 48
    例外として、Mk 48のみ遠距離4発ですね。
    ただ威力減衰距離が分からないので、遠距離4発という優位性がどれだけ良いのか分かりません。



    ショットガン編
    KSG.jpg
    今のところKSGの威力しか分かっていないようですが、
    最大威力:200
    最低威力:74
    とかなりの高威力。

    「威力高けーー」
    と思いましたが、KSGだけスラグ弾仕様なんですね。
    と言う事は、 腰溜め撃ちをするよりもちゃんとサイトを除かないとダメなのかな?

    これもちょっと使ってみたいですね。
    ただFPSのSGでスラグ弾とか誰得な気が・・・。

    スラグ弾とは
    簡単に言うと散弾しない一発のデカイ弾です。
    威力が高い分、空気抵抗も大きいとかで遠距離は不向きらしいです。
    詳しくはWikipedia参照。




    いろいろ試したいのに何も出来ない。
    字幕版組みは辛いです!





    ソニー
    関連記事
    [ 2012/11/16 19:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(5)
    拡マガありでリコイルの検証も出てましたよ
    全体的に集弾性はいいみたいですね
    来週が待ち遠しいです
    [ 2012/11/16 20:58 ] ライアン二等兵 [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 拡マガありでリコイルの検証も出てましたよ
    > 全体的に集弾性はいいみたいですね
    > 来週が待ち遠しいです

    全体的に使いやすそうな武器が多く、ネタ武器のような性能の武器が少ないんですかね。
    とにかく字幕版発売までもう少し!
    届くのが楽しみです。
    [ 2012/11/16 21:22 ] intint [URL] [ 編集 ]
    北米版を買ってプレイしています。
    ステージの構成的にもSMGが強いかな、といった感触です。
    それにしてもSRが難しくなりました。覗くスピードがかなり遅くてQSは出来そうにないです。無理矢理なら出来るのでしょうが。
    [ 2012/11/17 00:01 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    字幕組はホントに遅れをとりますからね。
    発売したら挽回しないといけませんね。

    SMGはmw3と違って距離が離れると仕留めるのに時間がかかるみたいですね。この方がSMGらしくていいと思います。
    [ 2012/11/17 00:04 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    返信
    >vadgaag さん
    相変わらずSMGが強いんですね。
    QSと言えばBOでも覗くスピードが遅かった気がしますが、さすがBO系統と言ったところでしょうか。

    >Pongom さん
    字幕組みはほんとに辛いですね。
    初めは狩られないように頑張りたいです。
    [ 2012/11/17 19:10 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/644-3f1c8982