ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  テイルズオブエクシリア2(TOX2) >  テイルズオブエクシリア2 ポーカーのチップの稼ぎ方を考える
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    テイルズオブエクシリア2 ポーカーのチップの稼ぎ方を考える

    tox2chi2012111701.jpg
    とりあえずチップを170万枚ぐらい貯めましたが、個人的にこれ以上あっても意味が無いので、今はここで止めてます。

    以下、色々試したメモ



    ■稼ぐにはダブルアップ!
    基本的にダブルアップで稼ぎます。
    8回成功すると256倍(2^8)なので、ツーペアでも成功すると51200枚稼げます。

    ダブルアップの決め事
    2~8:HIGH
    9~JOKER:LOW
    と予め決めておくことで、考える時間を省くことが出来ます。
    同じカードが出れば負ける以上、何をしても外れる時は外れるし、当たる時は当たります。
    だったら少しでも当たる確率の高い選択を素早く選ぶ事で短時間に稼げるのでは?と思いました。

    HIGHとLOWの基準は下記表を参照

    tox2chi2012111702.jpg






    ■サイコロを使う!
    時間を無駄にしたくないならサイコロは必須。
    クリア前はレアなアイテムですが、クリア後に簡単に手に入るようになります。

    銀のサイコロ
    tox2chi2012111703.jpg

    ミニゲーム「ポーカー」で
    カード「ジョーカー」が出易くなる。


    「出易くなる」とありますが、今のところ100%出てますね。

    金のサイコロ
    tox2chi2012111704.jpg

    ミニゲーム「ポーカー」で
    役「フラッシュ」が出来易くなる。


    こちらも「出来易く」とありますが、100%フラッシュになってます。



    ■実際にチップ稼いで見よう!
    サイコロ未使用時
    1時間プレイ:30~60万枚

    役がバラバラだったり、高い役が来てもダブルアップに失敗したりと不安定なので、とにかく数をこなす事が重要になる。
    ツーペアになる確率多く、ダブルアップに成功して51200枚を地道に稼ぐ事で、いつの間にか数十万枚貯まってます。

    「どうしてもクリア前に稼ぎたい!」という人以外は、クリアしてサイコロ集めた方が時間の無駄にならなくて良いです。


    金のサイコロ使用時
    1~10分プレイ:179200枚以上(ダブルアップ成功時)

    金のサイコロ使用時のプレイ動画

    ダブルアップの決め事を実践して、上手くいけば短時間で179200枚稼げますね。
    確実に稼ぎたい場合は、金のサイコロ必須ではないでしょうか。


    オススメの稼ぎ方は、金のサイコロで179200枚をひたすら稼ぐ!ですね。
    銀のサイコロでも良いですが、役が安定しません。


    サイコロを使う前にセーブ!
    「サイコロを無駄にしたくない!」という人は、使用前にセーブして失敗したらロードしましょう。
    ロード時間が無駄になりますが、サイコロは無駄になりません。




    ■ファイブ・オブ・ア・カインドを狙ってみる!
    tox2chi2012111708.jpgtox2chi2012111709.jpg
    ファイブ・オブ・ア・カインドとは、『同じ数字のカード4枚&ジョーカー』の役なので、狙うには銀のサイコロ必須です。
    ちなみにジョーカー2枚でもファイブ・オブ・ア・カインドになるようです。

    1時間程、ファイブ・オブ・ア・カインドを狙って2回出ましたが、ダブルアップには失敗しました。
    その後、再び1時間やって0回です。
    あまりにも運要素が高いので、これでチップを稼ぐのはオススメしません。
    ダブルアップに成功しても256万ですし、これぐらいなら金のサイコロで確実に稼いだ方が良い気がします。







    ■サイコロの取得方法
    クリア前
    ・クエスト報酬
    ・闘技場:タッグ上級で敵が金のサイコロを落とす。
    ・たまに拾う
    ぐらいだった気がします。
    クリア前だとランダム要素が高いですね。

    クリア後
    ・隠しダンジョンのボーナス
    ・特注で作成可能
    クリアしても特注出来ない場合は、一度ル・ロンドの宿屋(レイアの実家)に行けばいいかも

    特注で作成出来るようになったので、確実に手に入ります。
    また隠しダンジョンでも簡単に手に入るので、レベル上げ等を利用すれば一石二鳥。


    特注:銀のサイコロの必要素材
    tox2chi2012111705.jpg

    銀鉱石×10個
    凝核×3個
    獣のフン×11個
    はずれ棒×33個



    特注:金のサイコロの必要素材
    tox2chi2012111706.jpg

    銀のサイコロ×1個
    砂金×10個
    獣のフン×22個
    あたり棒:×5個






    ■あたり棒、はずれ棒の取得方法
    あたり棒、はずれ棒は、アイスキャンディーを使用すると取得出来ます。
    サマンガン樹海のケムリダケ(踏むとダメージ)を利用すると、敵と戦わずにアイスキャンディーを使用できるのでオススメ。

    ちなみにアイスキャンディーは、カラハ・シャールで手に入ります。
    マップ上に店のアイコンが出ないので、気が付かない人は結構気が付かないと思います。
    tox2chi2012111707.jpg



    バンダイナムコゲームス






    関連記事
    ジョーカーの枚数考えろよw
    2〜7がlow
    それ以外はhigh
    お前は算数もできんのかw
    [ 2014/08/03 19:29 ] あか [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/646-036aa934