ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 今作では武器もプレステージが出来るらしい
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    COD:BO2 今作では武器もプレステージが出来るらしい

    bo22012112701.jpg
    レベル1からFHJ-18 AAを使い続けていたら、いつの間にかプレステージが出来るようになっていました。

    「えっ?武器のプレステージ?」
    と思い調べて見ると、今作はレベルのプレステージに加えて武器もプレステージが出来るそうですね。



    ■武器プレステージのメリット・デメリット
    Wikiを見ると、下記のようなメリットとデメリットがあるそうです。

    メリット
    ・プレステージ1回目から武器にクランタグを刻印できる
    ・プレステージ2回目から武器にエンブレムをペイントできる
    ・プレステージ2回目で武器チャレンジタイトル解放
    ・武器Lvアップにともなう経験値を再度取得可能
    デメリット
    ・レベル1にリセットされ、全アタッチメント没収

    (詳しくは、Wikiの武器プレステージの項目を参照)


    クランタグやエンブレムはどうでも良いのですが、武器経験値を貰わないとレベル上げが遅くなるので、プレステージはした方が良いのかな。
    ただ全アタッチメント没収がキツイですね。



    武器プレステージを実行
    今回は、FHJ-18 AA(アタッチメント不可)という事で、プレステージするデメリットが無いため、早速プレステージしてみました。

    bo22012112702.jpg

    武器プレステージを行う
    この武器のレベルを1に戻します その代わり この武器にあならの
    クランタグが表示できるようになり 武器レベルがあがるたびに
    再びXP報酬が入手できるようになります。

    この画面で『はい』を選択するとプレステージ完了です。


    武器プレステージ後
    bo22012112703.jpg
    レベルが1に戻りましたが、レベルの横に★マークが追加されました。




    毎度の事ながら、個人的にこの手のやり込み要素は要らないです。
    テンションが下がるうえに、めんどくさいです。
    FPSは、RPGのようにレベルの概念が無かったから好きだったんですけどね・・・。

    まあ、やり込み要素があるからモチベーションが上がるという人も居るようなので、悪いとは言いませんが、ゲームをしたいのに作業になるのが辛いです。





    ソニー
    関連記事
    [ 2012/11/27 20:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(3)
    過去作ではプレステージしなくてもほぼ全ての武器や装備をアンロックでき、迷彩などがどうでもいいという人はやらないという選択肢がありました。
    でも今作はアンロックポイントやレベルの上がりやすさを見る限りではプレステージ前提のところがありますね。

    mw3みたいに武器や装備だけはレベルアップでどんどんアンロックされるようにしてほしかったです。
    [ 2012/11/27 21:09 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    プレステージしてからでも武器のアタッチメントが消えないのですね。
    プレステージしてびっくりしました。
    正直言ってクランタグやエンブレムを武器に付けたいと思わないので、武器のプレステージは後回しでいろんな武器を使いたいと思います。
    [ 2012/11/28 01:44 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    返信
    > Pongom さん
    プレステージ前提はめんどくさいですね。
    ランクはともかく武器ぐらい好きにさせてくれと思います。

    > vadgaag さん
    レベルのプレステージだと武器のアタッチメントは消えないみたいですね。
    だからプレステージ直後からアタッチメントを使えますが、それだと武器経験値が貰えないという何ともめんどくさい仕様のようです。
    [ 2012/11/28 19:22 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/658-6aa79eb5