ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 今作はハンドガンが強いらしい
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 今作はハンドガンが強いらしい

    ハンドガンと言えばメイン武器の補助的な存在なので、メイン武器より劣るというイメージがありますが、BO2では運用方法次第でメイン武器を喰う程の強さを持っているようです。


    ■ハンドガンの性能

    Five-seveN
    bo2Five-seveN.jpg

    射撃方式:セミオート
    最大威力:55
    最低威力:19

    近距離2発の高威力だが、wikiによれば2発の距離が2.1mとかなり短いようです。
    ちなみに字幕版では、5-7という名前になっているので、初めて見た時は「武器名バグってるぞ」と思いました。
    MW3では、Five-seveNだったのにね。


    Tac .45
    bo2Tac45.jpg

    射撃方式:セミオート
    最大威力:55
    最低威力:19

    こちらもFive-seveN同様に近距離2発の高威力。
    2発距離が9.8mと強力だけど、弾数が少なめ。


    Executioner
    bo2Executioner.jpg

    射撃方式:リボルバー(ハンドガンタイプのショットガン)
    最大威力:30(8発)
    最低威力:5(8発)

    普通のリボルバーだと思ったらハンドガンタイプのショットガンです。
    近距離1発で敵を倒せますが、少し離れると全弾撃っても敵を倒せない事が多々有ります。
    オマケにリロードが遅いので連戦に不向き。
    リスポン無し又はリスポン待ち時間のあるルールなら使えるかもしれませんが、これを使うぐらいなら他のハンドガンの方が良い気がします。


    B23R
    bo2B23R.jpg

    射撃方式:3点バースト
    最大威力:45
    最低威力:19

    近距離3発ですが、3点バーストのため1トリガーで敵を倒せます。
    解除レベルも19と低く使い勝手も良いので、最もよく見るハンドガンではないでしょうか。


    KAP-40
    bo2KAP-40.jpg

    射撃方式:フルオート
    最大威力:45
    最低威力:19

    唯一フルオートのハンドガンです。
    弾数の少ないSMGのような使い勝手なので結構強いです。
    ただし解除レベルが43なので、あまり見かけないですね。
    個人的にB23Rよりも使いやすかったです。



    KAP-40を使ったプレイ動画

    拡張クリップを付けているので、弾数が15発から20発になっています。
    20発といえばBOのMAC11やPM63と同じですね。

    wikiには『反動が強め』とありますが、特に使い難いとは思いませんでした。
    逆にその反動のせいなのかヘッドショットでのキルが多かったような気がします。





    ソニー
    関連記事
    [ 2012/11/30 20:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(5)
    スナイパーのサブとしてKAP-40使ってました。非常に強くてスナイパー使ってませんでしたw
    ハンドガンの威力上昇と腰だめの当たりやすさがすごく使いやすいです。
    B23Rは5トリガーしか弾倉がないのですぐに弾切れしますね。
    [ 2012/11/30 20:40 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    トレーニングモードでKAP-40デュアルを試してみましたが、中々強いですよー。
    個人的には.44の後継銃みたいな普通のリボルバーを出して欲しかったです。
    [ 2012/12/01 09:27 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    返信
    > vadgaag さん
    今作は敵がスナイパーだと思って油断して近づくと、ハンドガンで突っ込んでくるから怖いです。
    何気にブラックハットを持ったスナイパーは、遠近両用クラスとして強いのでは?と思い始めてきました。

    > Pongom さん
    今作は普通のリボルバーが無いのが残念ですね。
    Executionerがショットガンだと知ったときのガッカリ感と言ったら・・・。
    [ 2012/12/01 19:09 ] intint [URL] [ 編集 ]
    動画を拝見後KAP-40を使ってみたのですが、すごい強いですね! あまり使ってる人を見ませんでしたがこれからは近距離戦闘のお供になりそうです。威力45、レート900とSMG顔負けの性能なので下方修正されないか心配です。
    [ 2012/12/14 20:06 ] まくみらん [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    強いと言ってもすぐに弾切れするので、極端な弱体化はされないかと思います。
    もし弱体化するというのなら、まずSGのR870からでしょうね。

    [ 2012/12/14 22:48 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/661-5fa0b799