ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 FFAが面白い気がする
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 FFAが面白い気がする

    武器の使い勝手を調べるために、ちょくちょくFFAで遊んでいるのですが、BO2のFFAはガチ勢が多いせいなのか意外と楽しめます。

    MW3のFFAでは、あまりガチの人は居ない気がしました。
    割合にすると体感的に↓のような感じでしょうか

    スナ練習or武器レベル上げor初心者の練習:70%
    勝利のためにやっているガチの人:30%


    FFA=練習場

    というイメージでしたが、BO2のFFAでは上記の割合が逆転しています。
    SMGで走り回っている人が多く、SRは少ないですね。
    たまにナイフで走り回っている人を見ますが、チャレンジ目的とはいえ「良くやるな~」と思ってしまいますね。


    ■FFAのリスポン地点

    「FFAはリスポンがクソだ!」

    上記のような、FFAのリスに対して文句を言っている人を良く目にしますね。
    FFAの場合、「リスポンがクソ」を通り越して、「敵が後ろから湧く」と思えばイライラしません。

    Q:「敵が何処から来るのか分かりません。」
    A:「後ろ又は近くの角から来ます。」


    本当にこんな感じなので、FFAのリス予想は、TDMのリス予想よりもはるかに楽です。



    ■FFAで良く聞く音
    FFAをやっていると良く「ギュオーン」(文字にするのは難しい)という音を良く聞きます。
    初めは何の音なんだ?と思ったのですが、どうも4位以下に鳴るようです。
    逆に3位以上なっても少し違った音が鳴りますね。

    何故、順位変動で音が鳴るのか?
    BO2のFFAでは、1~3位は勝利、4位以下は敗北になってしまうので、どうやら音で知らせてくれているようです。
    この事から「どうしても1位になれない!」という人もでも3位までなら勝ちなので、抜けずに最後までやると良いかもしれません。
    とりあえず3位になるだけで勝率が上がります。



    プレイ動画

    何となくMK48を使ってみました。
    レートは低いですが、3発距離が長いのが特徴ですね。
    SMGが相手なら中距離はゴリ押しできます。

    LMGは弾持ちの良さや壁貫通性能が高いので、使いこなせばARよりも強そうですが、動作の遅さが辛いですね。
    とにかく使っていて楽しい武器でした。

    あと途中抜け多すぎや・・・。
    特にBO2は、途中抜け率が高い気がします。





    ソニー
    関連記事
    [ 2012/12/05 01:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(9)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/12/05 01:22 ] [] [ 編集 ]
    自分はガチ勢が多くて困ってます。

    相手が上手すぎて上位とれませんww


    ただ、普通にやって上手い人は尊敬出来るのでいいです。
    一緒にやっていて楽しい。

    でももう少したったらまた過疎るんではないでしょうか?
    [ 2012/12/05 01:26 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    FFAはHCしか行ってないので良くわかりませんが、
    DOMやDEMは途中抜けがひどいです。
    途中抜けの罰則はもうちょい厳しくてもいいと思います。
    LMGはファインダー付けてキャンプする人ぐらいしか見なかったので不人気は相変わらずなんですね…w
    MSMCかMSMCサプしか見かけない…
    かく言う自分はSMGが苦手なんですけどw
    [ 2012/12/05 02:09 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    FFAは僕は一番好きなモードですねw

    興味ある武器も気兼ねなく使えますし、調子いい時は無双出来るので楽しいですww
    [ 2012/12/05 07:05 ] いろはす [URL] [ 編集 ]
    FFAは心臓に悪いなー
    [ 2012/12/05 11:54 ] FANTA [URL] [ 編集 ]
    まとめて返信
    > 1コメ さん
    基本的に1人でやりたいので遠慮させていただきます。


    > まとめて返信
    今作のFFAはガチな人が多いので、色々試すには最適だったりします。
    BOT戦だと何を使っても無双になるので、実験になりませんからね。
    また3位以内なれば勝ちなので、不得意な武器を使っても勝率が上がりやすくなりました。

    途中抜けに関しては、BO2のラグ等の不具合があるので、仕方ないのかなと思います。
    誰も高確率で撃ち負けるような部屋に居たくないでしょうしね。
    [ 2012/12/05 21:21 ] intint [URL] [ 編集 ]
    毎度intintさんの動画を見ていて思うんですが、自分と比べると動きが速いです。
    パークの違いではなく判断の速さが自分は遅い気がします。

    LMGはカッコイイから好きです。
    [ 2012/12/05 21:57 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    後15日!吹き替え版勢の自分はBO2が楽しみで仕方ないです。
    ハンドガン一丁縛りをよくやるのでサブ一丁のみやアタッチメントが色々付けられるのが一番楽しみです。そしてゴーストの弱体化も嬉しいですね!
    質問なのですが3位までが勝利というのはBO2だけですよね?
    それとオススメの武器やパークなんかも教えて頂けると嬉しいです。
    とにかくBO2が楽しみです。吹き替え版までの1週間は新しく買ったMW2で乗り切ることにします!
    [ 2012/12/05 22:56 ] しゃろーっくほーむず() [URL] [ 編集 ]
    返信
    >Pongom さん
    判断というよりは、たぶん何も考えていないからだと思います。
    考えすぎると疲れる(BO2は特に)ので、デスを気にしない試合では直感(今での経験含む)で動いていますね。


    >しゃろーっくほーむず() さん
    3位以内で勝利はBO2だけですね。
    オススメの武器ですが、SMG全般やSGのR870は強いと思います。
    PERKに関しては、レベル14で解除されるエンジニアがオススメです。
    エンジニアを付けると敵の装備が赤く光るので、敵のトラップに引っかかる確立がぐっと減ります。
    [ 2012/12/07 19:35 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/667-523162df