ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 キルコン(KC)が面白い気がする&ちょっとS12を使ってみる
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 キルコン(KC)が面白い気がする&ちょっとS12を使ってみる

    FFAに続いてKCをやってみたら、なかなか面白かったです。
    MW3のKCとは違い、タグを取らないキル稼ぎが少ないので、それが楽しく感じたのかもしれません。

    キル稼ぎが少ない理由としては、「キル:50ポイント」「タグ取得:100ポイント」なので、タグを取った方がスコアストリークが出し易いからだと思います。
    ハードラインを付けていれば、2キル&2タグでUAVが出せますからね。



    ■MW3とBO2の取得スコアの違い
     BO2MW3
    勝利タグ取得数100枚65枚
    敵キル時のスコア50P50P
    タグ回収時のスコア100P50P
    死んだ味方のタグ回収時のスコア25P50P
    自分が倒した敵のタグを
    味方が回収した時のスコア
    25P50P
    (MW3のスコアは曖昧なので間違っているかもしれません。)

    スコアストリーク制になった事で、BO2のKCは各アクションに対してのスコアが大きく違いますね。
    特にタグ回収だけで100Pはかなり大きいです。

    タグを拾うだけでスコアストリークが出せるようになったので、今まで「タグ?・・・お前が拾えよ!」的なプレイをしていた人が、BO2では「お前のタグは俺の物」的なプレイをするようになりましたね。



    ■S12を使ってキルコンをやってみた
    S12の性能

    射撃方式:セミオート
    最大威力:30
    最低威力:6
    散弾数:8発

    詳しくはwiki参照


    ちなみにR870の性能↓

    射撃方式:ポンプアクション
    最大威力:50
    最低威力:10
    散弾数:8発


    性能的に見ると、S12はMW3のSPAS-12をセミオートにしたような感じですね。
    1発で敵を倒せない事が多いので、運用方法としては、「BOのSPAS-12」や「MW3のStriker」と同じように連射前提で使います。


    プレイ動画

    以前R870の記事を書いたので、今回はKCでS12を使ってみました。
    KCは適当に走り回ってタグを拾うだけで、スコアが貯まるので楽しいです。


    S12を使ってみた感想
    近距離でも1発で倒せない事があるのは辛いですね。
    一応カスタムとして、ロングバレル(射程UP)とレーザーサイト(集弾性能UP)を付けていますが、それでも倒せない。
    例えば、動画の30秒あたり(1デス目)なんかは、R870を使っていたら「敵を倒せていたのでは?」と思ってしまいます。
    ちなみに動画の中には、「R870だったら・・・」という場面がいくつかあります。

    リロードが遅いのも辛いですね。

    「一発で敵を倒せないから連射する」→「音に釣られて敵が寄って来る」→「リロード中に死ぬ」

    という事が多々有ります。
    そのリロードの遅さのため、連戦は結構辛いです。
    サブにハンドガンが欲しいくらい。


    S12自体は弱くないですが、やはりR870に見劣りする部分が多々ありますね。
    一発の信頼性の低さ、リロードの遅さ等、これらのマイナス要素を上手く消せるようなカスタム又は立ち回りをすれば、R870を超える事が出来るかもしれません。

    そもそもR870の性能が異常なので、修正されるのではないかと思っていますが、どうなる事やら。



    ■S12のカスタムを考える
    bo2s122012120701.jpg
    動画では、無難にロングバレルとレーザーサイトを付けています。
    ただ何戦かこれを使っているうちに、ロングバレルを付ける恩恵が低い気がしたので、別の物を付けた方が良いかもしれません。

    個人的にロングバレルよりもサプレッサーを付けると強いんじゃないかと思っています。
    「どうせ連射するなら、サプレッサーを付けるデメリットよりメリットの方が大きくなるのでは?」
    という考えです。

    まだサプS12を使った事がないので何とも言えませんが、BOのサプSPASと同じような感じになるんじゃないかと予想。






    ぶっちゃけBO2は、フリーズやラグといった不具合が多々起こるため、あまりやる気がなくやり込めていないのが現状です。
    最近は、自分でやるよりも他人のプレイ動画見ている方が楽しい気する有様。
    まあ、とにかく、あれだ、パッチ来たら本気出す!


    ソニー
    関連記事
    [ 2012/12/07 20:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(4)
    1ゲト
    いやー、R870はパッチ来ないで欲しいですねーw

    本気出すの文字が異様に小さいw

    [ 2012/12/07 21:55 ] いろはす [URL] [ 編集 ]
    大型パッチきましたよー

    詳しくはwikiで。



    よかった
    これでintintさんの本気が見れるww
    [ 2012/12/08 01:03 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    確かにフリーズとラグだけは早く直して欲しいですね~
    MW3のアサシン程に強すぎるパークないし、武器も飛び抜けたのはなさそう。
    快適にゲーム出来るようになれば前作より好きです。
    [ 2012/12/08 01:06 ] エスティー [URL] [ 編集 ]
    返信
    >いろはす さん
    最新のパッチでR870の修正があるようです。
    と言っても威力はそのままっぽいので、あまり弱体化はしていないのかな。

    >新兵 さん
    マジで!?ドラゴンズドグマやってる場合じゃねぇ。
    ただ、字幕版にはまだ適用されていないようですね。
    アー、ザンネン、ホンキダセナイ(棒読)

    > エスティー さん
    4ピンでカクカクという事が多々あるで直して欲しいですね。
    先日、キルカメラすらまともに再生出来ないくらいカクカクした試合があったので、思わず途中抜けしました・・・。
    [ 2012/12/08 15:45 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/670-8ef28ad7