ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ドラゴンズドグマ >  ドラゴンズドグマ 「求道者への試練・チャレンジパック」の報酬
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ドラゴンズドグマ 「求道者への試練・チャレンジパック」の報酬

    dd2012120801.jpg

    Dragon's Dogmaを探求し尽くした冒険者達に贈る、2つのチャレンジモードパック!
    1分1秒が緊張の連続「タイムアタックモード」、ハイレベルプレイヤー向けの挑戦状となる
    「ハードモード」、それぞれのチャレンジモードをクリアした証の新規装備を入手して、
    グランシスの真の冒険者を目指そう!


    「求道者への試練・チャレンジパック」が無料だというので、ちょっとやってみました。
    コンテンツ容量が870KBと軽めなので、ただのアンロックキーっぽいですね。



    ■まずはタイムアタックモード
    最初からクリアする時間を競うモードです。
    メインのデータを使用するので、キャラクターが強ければ強いほど有利。
    戻りの礎もそのままなので、タイムアタックを始める前に、予め戻りの礎をメインクエストに関係ある場所に置いておくと時間短縮が出来ます。

    ちなみにタイムアタックのデータは、メインデータに影響する事はないので安心です。
    最初から刹那の飛石を使いまくりです!


    時間経過の基準
    dd2012120802.jpg
    タイムアタック中は画面右上に時間が表示されています。
    常に時間が経過しているのかと言えばそうではなく、メニュー画面(装備やアイテム等)を開いている時は、時間が経過しないようです。
    そのため、装備の変更やアイテムの使用とはゆっくりできます。
    また、途中で休憩したい場合は、メニュー画面を開いておけば良いです。


    とりあえずクリアしてみた
    dd2012120803.jpg
    メインクエストだけをやって1時間25分35秒掛かりました。
    ロード、ムービー、メニュー画面等の時間を合わせれば、プラス20分ぐらいでしょうか。
    全部で2時間弱ぐらい掛かった計算になります。

    戻りの礎を効率よく使用すると、たぶん1時間を切れると思います。


    タイムアタッククリア報酬
    監視人の服
    監視人の服

    森のチュニック
    dd2012120805.jpg

    一式装備のため、どちらも実用的とは言えませんが、着せ替えアイテムとして持っておくのも良いかもしれません。



    ■ハードモード
    dd2012120808.jpg

    ハードコアとは、プレイヤーの受けるダメージとスタミナの消費量が上がりますが、
    敵が落とす金貨袋が大幅にアップするモードです。

    レベルが100以上のキャラを使用したため、ダメージUPやスタミナ消費量UPなんて関係有りませんでした。
    金貨袋の方は、雑魚敵でも特大(10000G)を良く落とすようになってました。

    dd2012120809.jpg

    ハードモードに切り替えると、最後に保存した
    セーブデータ内容でゲーム冒頭からの
    再スタートとなります。

    タイムアタックとは違い、こちらはメインデータに影響されます。
    さっさとクリアしたい場合は、始める前に刹那の飛石をある程度揃えておくと良いかもしれません。


    ハードコアクリア報酬
    こちらもタイムアタック同様、サクッとクリア!

    領王の聖衣
    dd2012120806.jpg
    まさかの領王衣装でした。

    アビスウェア
    dd2012120807.jpg
    アビスウェアは、赤ドラゴン退治時に取得しました。
    以前は貰えなかった気がするのですが、ハードだからでしょうか。
    なんせ久しぶりにやったので記憶が曖昧です。



    両方一度にクリアしようとすると、4時間ぐらい掛かるので、日を分けてやった方が良いと思います。






    関連記事
    [ 2012/12/08 07:00 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/671-ec6ddbf2