ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 ショットガン(SG)の金迷彩化が簡単な件
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 ショットガン(SG)の金迷彩化が簡単な件

    bo2s2012120801.jpg
    何となく迷彩条件を見ていたら、SGの金迷彩化が簡単な事に気が付きました。
    たまに金R870を使っている人を見て、「金迷彩すげー」と思っていたのですが、実際に自分でやってみると、それほど凄い物でもなかったです。



    ■ショットガンの迷彩条件
    Kryptek:Typhonワンショットキル250回
    (このチャレンジ達成後、他のチャレンジが開放される)
    Carbon Fiber(カーボンファイバー)Revenge勲章30回取得
    Cherry Blossom(サクラ)アタッチメントを付けずに50キル
    Art of War(孫子の兵法)パークを付けずに50キル
    Ronin(浪人)Doublekill勲章5個取得
    Skulls(ドクロ)Bloodthirsty勲章(死なずに5連続キル)10個取得
    Gold(ゴールド)Skullsまでの迷彩を全解除
    詳しくはwiki参照

    もし金迷彩を狙う場合、FFAに篭れば比較的簡単に取得できます。



    金迷彩が簡単な理由
    難易度1:ワンショットキル250回
    他の武器ではヘッドショットキル100回となっている条件が、SGとSRだけワンショットキル250回になっています。
    ワンショットキルなんて意識しなくても、SGを使えば簡単に達成できるので、ARやSMGに比べて簡単だと思います。
    ただしS12やM1216のワンショットキルは難しいので、手っ取り早く達成したければ、体力の低いハードコアでやれば良いかもしれません。



    難易度2:アタッチメントを付けずに50キル&パークを付けずに50キル
    ショットガンは素の状態でも扱いやすいので、この条件も簡単に達成できます。
    PERK無し時に地雷系が怖ければ、EMPグレを投げておけば大丈夫。

    ちなみにARやSMGは、150キルとSGの3倍必要です。
    いかにSGの条件が、ARやSMGと比べてぬるいのか分かるかと思います。


    難易度3:Doublekill(ダブルキル)勲章5個取得&Bloodthirsty勲章10個取得
    Bloodthirstyは字幕版だとスチールストリークとなっていますね。
    まあ、5連続キルすれば良いだけです。
    これらのチャレンジもSGを使っていれば、いつの間にか達成しているので、それほど難しくないです。
    たぶんRevenge勲章の消化の途中に達成されているはずです。


    難易度4:Revenge勲章30回取得
    リベンジ、復讐ですね。
    たぶん、これが一番大変かもしれません。
    とにかく「敵に倒される」→「自分を倒した敵を探して倒す」の繰り返しです。
    1試合で数回しか達成できないうえに、30回も取得する必要があるので時間が掛かります。

    自分は、このチャレンジと平行してコンバットナイフのキル数を稼いでいました。

    試合開始時:コンバットナイフでうろうろ

    敵に倒される

    敵に復讐する

    復讐後、再びコンバットナイフでうろうろ

    の繰り返しです。

    おかげで、コンバットナイフのキル数を稼ぐことが出来ました。
    コンバットナイフについては、また別の記事で・・・。




    感想
    あまりにも簡単だったので、R870を金迷彩化してみました。
    これを機に思い切ってSGの全金迷彩化(ダイヤモンド迷彩)でも狙ってみようかと思いましたが、やるかどうかは謎。
    いくら簡単と言ってもワンショット250回は時間が・・・ねぇ。

    あと最新パッチでR870が少し弱体化するらしいので、字幕版の人はパッチが適用される前に、R870のチャレンジを消化しておいた方が良いかもしれません。
    海外版(北米版)の人は既に適用さているようです。



    SGダイヤ迷彩関連記事

    COD:BO2 ショットガン(SG)の金迷彩化が簡単な件
    COD:BO2 S12の金迷彩化完了!
    COD:BO2 KSGの金迷彩化完了!
    COD:BO2 M1216の金迷彩化完了!
    COD:BO2 祝!ショットガンのダイヤ迷彩化完了!






    ソニー
    関連記事
    [ 2012/12/08 22:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(6)
    1ゲット
    おぉ、R870の金迷彩簡単ですねΣ(゚д゚lll)

    FFAが一番好きなので篭ってみようかなw
    弱体化ヤメテー(/ω\*)
    [ 2012/12/08 23:14 ] いろはす [URL] [ 編集 ]
    簡単に金迷彩が取れるのはうれしいような・・・うれしくないような・・・

    あんまり簡単に取れると達成感・プレミア感が減ってしまう気がするので複雑な気分です。
    簡単に取れるに越したことはないのですが・・・
    [ 2012/12/09 01:08 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    返信
    > いろはす さん
    射程が短くなって威力はそのままらしいので、近距離の強さは相変わらずかと

    > Yusa さん
    条件さえ達成すれば金なので、武器によってはMW3よりも簡単に金にできますね。
    ただ一部の武器は、その性能ゆえに金化が難しくなっていたりします。
    [ 2012/12/09 18:42 ] intint [URL] [ 編集 ]
    もう見てないかもしれませんが・・・・・
    質問です。
    この度R870の金迷彩化に挑んだんですが、連続5キル(10回)が達成できないです・・・。

    intintさんはどうやって達成しましたか?
    [ 2012/12/11 14:13 ] いろはす [URL] [ 編集 ]
    すいません。↑の質問は無しでw

    走り回って撃ってたらできましたw
    [ 2012/12/11 15:10 ] いろはす [URL] [ 編集 ]
    BO2吹き替え版の発売日までBOやってたらサーチでラグスイッチに遭遇しました。
    BO2にも居るんですね。会わないことを祈ります。
    [ 2012/12/25 10:11 ] となりのトロロ [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/672-2f819649