ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 コンバットナイフの金迷彩化完了!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 コンバットナイフの金迷彩化完了!

    bo2c2012120901.jpg
    R870金化のついでに使っていたコンバットナイフも金迷彩化が終わりました。
    想像していたよりも簡単でしたが、それでもコンバットナイフだけでキルするのは辛いですね。


    金迷彩化までのキル数
    bo2c2012120903.jpg
    エリートのデータが正しければ、300キルちょっとで金化した事になります。
    いくら難しいと言っても1000キル弱で金迷彩化したMW3よりは楽なんですかね。



    ■コンバットナイフの迷彩条件
    Kryptek:Typhon敵を200キル
    (このチャレンジ達成後、他のチャレンジが開放される)
    Carbon Fiber(カーボンファイバー)バックスタッブ10回
    Cherry Blossom(サクラ)Survivor(ダメージを受けた後、反撃キル)勲章5回
    Art of War(孫子の兵法)Revenge勲章(前回殺された相手をキル)5回
    Ronin(浪人)コンバットナイフで殺した敵から奪った武器で再度所有者をキル5回
    Skulls(ドクロ)Bloodthirsty勲章(死なずに5連続キル)5回
    Gold(ゴールド)Skullsまでの迷彩を全解除
    詳しくはwiki参照

    この中で一番難しいのは、死なずに5連続キルのやつですね。
    それ以外は、FFAで走り回っていたらいつの間にか終わっています。


    条件達成のコツ
    1.バックスタッブ(背後からキルする)
    FFAをやれば、クソリスのおかげで簡単に達成出来ます。
    敵を見つけたらコンカッションで動きを止めて背後からキルするだけ。


    2.ダメージを受けた後、反撃キル
    ARやSMGを持った敵に対して正面から切りかかれば良いだけです。
    1~2発程度ならくらっても死なないので、ダッシュして切りかかりましょう!
    ただしSGはダメだ、一撃で倒されます。


    3.前回殺された相手をキル
    こればかりは運次第です。
    走り回ってキルしていれば、いつの間にか終わっています。


    4.コンバットナイフで殺した敵から奪った武器で再度所有者をキル
    R870やSMGを拾えば、比較的達成しやすいかもしれません。
    あと狙うなら上位の人の方が、遭遇する回数が多いので良いかも。


    5.死なずに5連続キル
    室内や入り組んだ場所で待ち構えれば連続キルしやすいです。
    部屋のレベルにもよりますが、1試合で2回以上成功する事も有るので、部屋選びは重要。
    どうしても5連続キル出来ないという人は、試合に勝つ事よりも5連続キルする事を念頭に置いて動けば良いです。
    極端な話、ずっと敵が来るのを待ち伏せするのもありです。


    ちょっとしたアドバイス
    敵に「フラックジャケット&タクティカルマスク&SMG」を使って常に1位を取るような人が居たら別の部屋でやった方が良いです。
    ただでさえコンカッションが効かないうえに、強かったらどうしようもないです。



    ■コンバットナイフ用オススメクラス構成
    bo2c2012120902.jpg

    PERK1:ハードライン&フラックジャケット
    PERK2:スカベンジャー(スカベンジャーが解除されていなければ早業)
    PERK3:タクティカルマスク&EXコンディション
    タクティカル:コンカッション×2
    スコアストリーク:UAVだけ
    メイン武器、サブ武器:無し


    たぶんこのクラス構成がやり易いと思います。
    この構成だと残り1つの空きはありますが、武器を持つと毎回復活した時の武器の切り替えがめんどうなので、武器は持たない方が良いです。
    あとリーサルを持ったところで、コンバットナイフのチャレンジには役立たないと思うので、こちらも持たせない方が良いです。

    PERK1にはライトウェイトかハードラインかで迷いましたが、ハードラインでUAVを連発した方が成績は良かったので、自分はハードライン選びました。



    ■プレイ動画


    「本気出した!」

    というのは冗談ですが、FFAで1位になった記念。
    同じようにチャレンジ目的でやっている人が多い部屋だったので、それが良かったのかもしれません。

    ちなみにオススメクラスと微妙に違うクラスを使っているのは、この試合の後でクラス構成を考えたからです。



    それにしてもBO2のナイフは、ホーミングしないので使い辛いですね。
    MW3のナイフが異常だったのかもしれませんが、使い始めた頃はキルするのに苦労しました。




    スペシャル武器ダイヤ迷彩関連記事

    COD:BO2 コンバットナイフの金迷彩化完了!
    COD:BO2 クロスボウの金迷彩化完了!
    COD:BO2 アサルトシールド(盾)の金迷彩化完了!
    COD:BO2 バリスティックナイフの金迷彩化完了!
    COD:BO2 祝!スペシャル武器のダイヤ迷彩化完了!






    ソニー
    関連記事
    [ 2012/12/09 07:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(7)
    お一つ聞きたいです。

    僕は盾を背中に担いで背後を防御してるんですが・・・・・意味ありますかね?
    [ 2012/12/09 11:35 ] いろはす [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > お一つ聞きたいです。
    >
    > 僕は盾を背中に担いで背後を防御してるんですが・・・・・意味ありますかね?


    盾は使った事が無いのですが、盾を背負って移動速度の低下がなければ背負うのも有りだと思います。
    [ 2012/12/09 18:45 ] intint [URL] [ 編集 ]
    あとシールドとクロスボウとバリスティックナイフが金になればダイヤモンドですね!
    クロスボウとか難しすぎワロタ状態ですけどね!w
    3発すべて敵に当てるとか…
    [ 2012/12/10 01:21 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    キルレ高いですなww


    自分SMGでも0、5しかないんですがww
    [ 2012/12/10 12:26 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    返信
    > vadgaag さん
    実は既にクロスボウの金化は終わっていたりします。
    盾が一番難しそうなので、ダイヤモンドはいつになるのかわかりません。


    > 新兵 さん
    FFAでやったからかもしれませんね。
    ナイフキルのやり易い部屋を選べば、意外とあっさりチャレンジ達成できたりします。
    [ 2012/12/10 22:32 ] intint [URL] [ 編集 ]
    くそぉぉぉ・・・
    前にMELTDOWNでまだtyphon出てない時にスチール出してしまったw
    [ 2013/05/29 04:32 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    ぶっちゃけナイフのほうが楽っていうねw
    俺にとってはね
    [ 2013/08/05 02:57 ] やきそば [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/673-90e47eb0