ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 クロスボウの金迷彩化完了!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 クロスボウの金迷彩化完了!

    bo2c2012121101.jpg
    「クロスボウの金迷彩化が終わりました!」

    金迷彩化が難しいと噂のクロスボウですが、300キルチャレンジ以外は、特に苦もなく終わりました。
    ただ運が良かったのかもしれません。
    想像以上に早く終わったので、自分でもビックリしています。


    金迷彩クロスボウ
    bo2c2012121102.jpgbo2c2012121103.jpg
    神々しい輝きを放つ黄金のクロスボウ!
    金迷彩化しておいて言うのもなんですが、クロスボウをガチで使う機会ってほとんど無いですよね。


    金迷彩化までのキル数
    bo2c2012121105.jpg
    エリートによればクロスボウの金迷彩を出すのに337キルしたようです。
    コンバットナイフよりも少ないのは意外でした。
    ちなみに300キルチャレンジ終了後、3試合で全てのチャレンジを達成した気がします。

    エリートのキル数が正しければ、37キルで全チャレンジ(300キル除く)を達成した事になりますね。
    ネット上では5連続キルで苦戦しているという人を多く見かけるので、個人的に談合を疑われても仕方ないレベルなのかな?何て思っているのですがどうなんでしょうか。
    他の人がどれぐらいでクロスボウを金にしたのか気になります。

    あと妙に命中率の高さが気になりますが、たぶん爆風でもヒット判定になるからだと思います。
    例えば、

    敵の足元を狙う

    矢が地面に刺さる

    敵の足元で爆発

    敵は死なない

    でも一応ヒット判定になっているのかなと



    ■オススメルール
    bo2c2012121104.jpg

    クロスボウ・B-ナイフ・Cアックスで敵を倒しスコアを稼げ
    C-アックスで敵を倒せば敵のスコアをリセットできる


    クロスボウのチャレンジをするなら、PARTY GAMESのS&S(STICKS AND STONES)がオススメです。
    全員がクロスボウを装備しているルールなので、FFAのように一方的にやられる心配はありません。

    唯一S&Sでやる難点を挙げるなら人が少ないということですね。
    人が集まらず、なかなか試合が始まらない事があるので、待ち時間が無駄です。
    まぁ、FFAでクロスボウを使う事を考えたら、安定してキル数を稼げるS&Sの方が、待ち時間を考えても全然効率的です。


    S&Sをやる前に注意
    S&Sは、レベル1からクロスボウが使えるルールですが、クロスボウをアンロックしていない状態でやってもチャレンジは進みません。
    チャレンジ目的でS&Sをやる場合は、クロスボウをアンロックしておきましょう。



    ■クロスボウの迷彩条件
    Kryptek:Typhon敵を300キル
    (このチャレンジ達成後、他のチャレンジが開放される)
    Carbon Fiber(カーボンファイバー)Doublekill勲章取得
    Cherry Blossom(サクラ)Revenge勲章(前回殺された相手をキル)5回
    Art of War(孫子の兵法)車を爆発させて敵をキル
    Ronin(浪人)クロスボウのみを用いてBloodthirsty(死なずに5連続キル)勲章取得
    Skulls(ドクロ)1マガジン内の3発全てで敵をキル
    Gold(ゴールド)Skullsまでの迷彩を全解除
    詳しくはwiki参照


    条件達成のコツ
    1.敵を300キルするまでの時間
    S&Sで毎試合10キルすると仮定して、1試合(5分)+待ち時間(5分)で計算すると、最低30試合(300分=5時間)する計算になります。
    さすがに300分は言いすぎですが、3~4時間はS&Sをする覚悟をしておいた方が良いかもしれません。
    一番簡単なチャレンジですが、一番時間が掛かりました。


    2.車を爆発させて敵をキル
    MAPはYemenかSlumsが車が多くてオススメ。
    一見すると難しそうなチャレンジですが、S&Sではフラジャク使いが居ないので、敵が車付近にいる時に、車をクロスボウで撃てば簡単に達成できます。
    後で紹介する動画でも2:20秒ぐらいに爆発キルしています。


    3.1マガジン内の3発全てで敵をキル
    マガジン内に3発入っている状態でキルすれば良いようです。
    だから最初の3発外しても残りの3発当てればOKです。
    ちなみに5連続キルやれば、同時に達成できるチャレンジだったりしますね。


    4.クロスボウのみを用いてBloodthirsty(死なずに5連続キル)勲章取得
    これを達成する頃には他のチャレンジが達成されていると思うので、他のチャレンジは省きます。

    ぶっちゃけコツなんて狙って撃てとしか言えませんが、あえて言うならば「横移動している敵は撃つな」という事でしょうか。
    横移動している敵に当てるには予測して撃つ必要があるため当てるのが難しいです。
    逆に突っ込んでくる敵のような、自分に対して前後に動いている敵は当てやすいです。
    この事を頭に入れて、敵を撃つ前に「当て易い敵」・「当て難い敵」を選んで撃つと良いかもしれません。

    あとS&Sは全員がクロスボウを持っているという事もあり、クロスボウをサイトを覗いたまま止まっている人を良く見かけます。
    止まっている人に当てるのが一番簡単なので、そういう人を優先的に狙うのも有りかもしれません。



    ■5連続キル達成時の動画

    「談合で取ったんじゃ・・・」と疑われそうなので、一応談合しないで取った証拠。
    2:40 ~ 3:20 の間に「5連続キル」と「1マガジン内の3発全てで敵をキル」を達成しています。

    実は3発目を外した時に、この試合で連続キルするのを諦めたのですが、そのおかげで変に力まず無心になれたのが良かったのかもしれません。
    特に「5キル目とか良く当たったな~」なんて今見ても思います。




    さてスペシャル武器のダイヤモンド化まで、残りは盾とB-ナイフだけになりました。
    B-ナイフはレベル不足のため解除できないので、今は盾を使っていますが、無駄に死にすぎて胃が痛いです・・・。




    スペシャル武器ダイヤ迷彩関連記事

    COD:BO2 コンバットナイフの金迷彩化完了!
    COD:BO2 クロスボウの金迷彩化完了!
    COD:BO2 アサルトシールド(盾)の金迷彩化完了!
    COD:BO2 バリスティックナイフの金迷彩化完了!
    COD:BO2 祝!スペシャル武器のダイヤ迷彩化完了!






    ソニー
    関連記事
    [ 2012/12/11 19:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(9)
    クロスボウの金迷彩化なんて凄いですね!

    僕は無理そうです・・・・(´・ω・)

    R870の金迷彩化で死にそうだったのに・・・・
    [ 2012/12/11 19:17 ] いろはす [URL] [ 編集 ]
    mw3の頃と同じくどんどん金迷彩にしていきますね!
    私は金迷彩はのんびり取ればいいかなと思っているので平常運転でプレイしております。

    クロスボウをよく突っ込む味方に撃ち込むとたまに敵や敵が置いた装備に当たることがあります。
    ただしハードコアモードではやってはいけませんw
    [ 2012/12/11 21:00 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    返信
    > いろはす さん
    さすがに5連続キルは運が良かったですね。

    > Pongom さん
    スペシャル武器は、やる気の有る時に使わないと永遠にダイヤモンド迷彩を取れそうにないので、ここ最近頑張っていたりします。
    SMGやARなら自然と取れそうですが、盾とかクロスボウなんて普段使いませんからね。
    [ 2012/12/12 19:48 ] intint [URL] [ 編集 ]
    自分も今日プレステージ二週目いきました。


    ですが自分は2d5hです。

    経験値二倍で頑張ってやりましたが、さすがに萎えました。
    起きたらまたやります。

    相手が皆上手くて撃ち勝てません。。
    キルレ0、61ww
    [ 2012/12/16 06:47 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    S&Sでやったら5連続キル2戦目で終わりましたー!

    Art of War迷彩の車を爆発って何処のMAPのどの車でやったか覚えてらっしゃいますか?
    ダイヤまであとこれだけなのにバグか何かでカウントされないです・・・
    [ 2012/12/20 00:50 ] べーこんぽてとぱい [URL] [ 編集 ]
    返信
    > 新兵 さん
    やり続けていれば、意外とあっさり終わるもんですよ。


    > べーこんぽてとぱい さん
    MAP:Slums
    場所:車修理工場?(屋内に車がある場所)の横の車だった気がします。

    爆破関係のバグは、1.04パッチで修正されたと聞きましたが、まだバグが残っているんですかね?

    [ 2012/12/20 19:52 ] intint [URL] [ 編集 ]
    ありがとうございました、最終的にはRAIDの倉庫にあるスポーツカーで完了しました。

    少なくとも私は認識されない場所?車?が多々ありました。
    [ 2012/12/25 11:30 ] べーこんぽてとぱい [URL] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    このブログのおかげで、B-ナイフ、コンバットナイフ、あさるとシールドまで金に出来ました。あとはボウガンだけです!がんばりますT~T
    [ 2013/02/01 21:28 ] むそうくん [URL] [ 編集 ]
    すごいですね
    僕は今クロスボウ以外のスペ武器は金迷彩なんですけどクロスボウが難しすぎて...
    [ 2016/10/08 11:57 ] ゴリラ丸 [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/675-f59d31b1