ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 アサルトシールド(盾)の金迷彩化完了!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    COD:BO2 アサルトシールド(盾)の金迷彩化完了!

    bo2t2012121201.jpg
    「アサルトシールドの金迷彩化が終わったぁーー」
    二度とやりたくないですね・・・。


    金迷彩アサルトシールド
    bo2t2012121202.jpgbo2t2012121203.jpg
    苦労した甲斐がありました!
    盾のついでにコンバットナイフも金です。


    金迷彩化までのキル数
    bo2t2012121205.jpg
    138キルで金迷彩化できました。
    一見すると簡単そうに見えますが、死にまくったので時間はかなり掛かりました。
    キルレシオが0.5なので、キル数の2倍死んでます・・・。


    死にすぎて辛い
    bo2t2012121206.jpgbo2t2012121207.jpg
    気が付けば独り言が暴言になっているレベル。
    ストレスが貯まりまくりです!
    成績が良ければ動画でも上げようかと思いましたが、さすがに盾だけ戦うのは無理があります。

    少し良い試合でも↓こんな感じの成績です。
    bo2t2012121208.jpg



    ■アサルトシールドの迷彩条件
    Kryptek:Typhon盾殴りで100キル
    (このチャレンジ達成後、他のチャレンジが開放される)
    Carbon Fiber(カーボンファイバー)防弾で1000スコア獲得
    Cherry Blossom(サクラ)盾装備中にCombat Axeキル25回
    Art of War(孫子の兵法)盾に銃撃している敵を殴殺25回
    Ronin(浪人)Perkを装備せずに盾で25キル
    Skulls(ドクロ)セカンダリ・リーサルを装備せずに盾で計25キル
    Gold(ゴールド)Skullsまでの迷彩を全解除
    詳しくはwiki参照

    復讐キルや連続キルが無いので、チャレンジの条件としては簡単な部類ですね。
    まぁ、条件だけ見ればの話ですが。


    条件達成のコツ
    ぶっちゃけコツがあるならこっちが教えて欲しいですね。
    チャレンジは既に終わっていますが・・・。

    1.盾殴りで100キル
    コンカッションやショックCを使って、敵の動きを止めてから殴れば比較的簡単にできます。
    やり方は簡単なのですが、FFAでやっていたので別の敵に横取りされたり、何試合もやっているとマスクで対策されたりしました。
    マスク使用者が増えた場合は、違う部屋でやる事をオススメします。

    2.防弾で1000スコア獲得
    敵の銃撃を盾で受けるだけ。
    盾を使っていたらいつの間にか終わっています。

    3.盾装備中にCombat Axeキル25回
    これもコンカッションやショックCを使って、敵の動きを止めてから斧を投げれば良いです。
    盾チャレンジで一番簡単だと思います。

    4.盾に銃撃している敵を殴殺25回
    これもいつの間にか終わっているチャレンジですね。
    正面に居る敵にコンカッションを投げて、背後に回って殴るをやれば終わります。

    5.Perkを装備せずに盾で25キル&セカンダリ・リーサルを装備せずに盾で計25キル
    この2つは同時にやれば良いです。
    ↓のようなクラスで25キルやるだけです。鬼畜過ぎますね。
    bo2t2012121204.jpg
    1キルするだけでも大変でした。

    ワイルドカードのタクティシャンでタクティカルを2種類持てば良いのでは?と思ったのですが、それだと「リーサルを装備せず25キル」のチャレンジが消化しなかったのでダメなようです。
    (パッチ1.04前にやったので、パッチ後はわかりません)


    最後に・・・
    自分は盾を使い慣れていないので、コンカッションやショックCで動きを止めてからでないと、まともに敵を倒せませんでした。
    MW3に比べて盾のホーミング性能もほとんど無いので、敵を1発殴るだけでも苦労しましたね。
    動き回る敵を倒すなんて、ほとんど無理です。
    オマケにSMG持って攻撃してくるんだから余計に無理ってもんですよ。

    HCだと1発で敵を倒せるらしいので、もし盾チャレンジをやる場合は、HCでやると良いかもしれません。


    残すは・・・
    これで盾の金迷彩化が終わり、残すはバリスティックナイフだけになりました。
    S&Sでやれば良いだけなので、簡単に終わるでしょう。

    目指せスペシャル武器のダイヤモンド化!

    ただ悲しい事に、苦労してダイヤモンド迷彩を出しても、スペシャル武器なんて使わないですよね・・・。



    スペシャル武器ダイヤ迷彩関連記事

    COD:BO2 コンバットナイフの金迷彩化完了!
    COD:BO2 クロスボウの金迷彩化完了!
    COD:BO2 アサルトシールド(盾)の金迷彩化完了!
    COD:BO2 バリスティックナイフの金迷彩化完了!
    COD:BO2 祝!スペシャル武器のダイヤ迷彩化完了!






    ソニー
    関連記事
    [ 2012/12/12 19:30 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(7)
    ただでさえめんどくさいスペシャル武器の金迷彩化がなんでこんな早いんですか?w

    今はANー94の金迷彩化をやっていますが・・・・当分終わりそうにないですww
    [ 2012/12/12 22:41 ] いろはす [URL] [ 編集 ]
    とてもレベル上げ早いですねww

    自分は砂のダイヤ迷彩を目指しているんですが、ようやくあと1つになりました(^。^)
    [ 2012/12/13 01:18 ] イーサン [URL] [ 編集 ]
    おめでとうございます。


    安心してください。
    盾のキルレ0、05の男がここにww

    盾難しいですね。
    自分は諦めました。。

    コンバットナイフ頑張ってください!
    [ 2012/12/13 07:45 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    返信
    >いろはす さん
    めんどくさいというだけで時間はそれほど掛かりませんからね。
    たぶんヘッドショット100キルの方が時間は掛かるかと思います。

    >イーサン さん
    SRも難しいですよね。
    残り一つ頑張ってください。

    >新兵 さん
    ほんとに盾は難しいです。
    ナイフ同様にホーミング性能がほとんど無いので攻撃があたりません。
    [ 2012/12/13 18:19 ] intint [URL] [ 編集 ]
    このチャレンジはコアではなくハードコアのゲームをやればかなり効率が上がりますよ
    おかげで楽に金にすることが出来ましたw
    [ 2012/12/27 10:55 ] 盾見習い [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    自分もHCなら簡単では?と思って居たのですが、
    先日、HCKCに居た盾2人が5k/35ぐらいの成績を叩き出していたのを見て、ちょっと考えを改める事にしました。
    盾に慣れている人ならHCでも問題なく戦えるのでしょうが、不慣れな人だと悲惨な事になりそうです。
    [ 2012/12/29 20:20 ] intint [URL] [ 編集 ]
    参考になりました。
    このブログを参考にしていたら、スペシャルのダイヤ迷彩ができました。感謝しています。確かにスペシャルはガチで使う機会はあまりありませんね^^;
    [ 2013/03/23 22:41 ] D [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/677-bddea3d4