ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 SMGの「Chicom CQB」ってどうなの?
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 SMGの「Chicom CQB」ってどうなの?

    bo2ChicomCQB.jpg

    射撃方式:3点バースト
    最高威力:33
    最低威力:18
    レート:1080rpm

    詳しくはwiki参照


    「SMGなのに3点バースト」
    「3点バーストなのに、4発当てないと敵を倒せない」
    という変わった銃です。

    レートの高さを生かして連射すれば結構強いと思うのですが、使い続けると指が疲れますね。
    あと高レートだけど3点バーストなので、反動はそれ程きつくはない印象です。
    ただ1キルするのに2トリガー(6発)するため、弾の減りが早いのが難点。
    PERK2にはスカベンジャーを付けたいところです。



    ■Chicom CQB プレイ動画(KC)

    2:12~3:00の間は、回線不調のためカクカクしてます。


    LSATのヘッドショット100回作業中にイライラしたので、何となくKCでChicom CQBを使ったら、なかなか良かったです。
    やはりSMGは動作が軽くて使いやすいですね。
    LMGの場合、弾幕プレイは楽しいのですが、動作がモッサリしていて苦手です。


    今回は何気に強気のスコアストリーク
    bo2c2012122302.jpg
    「ステルスヘリ(1100P)」と「ウォートホッグ(1400)」

    いつもなら無難に「ヘルストーム(700P)」と「Lストライク(750P)」なんですが、ぶっちゃけこれを使ってキルしたところで、ほとんどタグを取れないんですよね。
    キルしてもタグを取れないなら、自動でキルしてくれるスコアストリークの方が良くないか?と思い、今回はステルスヘリとウォートホッグを入れてみました。

    まさか出るとは思いませんでしたが、出したところで大して活躍してないですね。
    やはり「ヘルストーム」と「Lストライク」にしとけば良かったかなと後悔。


    FMGに似ているアイアンサイト
    bo2c2012122301.jpg
    自分はこのサイトが苦手です。
    比較的見易いサイトだと思うのですが、何故か苦手意識がありますね。
    たぶんMW3のFMGの反動がきつかったので、それの影響だとは思いますが、どうも苦手。







    ソニー
    関連記事
    [ 2012/12/23 19:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(4)
    3点バーストで4発キルなので玄人指向のSMGだと思ってたんですが、連射する間が0.05秒しかないので実質フルオートで撃てます。
    ただそんな速度でコントローラを連打したら指も疲れますし弾も消費するので、使い手を選ぶ武器だと思います。
    [ 2012/12/23 20:18 ] Pongom [URL] [ 編集 ]
    連打系の武器はエイム合わなくなるんで苦手です・・・・(苦笑)
    [ 2012/12/23 20:40 ] いろはす [URL] [ 編集 ]
    SelectFireでフルオートにするとレートが下がるらしいですね。
    連射はそこまで苦にならないので使ってて楽しいです。
    [ 2012/12/24 02:15 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > Pongom さん
    連続で数試合も使うと指が疲れますが、たまに使うと楽しい武器ですね。

    > いろはす さん
    AIMが合わない時は、腰だめ撃ちのゴリ押しで何とかなったりならなかったり。

    > vadgaag さん
    フルオートにするとレートが下がるんですか?
    だったら3点バーストのままの方が良いですね。
    指は疲れますが・・・。
    [ 2012/12/24 20:59 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/692-c9ed4664