ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 Executioner(処刑人)を使ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 Executioner(処刑人)を使ってみた!

    もうすぐプレステージするので、今回はあまり使った事が無かったExecutionerを使ってみました。


    Executioner
    bo2Executioner.jpg

    射撃方式:リボルバー(ショットガン)
    最大威力:30
    最低威力:5
    散弾数:8発
    弾数:5発/15発(予備)

    詳しくはwiki参照


    良く「処刑人」と言われている銃ですね。
    ちなみにExecutionerの意味を翻訳サイトで調べると「死刑執行人」とでますが同じ意味のようです。

    Executioner:Google 翻訳
    死刑執行人:wikipedia





    ■Executionerは弱い
    何が弱いって・・・

    ・射程が短い!
    そのため、ショットガンなのに1発で敵を倒せない事が多い。
    距離によっては、全弾撃っても敵を倒せないなんて事も・・・。

    ・リロードが遅い!
    リボルバータイプなのでファストマグを付けないとかなり遅いです。
    1キル1リロード前提の銃でリロードの遅さは命取り。

    とまあ、使えば分かりますが、素の状態ではかなり使い辛い銃となってます。
    それこそ「コンバットナイフの方が強くないか?」と思うぐらい弱いです。



    ■カスタム次第で強くなる・・・かも
    射程が短いならロングバレルを付ければ良いじゃない!
    リロードが遅ければファストマグを付ければ良いじゃない!
    という事で、2つ付けて戦ってみました。

    プレイ動画

    やはりリロードが早いと戦い易いですね。
    ただロングバレルを付けてもコレかぁ・・・という射程です。
    立ち回りの方は、ナイフと同じように「敵に突っ込んでいけば何とかなるかな」ぐらいの気持ちでやれば良いかと。


    オススメカスタム
    bo2e20122902.jpg
    Executionerを使うならファストマグは必須!
    ただしS&Dのような連戦になりにくいルールなら、ファストマグは無くても良いかもしれません。
    ロングバレルは気分次第ってところでしょうか。
    カスタム枠に余裕があるなら付けても良いかなって感じですね。

    ぶっちゃけExecutionerをこれだけカスタムして使うぐらいなら、オーバーキルでR870を持たせた方が強いと思います。







    ■ここからはただの独り言(処刑人って)
    「処刑人という名前の割りに弱い」
    「処刑人のくせに弱い」
    「処刑人(笑)」

    このような意見を良く目にしますね。

    だがちょっと待って欲しい。

    処刑人(死刑執行人)と言うと、「怖そう」とか「強そう」という印象がありますが、
    本来、処刑人(死刑執行人)とは、『死刑が確定した犯罪者に対して死刑を執行する者のこと』
    ようするに、『身動きの取れない死刑囚を殺す人』なわけで、強さとか関係ないのではないかと。

    開発陣がどういう意図でExecutionerなんて名前にしたのかは分かりませんが、処刑人(Executioner)を『動き回っている人を狩るハンター』的な事を想像している人は間違っているのではないか?と思いました。


    銃殺刑
    bo2e20122901.jpg
    (ガングレイヴのとあるシーンより)

    ハンドガンでの銃殺刑というと、こういうイメージがありますね。
    実際にExecutionerもこれぐらい近距離で撃たないと一発で敵を倒せませんし、Executionerは、こういう処刑方法を意図して作られた銃なのかな~?なんて思ったり、思わなかったり。








    関連記事
    [ 2012/12/29 20:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(4)
    どうしてこの強さで出せたのかと思うほどのサブ武器ですね。
    これのデュアルを見かけたりしますが、よくやるなぁと感心してますw
    [ 2012/12/29 21:56 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    今作はナイフホーミングが無い分この武器のほうが
    超接近戦有利なんでしょうが
    これを持つなら流石に他に回したほうがマシなぐらい弱いですね
    ハンデ武器だったりするのですかね
    [ 2012/12/30 11:15 ] ライアン二等兵 [URL] [ 編集 ]
    返信
    >vadgaag さん
    BO2の武器はどれもそれなりの強さがありますが、これだけ突出して弱いですね。
    その弱さゆえに、これを使って好成績をだせると妙な達成感が有ります。

    >ライアン二等兵 さん
    弱くても近距離では一発で敵を倒せるので、「運用方法次第では使えるかも?」って感じですね。
    ただR870がある以上、これから先も日の目を見る事はないでしょう。
    [ 2012/12/30 23:27 ] intint [URL] [ 編集 ]
    HCだと化けるよ
    [ 2013/03/15 17:55 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/698-7445be32