ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 祝!ライトマシンガン(LMG)のダイヤ迷彩化完了! &ついでにLMG金迷彩のコツ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 祝!ライトマシンガン(LMG)のダイヤ迷彩化完了! &ついでにLMG金迷彩のコツ!

    bo2ld2013010501.jpgbo2ld2013010502.jpg
    bo2ld2013010503.jpgbo2ld2013010504.jpg
    (条件を達成すると自動でゴールドの横にダイヤが出現)

    「ライトマシンガン(LMG)のダイヤ迷彩が出ました!」

    最初はヘッドショット100回に苦労したものの、後半は慣れてきたのでヘッドショットよりもアタッチメント無し、PERK無しの方が大変でした。


    これでLMGが終わったので、次はハンドガンをダイヤにしようかと思ってます。
    LMGを使っている時は、動作の遅さに終始イライラしていたので、次は「動作の速い武器!」という事でハンドガンを選びました。
    SMGでも良いのですが、ハンドガンのダイヤってあまり見ないので珍しいかな?と。




    ■ダイヤ迷彩を見てみる
    Mk 48
    Mk 48

    QBB LSW
    QBB LSW

    LSAT
    LSAT

    HAMR
    HAMR

    今更ですが、ダイヤ迷彩にすると、金迷彩では金じゃなかった部分も金になるんですね。



    ■LMGの金迷彩を取得するコツ!
    LMGのダイヤ迷彩を出したという事で、コツのような物でも書く事にします。
    自分がどういう事を考えて金迷彩作業をやっていたかを書くので、ちょっと長くなるかもしれません。


    1.ヘッドショット(HS)のコツ
    ・心構え
    当たり前の話ですが、とにかく「頭を狙って撃つ」と思いながら動いてください。
    常に思っている事で、自然と無意識のうちに頭を狙うようになります。

    心構え(絵を使って説明)
    bo2ld2013010512.jpg
    通常、人型の敵①を見ると、ほとんどの人が無意識のうちに②のような四角いヒットボックスをイメージして撃っていると思います。
    それを③のようにヒットボックスは頭にしかないと思って撃ちましょう。
    頭にしかないというのは極端な例かもしれませんが、実際にFFAで10HS以上できる事もありますし効果はあると思います。


    ・視線(照準、AIM)
    視線はなるべく敵の頭の位置においておくと、とっさの時にヘッドショットになりやすいです。
    常に「ここで敵が来たら頭はこの辺かな~」と考えならが動くと良いです。

    以前UPしたQBB LSWの動画が良い例ではないでしょうか。

    2:45の腰だめ撃ちもヘッドショットを意識して、なるべく照準を上に持っていってます。
    HS判定になったのは運ですが、照準を頭に合わせる事で、腰だめ撃ちHSの確立を上げています。


    ・武器のアタッチメント
    bo2ld2013010509.jpg
    サイト系&可変ストックの組み合わせが使いやすかったのでオススメです。
    アイアンサイトでもHSを狙えるならサイト系は付けなくても良いですが、武器毎のアイアンサイトに慣れるよりも、アタッチメントのサイトを使い続けた方が効率は良いかと思います。

    リフレックスが良いかファインダーが良いかは人それぞれなので、各自好きな方を付ければ良いかと思います。
    他にもサイトは有りますが、リフレックスかファインダーが無難でしょう。

    bo2ld2013010511.jpgbo2ld2013010510.jpg

    左:リフレックス
    右:ファインダー




    2.ロングショットのコツ
    以前にも書いた気がしますが、ハードコアのキルコン(HCKC)で特定のMAPをやれば1~2試合で簡単に取れると思います。
    HCKCでやる理由は、
    ・体力が低いから遠距離でも1~2発で敵を倒せる。
    ・試合時間が長い
    ・キル数の上限がない
    からです。

    ロングショットを狙うのにファインダーがあると楽ですが、コールドブラッドを付けている敵には注意しましょう。
    HCとファインダーの相性を知っている場慣れした人は大抵付けてます。

    オススメMAP
    Carrier(空母)
    bo2ld2013010513.jpgbo2ld2013010514.jpg

    Standoff(農村)
    bo2ld2013010515.jpgbo2ld2013010516.jpg
    bo2ld2013010517.jpgbo2ld2013010518.jpg

    この2MAPの画像の場所がやりやすかったです。
    ロングショットにこだわるあまり、まったく動かないのも問題なので、なるべく味方の動きを見てタグを拾いながら位置を変えましょう。
    KCの性質上、いやでもリス位置が変ると思うので、ロングショットポイントを行ったり来たりすれば良いかと思います。



    3.金迷彩化の作業手順
    手順1:FFAでヘッドショット100回する
    自分はFFAでやるのが一番効率が良い気がするのでFFAでやっていますが、他のルールでやりたければ各自自由にしてください。


    手順2:HCKCでロングショット10回する
    PERK無しを少しでも消化するために、PERKは無しでやります。
    出来ればここで少しでもダブルキルや5連続キルを消化しておきたいところです。


    手順3:FFAで「アタッチメント無し」「PERK無し」各150回
    bo2ld2013010519.jpg
    武器のアタッチメントとPERKが無いクラスでFFAをひたすらやります。
    動作の遅いLMGは、これが一番辛いです。
    もしイライラしてきたら、SMGを使って少しストレスを解消しましょう。

    ついでに、この時点で武器プレステージが出来るならやっておきましょう。
    どうせアタッチメント無しを使うのでプレステージしてもあまり被害は無いです。


    手順4:残りのチャレンジを消化する
    手順1~3をやって残っているのは、ダブルキルと5連続キルだけです。
    調子が良い時は手順3の時点で、どちらも終わっていると思います。

    ダブルキル:短時間で2人倒す。
    5連続キル:死なずに5人倒す


    自分の場合は、手順3の時点で終わっている事が多いので、あまり意識した事はないですが、この2つがどうしても達成出来ない場合は、HCKCでファイダーを付けてやれば終わるんじゃないでしょうか。
    FMJを付けて貫通力を上げて撃ちまくれば、意外とすぐに達成出来る気がします。
    ドミネーションとかも良いらしいですが、自分はやった事がないので良くわかりません。


    4.スコアストリークについて
    FFAでやる事が多い金迷彩化作業ですが、スコアストリークには攻撃系を入れない方が良いと思われます。
    理由としては、単純に武器でキルした方がチャレンジ消化が早いから。
    試合に勝ちたければ、スコアストリークでキルするのもありですが、試合に勝ったところでチャレンジが達成できるわけでもないので、なるべく武器でのキルを優先しましょう。

    bo2s_Hunter Killer
    例外としてハンターキラーは、対UAV・CUAV対策に有りです。
    UAVが出ている時に、ハンターキラーを真上に投げるとUAVに飛んでいくので、対空ランチャーを持っていない時に重宝します。




    LMGダイヤ迷彩関連記事

    COD:BO2 LSATの金迷彩化完了!
    COD:BO2 HAMRの金迷彩化完了!
    COD:BO2 QBB LSWの金迷彩化完了!
    COD:BO2 Mk 48の金迷彩化完了!
    COD:BO2 祝!ライトマシンガン(LMG)のダイヤ迷彩化完了! &ついでにLMG金迷彩のコツ!




    スクウェア・エニックス


    ソニー

    関連記事
    [ 2013/01/06 15:33 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(2)
    LMGのダイヤ化おめでとうございます。
    自分はようやくSWAT556の金迷彩を取得できたので、SMRのHSをしています。
    5連続キルが残り1回というときに限ってキルできなくなるんだもの…
    といってもログインできる時間もそんなにないのでもっと時間かかりそうです。
    [ 2013/01/06 22:14 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    ありがとうございます。
    連続キルは意識している時に限って出来ない事がありますね。
    自分もMK48の時はそうでした。(なんせ近距離が弱い)

    SMRと言えば先日談合を見かけましたね。
    談合については、今記事にしてるところですが。
    [ 2013/01/07 20:21 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/705-cd764e8e