ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 Executioner(処刑人)の金迷彩化完了!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    COD:BO2 Executioner(処刑人)の金迷彩化完了!

    2013011103.jpg

    「あーーー、処刑人の金迷彩終わったぁぁ!!!」

    ハンドガンの金迷彩1発目は、処刑人にしようと決めていたのですが、想像以上に大変でした。
    もうね、あれですよ、苦行ですよ、コレ。
    ただでさえ弱いのに縛りプレイですからね。
    処刑人の金迷彩化は、盾よりも難しい気がします。
    テクニックどうこうよりも折れない心が必要ですね。


    金迷彩Executioner
    2013011104.jpg2013011105.jpg
    弾倉は金にならないんですよね。



    ■処刑人クラス
    2013011110.jpg
    自分が処刑人を使っていた時の基本構成はこんな感じで、敵に合わせてPERKを変えていました。
    例えば、爆発物使いが居ればPERK1をフラックジャケットにするとか、ショックC使いが居ればPERK3にマスクを付けるとか。
    処刑人クラスは常時4~5個は作ってありましたね。

    あとタクティカルは、コンカッション、ショックC、スモークをその時の気分で変えていました。
    マスク相手にショックCとかは意味がないので、その時はスモークで・・・って感じですね。



    ■ハンドガンの迷彩条件
    Kryptek:Typhonヘッドショット100回
    (このチャレンジ達成後、他のチャレンジが開放される)
    Carbon Fiber(カーボンファイバー)Revenge勲章(復讐)を30個取得
    Cherry Blossom(サクラ)アタッチメント無しで150キル
    Art of War(孫子の兵法)パーク無しで150キル
    Ronin(浪人)DoubleKill勲章(短時間で2キル)20個取得
    Skulls(ドクロ)Bloodthirsty勲章(死なずに5連続キル)10個取得
    Gold(ゴールド)Skullsまでの迷彩を全解除
    詳しくはwiki参照

    個人的にリベンジ以外は全て難しいと感じました。


    ヘッドショット100回までのキル数
    2013011101.jpg
    100HSするのに約570キルしました。
    ちなみに息抜きに使っていたB23Rは、409キルして41HSとHS率(約10%)が低いので、処刑人以上にキルする必要がありそうです。

    処刑人(ショットガン)のヘッドショットというと難しく思うかもしれませんが、基本的に頭を狙って撃てばヘッドショットになりますし、腐ってもショットガンなので、腰だめ撃ちでもヘッドショット判定になりやすいです。
    ただ処刑人はヘッドショットする以前に敵を倒す事が難しい武器ので、敵を倒せるようになるまでが辛いですね。


    処刑人でのHS最高回数
    2013011106.jpg
    自分はFFA1試合で6HSぐらいが最高でした。
    結局、10HS以上は出来ませんでしたね。
    まあ、FFAで1位になったのが数回しかなく、1試合あたりのキル数が少ないと必然的にHS数も少なくなりがちです。


    アタッチメント無し、パーク無しをやる場合
    ハードコア(HC)でやれば、簡単にキルできると思いHCKCで数試合やりましたが、自分は1試合10~20キルぐらいしか出来ませんでした。
    デス数はキル数×1~1.5ぐらいですかね。
    あまりにもキル数が安定しないうえに試合時間も長いので、試しにFFAをやってみたら1試合20キル前後で安定してキルできたので、個人的にはHCKCよりもFFAがオススメです。


    クラス構成について
    2013011107.jpg
    PERK無し(特にスカベンジャー)だと弾の補給ができないので、すぐに弾が無くなってしまいます。
    そこでメイン武器には「レベルを上げたい」又は「チャレンジを消化したい」武器を持っていきましょう。

    ちなみにHCだと、SGのS12やM1216、SRだとSVU-ASやXPR-50を持っていくと、ワンショットキルを同時に消化できますね。



    厄介なチャレンジはダブルキル
    2013011108.jpg
    何気に最後まで残ったチャレンジはダブルキル(短時間で2連続キル)でした。
    処刑人の性質上、どうしても1キル1リロードになってしまうので、連戦に不向きなんですよね。
    死なずに5連続キルの方は慎重に動けば取れますし、10回だけなのでダブルキルを狙っているうちに終わると思います。

    ダブルキル自体は、戦っていればいつの間にか消化しているというチャレンジなのですが、意識して狙ってみると、これがなかなか難しい。
    自分の場合、FFAの乱戦エリアに特攻して何とか取りました。
    漁夫の利ってやつですね。

    オススメMAP
    2013011109.jpg
    Expressの階段付近はいつも乱戦なので、比較的ダブルキルが狙いやすいです。



    最終キル数
    2013011102.jpg
    金にするまでに928キル。
    現在メイン武器、サブ武器の中で一番キルしている武器になってます。
    とにかく疲れました。

    FFAをやる場合は、部屋を選ばないと一方的に殺られます。
    特にSMG使いが多いガチ部屋は避けた方が良いでしょうね。



    ■金迷彩記念プレイ動画(金デュアル)

    いつもは金迷彩にした武器は使わずに次の武器を使うのですが、今回ばかりは嬉しさのあまり金迷彩で遊んで見ました。
    金迷彩にしてもハンドガンだとしょぼかったので、デュアルを使ってみましたがなかなか良い感じです。
    ただし射程の関係で、SG相手に正面から撃ち合うのは無謀のようですね。

    それにしても、あれだけ苦労したダブルキルが、この試合だけで数回取ってますね。
    何となく動画用に作ったクラスなのですが、最初からこのクラスで走り回っていれば良かったと少し後悔。


    デュアルのメリット
    wikiにも書いてありますが、デュアルにする事でリロードが早くなります。
    処刑人を使う時は、ロングバレル(射程UP)&ファストマグ(リロード速度UP)の構成が無難なのですが、コレだとワイルドカードのサブ・ガンファーター(サブ武器にアタッチメントを2個付けれる)を含めて3ポイント消費してしまい、どうしてもカスタムクラスの自由度が低くなってしまいます。


    2013011111.jpg
    そこでデュアルの出番なのですが、デュアルは1ポイント消費するだけで「リロード速度UP」と「近距離火力UP」の効果があるので、カスタムクラスの自由度を上げたい場合にオススメです。
    ただ処刑人は射程が短いうえに、デュエルにする事で集弾性も悪くなるので、かなり近づいて撃つ必要があります。
    まぁ、元々「射程って何?」という武器だったので、デュアルにするデメリットはそれ程感じないですね。

    ダブルキルを狙う時はオススメかもしれません。



    スクウェア・エニックス


    ソニー

    関連記事
    [ 2013/01/11 20:08 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(7)
    処刑人ちゃんにサプ付けると強すぎぃ!SMGなんて目じゃねぇ!


    …ネタでしかないですね
    [ 2013/01/11 20:37 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    金化、恐ろしく早いですね・・・
    HGにデクスタリティって必要ですかね?
    [ 2013/01/12 00:01 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    すごすぎるww

    自分は処刑人金化諦めようと思ってます。

    870でもスチールストリークとれないのに、処刑人はムリすぎます。
    [ 2013/01/12 01:34 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    デュアルカッコ良いですね!
    そしてエンブレムがいつの間にか新しく…笑
    [ 2013/01/12 18:48 ] 俳優 [URL] [ 編集 ]
    返信
    >vadgaag さん
    処刑人サプはヤバイですね。
    まるでリロード有りのナイフのようです。

    >名無し さん
    良く走り回るけど撃ち負けるという人には、「デクスタリティ」は必須だと思います。
    個人的に、「EXコンディション」より「デクスタリティ」を付けた方が成績は良かったですね。

    >新兵 さん
    処刑人は時間が掛かりましたね。
    まさか盾よりも金迷彩化が辛い武器が有るとは思いませんでしたよ。

    >俳優 さん
    HGのデュアルは格好良いですね。
    エンブレムは未来日記の12thというキャラです。
    簡単そうだったので作ってみました。
    [ 2013/01/13 17:44 ] intint [URL] [ 編集 ]
    遅いコメントですが
    私も今日金化しました!
    最後に武器プレステージを2周するつもりですが、金化すると「ノーアタッチメントでもいけんじゃね?」と思えるぐらい使い慣れていて自分でもびっくりですw
    それでもパッチ後ですからあまり自慢はできないんですけどねw
    [ 2013/02/18 23:01 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    この武器充分強いと思うが、やっぱりbo2民の評価は低いのか・・・
    [ 2015/08/30 20:46 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/710-44e36921