ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  ガンダムオンライン >  PC「機動戦士ガンダムオンライン」 面白いけど連邦が弱い・・・
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    PC「機動戦士ガンダムオンライン」 面白いけど連邦が弱い・・・

    go2013011504.jpg
    連休中は、ずっとガンダムオンラインをやっていました。
    それにしても連邦の勢力ゲージが凄い勢いで減ってますね。
    自分がやり始めた頃は、連邦も35%ぐらい有ったのですが、どうしてこうなった。


    連邦が弱いのかジオンが強いのか
    やり始めてからずっと連邦軍で遊んでいたのですが、ジオン強すぎてなかなか勝てないですね。
    go2013011501.jpg

    あまりにも勝てないので「これが無課金の限界か・・・」と思って、ゲーム内にある掲示板のログを見ていると、以前は連邦が強くて今はジオンが強いようです。
    βテストやってこのバランスなのかと文句の一つも言いたくなりますが、自分は無課金なので適当に遊んでますね。

    正式サービスを開始して1ヶ月弱なので、まだまだこれからのゲームだとは思いますが、現状で連邦に課金するのは危険なのかな。


    使っている機体
    go2013011502.jpg
    無課金では「装甲強化型ジム」というのが一番強いらしいが、40回以上ガシャしても出ないからまいった。
    なんたって全アイテム、不要な機体を売った金で回したから金がない。

    「アイテムを全て売る」→「ガシャを回す」を繰り返していたら、いつの間にか資金3桁になっていました。
    オマケに燃料補給をやったら資金がマイナスになってしまう始末。
    完全に詰んだ。


    go2013011503.jpg
    ちなみに40回やって一番良かったのが「アクアジムの設計図」ぐらいではないでしょうか。
    「これで水中戦が楽になる!」と思っていたら、アクアジムの装甲が薄すぎなうえに、敵ゴッグは大抵複数いるので結局負けます。
    1対1なら勝てるのですが、何故かジオン軍はいつもゴッグが複数居て参りますね。
    おまけにゴッグの装甲は厚いので、1体倒すのに時間が掛かります。
    こっちも武器を強化すれば良いのでしょうが、そんな金はない!



    もし課金をするなら

    お金に余裕がある人:連邦を強化してやってください。
    あまり余裕がない人:ジオンで勝ち馬に乗ろう!
    無駄にしたくない人:修正待ちの様子見



    ゲーム自体は面白いと思うけど、今は色々と残念すぎる。
    とりあえず修正待ちですね。

    それ以前に、COD:BO2をやらないと操作方法を忘れそう。
    連休中は全然やってませんでしたからね。


    公式サイト

    機動戦士ガンダムオンライン





    関連記事
    [ 2013/01/16 00:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/713-5b979be0