ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PSP  >  デジモンアドベンチャー >  PSP「デジモンアドベンチャー」 を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PSP「デジモンアドベンチャー」 を買ってみた!

    da2013011901.jpg
    PSP「デジモンアドベンチャー」を買いました!
    いや~、懐かしい。
    まだ少ししかやっていませんが、思い出補正の効果も有りなかなか楽しめそうです。


    da2013011903.jpgda2013011904.jpg
    da2013011907.jpgda2013011906.jpg
    さて、このゲームですが、タイトルの通りアニメ「デジモンドベンチャー」のストーリーを楽しむ内容となっています。
    知らない人でも楽しめると思いますが、知っている人向けのゲームでしょうね。
    ターゲットは当時の視聴者、主に現在20代の人ではないかと思います。



    ゲームの進め方と戦闘システム
    da2013011905.jpgda2013011908.jpg
    ゲームの進め方としては、エピソードを選んで冒険していくという形になっています。
    ちなみにデジモンワールドのように、フィールドは繋がっていません。
    戦闘システムは、一般的なコマンド選択式。

    ゲームの内容としては、デジモンアドベンチャーを楽しむ普通のRPGですね。



    ファンとして嬉しい演出
    da2013011914.jpgda2013011913.jpg
    アニメのOPが見れたり、アニメの進化シーンが再現されていたり、
    PSPには珍しく声も多めですし、デジモンアドベンチャーが好き又は見ていた人はには、嬉しい演出ではないかと思います。


    スタート画面で流れるButter-Fly
    da2013011902.jpg
    ゲームを起動してビックリ。
    この画面で、Butter-Flyの1番だけですがループして聞く事が出来ます!
    やるじゃんバンダイ。





    ■初回封入特典「デジヴァイス Ver.Portable」
    da2013011909.jpg
    初回封入特典のデジヴァイス Ver.Portableをインストールしてみました。
    最初の画面デザインは本編と同じですね。


    色を選ぶ
    da2013011910.jpg
    まず初めにデジヴァイスの色を選びます。
    後から変更できるので何を選んでも良いです。


    パートナーデジモンを選ぶ
    da2013011911.jpg

    ・アグモン
    ・ガブモン
    ・ピヨモン
    ・ゴマモン
    ・テントモン
    ・パタモン
    ・パルモン
    ・プロットモン

    から選択できます。

    あとは時間を設定して終わり。
    これでPSPでデジヴァイスを遊べます。

    で、「面白いのか?」と言われれば、そんなに面白くないとしか・・・。
    そもそもPSPでやるゲームでもないですしね。

    中古等で買って、特典が無くても悲観するような物ではないです。
    自分は、たぶんこの先やる事もないでしょう。



    バンダイナムコゲームス

    Amazonでは入荷待ちのようなので、売れているようですね。
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/716-5c7162cf