ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 プレステージ6周目突入!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 プレステージ6周目突入!

    6周目

    「プレステージ6周目に突入!」

    さすが経験値2倍!
    レベルの上がりが速いぜ!


    さて、皆さんはこの経験値2倍期間中に稼ぐ事が出来ましたでしょうか。
    自分は、4周目のレベル54→6周目レベル20と微妙な感じでした。
    2周ぐらいしたかったのですがダメでしたね。
    それでも普通にやるよりも早くプレステージが出来たので良しとしましょう。



    ■6周目の予定
    とりあえずHGのダイヤ迷彩取得を目指します!
    残すは、Five-seven と Tac .45 のみです。

    ぶっちゃけ今は金迷彩よりもヒットマンをやりたい気分だったりしない事もない。



    ■プレステージ直前の戦績
    bo2p2013013002.jpg
    毎度同じ事を書いていますが、
    前回の戦績と比べて全体的に少し上がりました。」


    プレイ時間
    前回:3日10時間58分
    今回:3日20時間1分

    経験値2倍という事で、約9時間でプレステージ出来ました。
    基本的に5周目は、FFAで金迷彩作業とHCKCで経験値稼ぎをしていましたね。



    ■プレステージ報酬からクラス追加が消える
    bo2p2013013003.jpg
    5周目の時点でクラス数が10個になったので、6周目のプレステージ報酬からクラスの追加が消えていました。
    これでプレステージ報酬の価値が無くなりましたね。
    「やり直し」するなら別ですが・・・。



    ■視聴者と出会う
    この経験値2倍期間中に、4通程ブログや動画を見ていますというメッセージを貰いました。
    FFAで2通、HCKCで2通です。
    3日間で4通も貰ったのは初めてだったので、結構ビックリしました。
    さすが経験値2倍という事なのでしょうか、色んな人がやっていますね。



    ■1試合で獲得する経験値
    今までどれぐらい経験値を取得しているのか気にした事がなかったのですが、「1試合でどれぐらい経験値を取得しているのか?」と聞かれたので、ちょっと調べて見ました。

    基本的に良くプレイするルールは、
    ・FFA(金迷彩化用)
    ・HCKC(経験値稼ぎ用)
    の2つ。

    FFAで取得出来た経験値は、9,000~30,000弱ぐらい。
    HCKCだと、15,000~40,000弱ぐらいですね。
    (これは経験値2倍期間の数値なので、いつもはこの半分になるのかな?)

    キル数やチャレンジの達成によってかなり違ってくるので、ぶっちゃけ1試合でどれだけ経験値を稼いでいるというのが分からないですね。
    金迷彩作業なんて事をやっていると余計にそう思います。


    ちなみにHCKCで、初めてスコア6000以上出した時の経験値が39680だったので、5周目はコレが最高値なのかなと思います。
    bo2p2013013004.jpg
    bo2p2013013005.jpg
    ステルスヘリが無双していた試合でした。


    獲得XPの存在に今頃気が付く
    恥ずかしながら今回経験値を意識して初めて、獲得XPが表示されている事に気が付きました。
    (6周目に明かされるまさかの真実!)

    というのも、いつも画面右下の「次のレベルまでのXP」しか目に入っていなかったので、左下の獲得XPというものに気づきませんでした。
    それ以前に、いつも経験値の画面をちゃんと見ないで飛ばしていたのもありますが・・・。



    弱の意味
    余談ですが、30,000弱の「弱」というのは30,000+αという意味ではなく、30,000に少し足りないという意味です。
    つまり29,980とか、もう少しで30,000なのにという数値の事ですね。

    意外と勘違いしている人が居そうな事なので、あえて書かせてもらいました。



    スクウェア・エニックス


    ソニー

    関連記事
    [ 2013/01/30 20:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(3)
    3万とか凄すぎるww

    ドミネで2万の自分はどうすればww



    自分は高周回が恥ずかしく、7週目のレベル19でやり直しリセットしました。
    少し後悔。。

    せっかくの金迷彩がww
    [ 2013/01/31 00:17 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    自分は経験値2倍期間にほとんどプレイしてなかったので4週目から全然進みません。
    というかBO2そのものが楽しくないと感じはじめたりした時期です…
    レートの高すぎる武器が多くてその大抵が強武器と呼ばれる、
    マップの形からして出会い頭が多く、それゆえにSMGやSG使いが増えて、敵が全員SMGかR870なんてのもザラになり…
    CoD4やWaWはマップがBOのジャングルくらいは大きかったような気がします。
    このままモチベーションが上がらないとBF民になりそうです。
    [ 2013/01/31 15:30 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    初※です。
    Bo2の記事とても参考になります!
    自分もスペシャルを早くダイヤにして変態の仲間入りしたいです
    [ 2013/02/05 17:20 ] てんま [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/726-68284521