ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 5-7(Five-seven)の金迷彩化完了!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 5-7(Five-seven)の金迷彩化完了!

    bo22013020703.jpg

    「5-7の金迷彩化が終わりました」

    もうね、この武器ね、指がね、疲れる!
    銃自体は普通に使いやすいと思いますが、セミオートなので長時間使い続けると指が疲れます。
    そのせいで安定して連射が出来ませんでしたね。
    1~2試合程度なら問題無いのですが、1時間以上使い続けるとなるとキツイです。


    金迷彩5-7
    bo22013020705.jpgbo22013020704.jpg
    なんと言うか普通。



    ■5-7の性能

    射撃方式:セミオート
    最高威力:55
    最低威力:19
    レート:900rpm
    弾数:20発/60発(予備)

    詳しくはwiki参照

    一見すると高火力だが、wikiを見ると2発で倒せる距離が2.1mとなっているので過信は禁物。
    ただしデュアルにすると2発距離が7mまで伸びるらしい。




    ■ハンドガンの迷彩条件
    Kryptek:Typhonヘッドショット100回
    (このチャレンジ達成後、他のチャレンジが開放される)
    Carbon Fiber(カーボンファイバー)Revenge勲章(復讐)を30個取得
    Cherry Blossom(サクラ)アタッチメント無しで150キル
    Art of War(孫子の兵法)パーク無しで150キル
    Ronin(浪人)DoubleKill勲章(短時間で2キル)20個取得
    Skulls(ドクロ)Bloodthirsty勲章(死なずに5連続キル)10個取得
    Gold(ゴールド)Skullsまでの迷彩を全解除
    詳しくはwiki参照

    今までやったHGに比べれば意外と早く100HSが終わりました。
    その代わり苦戦したのが5連続キル。
    難易度的には難しくはないと思いますが、指が疲れて上手く連射出来ずに死んだりしたので、何だかんだで苦戦しましたね。



    ダブルキルについて
    FFAでも消化しやすいチャレンジですが、HCKCだとさらに消化しやすいです。
    なんせ近距離1発ですからね。
    コアをやって指が疲れたならハードコアがオススメです。

    ゴーストを付けて裏取りすれば、簡単に達成出来ますよ。
    この場合、アタッチメントはレーザーサイト&ファストマグがオススメです。



    ヘッドショット100回までのキル数
    bo22013020701.jpg
    655キルで100HS達成しました。



    最終キル数
    bo22013020702.jpg
    ん~、900キル強。
    PERK無し&アタッチメント無しのチャレンジ消化中に、他のチャレンジを消化しきれなかったため、無駄にキル数が増えました。
    こうやって改めてデータを見ると指疲れも馬鹿に出来ませんね。



    ■5-7のHS狙いカスタム
    bo22013020706.jpg
    色々試した結果、

    ・サプレッサー
    ・ファストマグ
    (1つしか付けないなら、サプレッサー優先。)

    の組み合わせが使い易かったです。

    今までのHG(処刑人、B23R、KAP-40)では、レーザーサイトの腰だめ撃ちでHSを狙っていましたが、5-7だとどうもHSが出難いと感じました。
    そこで腰だめ撃ちは止めて、ADS(サイトを覗く)でHSを狙っていたのですが、マズルフラッシュのせいで敵が見えない・・・。
    ということで、サプレッサーを付けて運用していました。

    5-7は元々威力減衰の激しい武器なので、サプレッサーのデメリットもそれ程感じませんし、消音効果も有りかなり使いやすくなるかと思います。


    リフレックス(ドットサイト)はダメなのか?
    リフレックスアイアンサイト
    左:リフレックス装着
    右:リフレックス未装着

    HG全てに言えますが、HGのリフレックスって使い難くないですか?
    個人的にHGのリフレックスは、ハズレアタッチメントだと思うのでお勧めしません。
    そもそもHGの距離(近距離)だとリフレックス不要ですし、遠距離でHSなんて狙うだけ無駄ですしね。

    ARやLMGのように中~遠距離を狙うのならともかく、近距離でしか使わない武器に後付のサイトは不要でしょう。



    ■金迷彩記念プレイ動画(金デュアル)

    これを使っている時は知りませんでしたが、デュアルにした事で2発距離が7mになり強くなった5-7でした。
    連続キル系のチャレンジを狙う時はデュアルの方が良いかもしれませんね。
    単体だと右指だけ疲れて本来の力を発揮するのが難しかったです。
    デュアルだと両手で連射するので、指の疲れも半減です。(いや、2倍か?)



    ■残すはTac .45のみ!
    HGの金迷彩も残すは、「Tac .45」だけになりました。
    劣化5-7のような武器ですが、またセミオートなんですよね。
    気が重いです。



    そんな事よりも、HGをダイヤにしたら、記念にFFAで1位になるまで処刑人サプ(ダイヤ迷彩)を使い続けようかと思います。
    先日のアップデート少し強くなったらしいので、使い勝手を調べる意味でも丁度良いかな。
    あのクソ弱かった処刑人サプは、どれぐらい強化されたのだろうか。
    気になりますね。




    ■余談(バグについて)
    巷ではバグが流行っているようですが、自分はまだ遭遇していません。
    無事、5-7も金迷彩になりました。
    金迷彩作業中も数試合やったら、一度ゲームを再起動して巻き戻っていないか確認しましたが、特に何もなかったです。


    bo22013020709.jpgbo22013020710.jpg
    バグは大丈夫なのですが、油断していたら久しぶりにフリーズに遭いましたね。
    MAPロード中に固まりました。
    数分放置しても解決する様子がなかったので、再起動したらいつもの修復画面ですよ。

    バグも怖いですが、PS3本体が壊れるフリーズも怖いと思った瞬間でした。



    スクウェア・エニックス


    ソニー


    関連記事
    [ 2013/02/07 20:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(4)
    そういえばintintさんはAvengerを使用していましたね。
    R2よりR1のほうが連射しやすいと思うのですが、AvengerはR2射撃が強制になりますからね。
    自分も試してみたいとは思うのですが、純正コントローラーが壊れて時々勝手に歩き出してしまうようになってしまったので、先にコントローラーを買わなければ…
    [ 2013/02/07 23:48 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    ミス?
    ミスかはわかりませんが、プレイ動画が載ってないですよ?
    そういうものだったらすいません。
    [ 2013/02/08 13:35 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Tacの方が5-7より強いので楽だと思いますよ~
    頑張ってください^-^
    [ 2013/02/08 14:01 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Re: ミス?
    > ミスかはわかりませんが、プレイ動画が載ってないですよ?
    > そういうものだったらすいません。

    指摘ありがとうございます。
    タグの貼り付けミスでしたので修正しておきました。
    これで見れると思います。
    [ 2013/02/08 18:21 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/733-b642bf90