ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ヒットマンアブソリューション >  ヒットマンアブソリューション ようやくクリア!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ヒットマンアブソリューション ようやくクリア!

    h2013021303.jpg
    「ようやくヒットマンアブソリューションをクリアしました!」
    (画像はクリアと関係ありません)


    発売日に買ったのでクリアに掛かった期間は、約3週間と言ったところでしょうか。
    プレイ時間の方は16時間程度でした。
    h2013021302.jpg

    ステージも後半になると、難易度ノーマルでも難しくなりクリアする1~2時間掛かりました。
    もちろんサイレントアサシン(誰にも見つからずターゲット殺害)を狙ってなのですが、色々試していると結構時間が掛かりますね。

    結局、サイレントアサシンでクリアする事が出来ずに諦める事の方が多かったのですが、色々と試行錯誤している時が楽しかったです。



    ■ステージ数
    h2013021301.jpg
    「罪の赦し」(最終ステージ)まで、全20ステージ有ります。
    各ステージが3エリアぐらいに分かれているので、ステージ数の割りにボリュームが有るように感じました。



    ■唯一の不満は武器は現地調達な事!
    h2013021305.jpg
    以前なら、ステージの最初に自由に武器を持っていけたのですが、今作では予め決められた武器を持った状態でスタートします。
    レアな武器を見つけてもそのステージでしか使用する事が出来ないため、その点は非常に残念な仕様となっていますね。

    一応コントラクトモードでは自由に武器を持っていけるようなので、どうしても特定の武器を使いたい場合は、
    コントラクトモードをやれば良いのかなと思います。



    ■ちょっとしたテクニック
    h2013021306.jpg
    最初から持っているハードボーラー(サイレンサー付き銃)は、敵を倒す事以外にも敵を誘導する事にも使えたりします。
    単純に、「地面や壁に銃を撃つ」→「敵が着弾点に移動する」だけなのですが、投げるものが無い時に便利です。
    ヒットマンシリーズをやった事がない人は気付き難いですが、これを知っておくと攻略が捗ります。

    ただサイレンサーだからと言って、乱射したり敵の至近距離で発砲すると敵にばれるので、運用方法には注意が必要。



    h2013021304.jpg



    スクウェア・エニックス

    関連記事
    俺終盤までチャレンジ全達成で来てフリーズからのセーブデータ破損食らって萎えてやめちゃったな・・・。
    [ 2013/02/14 00:39 ] へっぽこ [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/737-758f7430