ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 金迷彩条件の5連続キルが連続じゃなかった件
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 金迷彩条件の5連続キルが連続じゃなかった件

    bo22013022201.jpg
    ドクロの条件である「10個のスチールストリーク勲章を○○○だけで達成する」というやつです。(海外版だとBloodthirsty)

    日本版の説明文には、「迷彩を解除したい武器(例:Tac-45)だけで達成する」と書いてあるのですが、実は同じ武器で5連続キルをしなくても条件が達成されるんですよね。
    wikiには「死なずに5連続キル」と書いてあります)



    現在、金迷彩のためにTac-45を使い続けているのですが、アタッチメント無しチャレンジを消化中にクレイモアと同時に使っていたところ、Tac-45で5連続キルした覚えがないのにチャレンジが消化されていたので、もしやと思いwikiを見たら書いてありましたよ。

    bo22013022202.jpg
    http://www58.atwiki.jp/blackops2_cod/pages/57.html#id_566f8872

    迷彩チャレンジ

    チャレンジは対象の武器のみを使用して達成しなければならない。特にコンバットナイフは通常ナイフでクリアできないので注意。
    ただし例外として、ダブルキル・トリプルキルは最後のキルが該当武器でされていればクリア可能
    Carbon Fiber以降のチャレンジはKryptek:Typhon取得で解禁されるが、それ以前に条件を満たしても達成できない。
    SkullsのBloodthirsty勲章(字幕スチールストリーク)はその武器のみとなっているが、実際にはその武器で死なずに計5キルすれば良い。
    つまり、間にスコアストリークやリーサル、別の武器を挟んでもその分さらに連続キルすれば解除可能ということ。

    その代わり、1ライフ中に10キルしたからといってSkullsの進捗に2カウントされる事は無い。
    UAVや衛星で索敵、ガーディアンで動きを止める、攻撃系ストリークで退路を絞るなど工夫をすると楽。


    今まで特に意識した事がなかったチャレンジなだけに、今更気が付きました・・・。

    最初は、Tac-45とクレイモアのキルを合わせて5キルでチャレンジ消化したのかと思っていましたが、

    ・Tac-45で2キル
    ・クレイモアで1キル
    ・Tac-45で3キル

    どうも、これで迷彩のチャレンジを消化できるようですね。



    ■これでクロスボウのチャレンジも楽に?
    結局5キルする事には変わりないのですが、「クロスボウの5連続キルが達成出来ない!」という人には朗報なのではないでしょうか。
    というのもスカベンジャーと併用する事で、

    1.クロスボウの弾が無くなる
    2.メイン武器で敵を倒す
    3.弾補給

    という事が出来るので、チーム戦で慎重に立ち回れば、S&Sでスチールストリークを狙うよりも楽かもしれませんね。



    ■個人的に気になる事

    1キル:Tac-45
    2キル:Tac-45
    3キル:クレイモア
    4キル:Tac-45
    5キル:Tac-45

    でもドクロのチャレンジを消化したような気がするのですが、ぐぐって見ても「これではチャレンジ消化しない」というような事が書いてあったので、気のせいだったのだろうか。

    一応、上記の例では、ゲーム中にスチールストリーク取得と表示はされますが、迷彩チャレンジのスチールストリークとは別扱い。
    試合終了後の経験値に反映される方のスチールストリークですね。




    余談ですが、もうすぐTac-45も金迷彩に出来そうです。
    今週中にHGのダイヤ迷彩を出せれば良いのですが、どうなる事やら。



    スクウェア・エニックス


    ソニー

    関連記事
    [ 2013/02/22 20:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(2)
    自分はARのダイヤの際にスチールがカウントされてなかったことがあるので個人差あるみたいですよ
    [ 2013/02/22 22:49 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    間にナイフとかでキルしても大丈夫なら、まだ楽にはなりますね。
    経験値2倍期間になりましたが、告知が9時間前ぐらいって、唐突すぎるような・・・
    [ 2013/02/23 09:33 ] 霞 [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/746-90d6360f