ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 Tac-45の金迷彩化完了!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 Tac-45の金迷彩化完了!

    bo2t2013022401.jpg
    (ダイヤはあえて隠してます)

    「Tac-45の金迷彩化が終わりました」

    5-7の後に使ったので、反動の大きさと弾数の少なさに苦労しました。
    その威力ゆえに近距離なら強いのですが、中距離での撃ち合いが辛いですね。
    何と言うかスナイパーライフルのお供が似合う武器だと思います。


    金迷彩Tac-45
    bo2t2013022404.jpgbo2t2013022405.jpg



    ■Tac-45の性能

    射撃方式:セミオート
    最高威力:55
    最低威力:19
    レート:700rpm
    弾数:10発/30発(予備)

    詳しくはwiki参照


    性能だけ見ると劣化5-7ですが、2発で敵を倒せる距離が9.8mと5-7(2.1m)に比べて長くなっていますね。
    Tac-45が5-7より優れているのは2発距離ぐらいで、それ以外は全て5-7の方が勝っている気がします。


    反動が大きい
    反動については、以前書いた「COD:BO2 Tac-45のヘッドショットに苦戦中!」にもありますが、5-7と比べてTac-45の反動はかなり大きいです。
    その為、ヘッドショットには苦戦しました。
    ただ、頭を狙わずに胴体狙いのキルならば、それ程反動も気にならないかなという感じですね。

    所詮はハンドガンなので、全距離を撃ち合おうとはせずに適切な距離での運用を心掛ければ、5-7以上の強さを発揮するかもしれません。



    2発距離の差
    2発距離が気になったので、2画面で調べて見ました。

    Tac-45(9.8m)の2発距離
    bo2t2013022406.jpg
    これがTac-45が最高の力を発揮する距離です。
    結構距離が離れていても2発で倒せますね。
    これ以上の距離になると、敵を倒すのに必要な弾数が増えたり、反動の影響で弾が当たらなかったりと、使い勝手が悪くなります。


    5-7(2.1m)の2発距離
    bo2t2013022407.jpg
    5-7の方はTac-45に比べて、かなり近づかないと2発で敵を倒せないようです。


    オマケ:ナイフが当たる距離
    bo2t2013022408.jpg
    ナイフの距離も気になったので調べました。
    パッと見ですと、2.1mの半分ぐらいの距離でしょうか?
    5-7を運用時に2発距離を意識するぐらいならダッシュでナイフを振った方が早いかもしれませんね。



    ■ハンドガンの迷彩条件
    Kryptek:Typhonヘッドショット100回
    (このチャレンジ達成後、他のチャレンジが開放される)
    Carbon Fiber(カーボンファイバー)Revenge勲章(復讐)を30個取得
    Cherry Blossom(サクラ)アタッチメント無しで150キル
    Art of War(孫子の兵法)パーク無しで150キル
    Ronin(浪人)DoubleKill勲章(短時間で2キル)20個取得
    Skulls(ドクロ)Bloodthirsty勲章(死なずに5連続キル)10個取得
    Gold(ゴールド)Skullsまでの迷彩を全解除
    詳しくはwiki参照

    もしハンドガンの金迷彩を目指そうと考えている人が居るなら、5-7よりも先にやる事をオススメします。
    5-7を使った後に、Tac-45の反動はキツイです。
    あと地味に弾持ちの悪さもキツイ。


    ヘッドショット100回までのキル数
    bo2t2013022402.jpg
    1000キル超えなかっただけでも良しとしたいところですが・・・


    最終キル数
    bo2t2013022403.jpg
    結局金迷彩を出すのに1000キル超えました。
    やっぱりセミオートの武器は苦手ですね、指が疲れてAIMも荒ぶります。



    ■Tac-45のヘッドショット用カスタム
    Tac-45は反動が大きいので、5-7とは違い、カスタムでどうにかなるような物でもないんですよね・・・。
    ぶっちゃけカスタムよりも反動に慣れろ!としか言えないのですが、それでも個人的にヘッドショットを狙いやすかったカスタムの例を挙げます。

    ADS用カスタム
    bo2t2013022409.jpg

    ・ファストマグ
    ・サプレッサー

    これは5-7の時と同じですが、ADS状態(サイト使用時)で頭を狙う時のカスタムです。
    単純にサプレッサーでマズルフラッシュを消して、視認性を良くしようと思っただけですね。

    使えば分かると思いますが、反動が大きいので銃身が邪魔をして上手く頭を狙えないんです。
    正直、あまりオススメはしませんが、人によっては使えるのではないかと思います。


    腰だめ撃ち用カスタム
    bo2t2013022410.jpg

    ・レーザーサイト
    ・ファストマグ

    ADS状態でHSが狙えなければ腰だめ撃ちしかないじゃない!
    という事で使い出したのがコレですよ。

    下手にADS状態でHSを狙うぐらいなら、開き直って腰だめ撃ちで狙った方が、良い成績が出ましたね。
    と言ってもFFAを1試合やって1~5HSぐらいですが。

    武器レベルが最大ならデュアルもありですが、プレステージして経験値を獲得した方が何かと良い気がします。


    拡張クリップよりもファストマグ!
    上の例ではファストマグを付けていますが、Tac-45に拡張クリップを付けても10発が13発になるだけです。
    装弾数が13発になったところで、1キル1リロードには変わりないと思うので、ファストマグを付けてリロードの隙を無くした方が生き残り易いかと思いファストマグを付けています。




    ■金迷彩記念プレイ動画(金デュアル)

    デュアルにすると、余計に劣化5-7という感がしますね。
    というかTAC-45はデュアルするメリットを感じないです。

    これのデュアルを使うなら弾数的に5-7を使った方が良いです。



    スクウェア・エニックス


    ソニー

    関連記事
    [ 2013/02/24 18:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(1)
    ピースキーパーは残念武器だったのであまり期待しない方がいいかと思われ。
    デザインこそはいいものの、自分は8周しているんですが比率が酷いことに・・・
    まぁ、それでも使うんですがそのうちコントローラー壊しそうです。
    [ 2013/03/01 08:35 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/748-827dc310