ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 祝!ハンドガン(HG)のダイヤ迷彩化完了!&ついでにHG金迷彩のコツ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 祝!ハンドガン(HG)のダイヤ迷彩化完了!&ついでにHG金迷彩のコツ!

    bo2hd2013022401.jpgbo2hd2013022402.jpgbo2hd2013022403.jpg
    bo2hd2013022404.jpgbo2hd2013022405.jpg
    (条件を達成すると自動でゴールドの横にダイヤが出現)


    「ハンドガン(HG)のダイヤ迷彩が出ました!」

    LMGのダイヤが終わってからなので、HGのダイヤは1ヶ月半ぐらい掛かりましたね。
    途中で他ゲームをやっていたというのもありますが、HGの金迷彩は想像以上に時間が掛かりました。

    特にヘッドショット!

    HSが楽だったのは5-7とKAP-40ぐらいで、後は何かと苦労した記憶しかありません。



    ■ダイヤ迷彩を見てみる
    5-7
    bo2hd2013022406.jpg

    TAC-45
    bo2hd2013022407.jpg

    B23R
    bo2hd2013022408.jpg

    EXECUTIONER
    bo2hd2013022409.jpg

    KAP-40
    bo2hd2013022410.jpg

    金迷彩だと少し地味なHGでしたが、ダイヤにする派手になりますね。



    ■HGの金迷彩を取得するコツ!
    LMGの時は色々書きましたが、HGは特に無いんですよねぇ。
    半ば気合でやっていた気がします。
    まあ、そんな状態でも少しは考えながらやっていたので、コツを書いてみようかと思います。


    1.ヘッドショット(HS)のコツ
    HGでHSを狙う場合、ADS状態(サイト使用時)で狙いやすい物と腰だめ撃ちの方が狙いやすい物があるように感じました。
    「全部ADS状態でHS狙えるだろ」という人はADSで狙えば良いのですが、そうではない人はADSと腰だめ撃ちを使い分ければ効率良く金迷彩化が出来るかと思います。

    ADS状態でHSが狙いやすいHG

    ・5-7
    反動が小さく照準を敵の頭に合わせて連射すればHSになりやすい。
    そのため腰だめ撃ちだと、HS判定がランダムすぎてADS状態の時よりもHS率が悪くなります。

    ・KAP-40
    反動は大きいものの素直な縦反動のため、近距離で撃っていると意外とHSになりやすい。



    腰だめ撃ちでHSが狙いやすいHG(レーザーサイト必須)

    ・TAC-45
    反動が大きくADS状態だとHSが狙い難い。
    KAP-40とは違いセミオートなのも相まって余計にHSを狙うのが難しい気がしました。

    ・B23R
    3点バーストだけど、3発目がブレるので頭を狙っても意外と1トリガーで当たらない。
    個人的にはADSよりも腰だめ撃ちの方が良い気はしますが、この武器は人によるでしょうね。

    ・EXECUTIONER
    ショットガンなのでADSだろうが腰だめ撃ちだろうがあまり関係ない気がします。
    ADSの方が集弾性が良いのでしょうが、HSを狙うぐらいの近距離なら腰だめ撃ちでも問題無いかと思います。
    あとサイトを覗くという動作がなくなる分、腰だめ撃ちの方が敵を倒しやすいですしね。



    どうしてもHSが狙えないという人は、最悪の場合デュアルにして走り回れば何とかなります。
    運がよければFFAで30キル中5HSなんて事もあります。
    ただ運が悪いと0~1HSとかですけど。


    ハードコアでやるのも1つの手
    頭に当てれば1発なので、ハードコアでやるのも良いです。
    自分の場合だと、FFAでやろうがHCKCでやろうが結果は似たようなものだったので、FFAメインで100HSを消化しました。



    2.復讐キル、ダブルキル、5連続キルのコツ

    「デュアルにしてFFAで走り回っていればOK」

    適当過ぎるだろと思うかもしれませんが、↓のようなクラスで走り回っていればいつの間にか終わっています。
    bo2hd2013022411.jpg

    このクラス構成で「5連続キルが難しい」と思ったら、慎重に動くかサプレッサーを使えばOK。
    HGで死ぬ時というのは、「単純に撃ち負ける時」と「リロード中に襲われる時」です。
    何度やっても撃ち負ける時は部屋を変えれば良いですが、リロード中に死ぬのはどうしようもないので、サプレッサーを付けて位置バレの確立を下げましょう。




    3.金迷彩にする順番
    個人的に「こういう順番でやれば良かった」と思った事を書いておきます

    1番目:EXECUTIONER
    HGというカテゴリーの中で唯一のSG
    この武器に慣れても他のHGでは使えないコツが多いので先に消化しておきたい。
    最後に持ってきても良いが、普通のHGに慣れきった状態で使うのは苦痛になると思うので最初の方が良いのかな。

    2番目:KAP-40
    高レベルの武器なので、早い段階で金迷彩にしておきたい。
    またHGとしての性能も良く安定して使いやすいので、HGに慣れるには丁度良い。

    3番目:B23R
    3点バーストなので、セミオートHGを使う前の練習に丁度良い。
    武器自体も強いので敵を倒すだけならストレス無く使えるはず。

    4番目:TAC-45
    「セミオート&反動が大きい&弾数が少ない」という三重苦な武器。
    癖が強いので、同じセミオートで使いやすい5-7に慣れる前に消化しておきたいところ。

    5番目:5-7
    TAC-45の後に使うと、使いやすさに驚くはず。
    威力の低さは連射でカバー!


    とこんな感じ。
    自分の場合、5-7の後にTAC-45をやったので苦痛でした。



    ■ダイヤ迷彩記念!強化後の処刑人サプを使う!

    強化後に初めて処刑人を使いましたが、かなり強くなっていますね。

    今回、処刑人サプを使うにあたり、FFAで1位を取る為に30回ぐらいやる覚悟でしたが、5回ぐらいで1位になれました。
    運良く初心者部屋に入れたというのもありますが、以前の処刑人サプだと考えられないです。
    以前の処刑人サプなんてリロード有りのナイフという感じでしたからね。

    処刑人がどれぐらい強くなったかと言うと、体感ですが
    「強化後の処刑人サプ = 強化前の処刑人ロングバレル」
    ぐらいじゃない強化されているように感じました。

    動画の最終キルなんて、以前の処刑人サプなら絶対無理でしたからね。
    強化前ならロングバレルを付けってキル出来たかな?という距離でも、強化後ならサプレッサーを付けてもキルできます。


    これから処刑人の金迷彩を目指そうと思っている人は、嬉しい強化だったのではないでしょうか。
    そのせいなのかFFAをやっていると、処刑人持ちの人を良く見かけるようになりましたね。
    強化前に金迷彩を取得した身としては、少し複雑な気持ちです。



    ■次はSMGのダイヤでも目指そうかと
    最初は4種類しかないスナイパーライフルにしようかと思いましたが、扱いが難しいので後回しにします。
    それで残りはARとSMGになるわけですが、ARは種類が多くて時間も掛かりそうなので、とりあえずSMGからダイヤ迷彩を目指そうかと思います。



    スクウェア・エニックス


    ソニー

    関連記事
    [ 2013/02/24 18:30 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(6)
    処刑人の金迷彩化とプレステージを終わらせることで手に入るコーリングカードを持ってると、たまにVCの人に絶賛されます。
    その時の気分は最高ですね(笑)
    [ 2013/02/24 20:44 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    これだけHGが強いのもシリーズ初なので新鮮な気がします。
    HG縛りは縛りと呼べない強さがありますしw
    ただBO2のマップが好きになれません…
    このあいだ久しぶりにBOを起動したらすごい楽しかったですw
    [ 2013/02/24 23:03 ] vadgaag [URL] [ 編集 ]
    おおお、記事を拝見しました!
    今ダイヤモンド迷彩取得訓練中でして、残りTAC-45と5-7なのですが、
    TAC-45で心折れそうでした (笑)
    この記事を参考にさせていただきます!
    [ 2013/02/25 02:11 ] Sylvia [URL] [ 編集 ]
    新兵の名でコメントしてきた者です。


    ダイヤ化おめでとうございます!
    やっとintintさんのSMGの記事が見れますね。

    楽しみにしてます。
    [ 2013/02/25 17:09 ] Benavista [URL] [ 編集 ]
    巧さもそうですが金化までやり続ける精神もさすがです
    私は金化は諦めてTDMで高キルストをいかに出すか検討中ですね
    しかし、頑張って出したウォーシップが速攻で潰されるとか泣けますw
    [ 2013/02/26 18:12 ] ライアン二等兵 [URL] [ 編集 ]
    処刑人意外と強くて好きですよ(笑)
    [ 2013/08/24 22:43 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/749-85a0501a