ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  DVD or Blu-ray >  「機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス」を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    「機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス」を買ってみた!

    082013030401.jpg

    「買っちまったぜ!」

    前々から第08MS小隊という作品は知っていて興味は有ったものの見た事はありませんでした。
    そんな時、偶然Blu-rayボックスが出ているのを知り値段もそれ程高くなかったので買うことにしました。
    後悔はしていない!

    ちなみに値段の方は、Amazonで諭吉さん2人でお釣が来るぐらいでした。
    安くは無いですが、特別高いという事もないですね。
    全12話+αという内容を考えれば無難なのかな。


    内容の方は評判通りの面白さでした。
    特に重厚感の有るMS戦がたまりませんね。
    戦闘シーンが好きな自分にとっては最高の作品でした。

    連邦軍のシローとジオン軍のアイナが恋に落ちる人間ドラマも楽しめました。
    その他個性的なキャラ達も良い感じです。


    第08MS小隊といえばグフ・カスタム!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7647288
    第08MS小隊といえば、グフ・カスタムが有名ですね。
    自分もノリスはグフ・カスタム乗りという印象でしたが、本編だとザクや戦闘機なんかも乗っているんですよね。
    さすがエースと言ったところか。



    適当にキャプ
    08i2013030401.jpg08i2013030402.jpg
    08i2013030403.jpg08i2013030404.jpg
    08i2013030405.jpg08i2013030406.jpg
    レビューなんかを見ていると、画質が綺麗になったとあるのですが、初見だと特別綺麗だとは感じないですね。
    ただ20年ぐらい前の作品という事を考えれば、十分な画質になっていると思います。



    ブックレット
    082013030402.jpg
    082013030403.jpg082013030404.jpg
    スタッフのコメントやキャラの設定等が書かれています。
    この手のボックスには良くあるブックレットですね。

    各キャラの初期デザインなんかは見て損はないかと



    完全新作ショートフィルム「三次元との戦い」
    082013030405.jpg082013030406.jpg
    082013030407.jpg082013030408.jpg
    今回のボックスに付く新作の映像です。
    ショートフィルムというだけあって9分ぐらいの短さです。

    本編ではほとんど出番の無かったグフ・フライトタイプが出てきます!
    縦横無尽に動き回るグフ・フライトタイプは格好良いですね。




    関連記事
    [ 2013/03/04 20:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(1)
    第08MS小隊良いですね。
    第08MS小隊の人間ドラマは、好きですが、
    ポケットの中の戦争の、人間ドラマの方が、私は好きですね。
    [ 2013/03/04 22:49 ] 霞 [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/756-c477747f