ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  真・三國無双7 >  真・三國無双7 魏IFルートへの行き方
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    真・三國無双7 魏IFルートへの行き方

    m72013030601.jpg
    先に全勢力の通常ルートをクリアしたので、今更ですが魏のIFルートが終わりました。



    ■魏IFルートの条件(影響する要件)
    1.宛城の戦い
    宛城の戦い

    曹昂・曹安民を救出すると赤壁の戦いに影響
    ★曹昂・曹安民の救出失敗で下邳の戦いが開放
    ★典韋が生還すると典韋が官渡と赤壁に登場

    曹昂・曹安民を救出すると自動で典韋も生還したと思います。


    2.白狼山の戦い・曹操軍
    白狼山の戦い・曹操軍

    郭嘉を無事に撤退させると赤壁の戦いに影響
    ★郭嘉を無事に撤退させると郭嘉が新野に登場

    増援の烏丸を倒すと郭嘉が生存します。


    3.新野の戦い・曹操軍
    新野の戦い・曹操軍

    曹仁救援前に徐庶を撃破で赤壁の戦いに影響

    徐庶へ行く道は、八門金鎖の陣の中央付近から行けます。
    間違って中央に居る曹仁を助けないように!

    赤壁に影響する条件はコレだけだったかと思います。
    (自分は他の★条件も全て消化していったので、もしかすると間違っているかも)


    IFルートへの行き方
    m72013030605.jpg
    赤壁の駐屯地(船上)で、「郭嘉」を選択するとIFルートに行けます。



    ■IFルートで使用可能になる武将
    蔡文姫甄姫龐徳

    IFルート1戦目の建業制圧戦で「蔡文姫
    IFルート2戦目の許昌政変戦で「甄姫
    IFルート3戦目の南郡追撃戦で「龐徳(ホウ徳)
    が使用可能になります。



    ■赤壁IFルートで遭遇したバグ

    「皆で船に乗り込め!」という時に、起こったバグです。
    NPC達が正しい道を認識していないようで、壁に向かってジャンプし続けていますね。
    初見時は「進行不能バグか!?」と驚きましたが、中断して再開したら無事進みました。

    赤壁という以前にも進行不能状態に陥ったので、嫌な思い出しかありません。
    今回は「中断→再開」で直りましたが、進行不能系のバグだけは何とかしてほしいです。
    同じステージを最初からやり直すのはめんどくさいですからね。



    コーエーテクモゲームス


    関連記事
    [ 2013/03/06 19:30 ] PS3 真・三國無双7 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/758-c722c1f6