ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  真・三國無双7 >  真・三國無双7 晋IFルートへの行き方
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    真・三國無双7 晋IFルートへの行き方

    m72013031001.jpg
    何気に3国のIFルート条件よりも晋のIFルート条件は少し難しい気がしました。



    ■晋IFルートの条件(影響する要件)
    1-1.正始の変
    正始の変

    ★曹訓、曹義、何晏のち曹爽撃破で千里行開放

    最後にまとめて出てくるので、曹爽を先に倒さないように注意すればOK
    条件を達成すると「夏侯覇千里行」が出現

    1-2.夏侯覇千里行
    夏侯覇千里行

    素早く姜維を撃破すると許昌の戦いに影響
    ★素早く姜維を撃破すると東関に夏候覇が登場

    難易度を天国にしてやれば道中の武将を全て倒しても余裕で間に合う。



    2-1.東関の役
    東関の役

    ★味方全員が健在で脱出すると合肥新城が開放

    夏侯覇千里行を先にクリアしておかないと夏候覇が出ないので注意。
    条件自体は適当にやっても達成出来るはずです。

    2-2.合肥新城の戦い
    合肥新城の戦い

    門をすべて守りきると許昌の戦いに影響
    ★門をすべて守りきると諸葛誕が許昌に登場

    難易度を天国でやれば特に意識しなくても達成しています。


    3.鉄籠山の戦い
    鉄籠山の戦い・

    郭淮の救出に成功すると許昌の戦いに影響
    ★郭淮救出に成功すると二将の乱に郭淮が登場

    開始時に右側にいる李簡を倒し、その後、出現した所を郭淮と接触する前に倒せばOK。

    ルートとしては↓のようにMAPの外間側を進めば李簡を倒せます。
    m72013031008.jpg



    4.毌丘倹・文欽の乱
    毌丘倹・文欽の乱

    最後に文欽父子を倒すと許昌の戦いに影響


    このシナリオだけ条件のフラグが複雑なので大まかな流れだけ書きます。

    ・文鴦が自軍本陣に奇襲

    ・自軍本陣に行くとムービー再生

    ・その後、少しすると再び文鴦が奇襲

    ・奇襲に来た文鴦を倒す

    ・その後、少しすると文鴦と文欽の会話イベントが発生
     文鴦:「奇襲に行きたいでゴザル」
     文欽:「やめろバカ」
    的な感じ

    ・後は文欽の居る砦の門が開いたら文欽と文鴦を倒す


    とこんな感じでした。
    要するに文欽父子のイベントを見てから倒せば良いらしいです。

    条件には「最後に文欽父子を倒す」とありますが、毌丘倹の後に倒すという意味ではないようです。



    IFルートへの行き方
    m72013031009.jpg
    許昌の戦いの南砦(駐屯地)で、「文鴦」を選択するとIFルートに行けます。

    ちなみに晋の場合、IFルートに行かなくても全ての武将が使えるようになりますね。



    ■ちょっと気になったバグ?
    司馬師
    司馬師の馬上チャージ攻撃を赤壁の船上で使うと衝撃波が出ないバグを見つけました。
    地上だと画像のような衝撃波が出るのですが、船上だと出ないです。
    剣に当たり判定が無いので、馬上でのチャージ攻撃が死んでますね。
    赤壁で司馬師を使う人は注意。

    さすがにコレが仕様だとチャージ攻撃が無意味になるのでバグだと思います。



    コーエーテクモゲームス


    関連記事
    [ 2013/03/10 19:30 ] PS3 真・三國無双7 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/764-bbca6399