ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  体験版[PS3] >  ガンダムブレイカー(体験版)が面白い件
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ガンダムブレイカー(体験版)が面白い件

    ガンダムブレイカー
    腹痛で寝込んでいる間にガンダムブレイカーの体験版が配信されたみたいですね。
    前々から気になっていたタイトルなので、早速ダウンロードして遊んでみましたがなかなか面白いです。
    パーツを集めてオリジナル機体を作るというのはワクワクしますし、作った機体を操作出来るというのが良い!

    ただ肝心のアクションは、良くも悪くもガンダムのアクションゲーという感じ。
    体験版を2時間やった限りだと小さな不満はありますが、純粋にゲームが楽しいのであまり気にならないですね。
    製品版が楽しみです。(一応購入予定)


    不恰好な機体
    --
    所持パーツの少ない序盤は、どうしてもこのように不恰好な機体に・・・。
    ガンプラを作った事がある人なら、一度はこのようなパーツの付け替えをやった事があるのではないでしょうか。

    格好良い機体だけではなくネタ機体なんかも作って楽しめそうです。


    プレイ動画

    ジャンプやダッシュに違和感は有りますが、それ以外は普通のアクションゲームです。
    遠近攻撃は距離によって自動で切り替わり、ロックも自動で行われるので、プレイヤーは攻撃ボタンを連打しているだけで多彩な攻撃が出来ます。
    無双シリーズみたいに簡単操作で派手なアクションを楽しめます。

    必殺技もR1ボタンを押しながら指定されたボタンを押すだけで発生するので、アクションゲームが苦手な人もそれなりに楽しめるかと思います。



    何気に凄いペイント機能
    ペイント機能
    ガンプラが題材のゲームなだけあってカラーをいじれるのですが、「汚し処理」やら「傷処理」なんて項目があったりと、機体を組み立てた後も色関係をいじって楽しめるようです。
    ひたすら汚くするも良し、「新車かよ!」というぐらいテカテカにしても良し、この機能のおかげで、他人と同じパーツを使った機体でも更に愛着が湧きそうですね。



    何気にえぐいパーツ作成
    gb2013031906.jpggb2013031905.jpg
    何がエグイってパーツに付いている★の数で強さが変る事ですよ!
    ★の数によりザクがシナンジュよりも強くなったりします。


    基本的にパーツ取得の流れは、

    1.ミッションで敵を倒す。

    2.倒した敵がたまにパーツを落とす(落とす部位はランダム)

    3.開発するとランダムで★が付く

    なのですが、目的のパーツを手に入れても開発で失敗すると上記の行為が無意味になるんですよね。

    プレイヤーのレベルが上がれば、開発時に成功する確率も上がるらしいので、変に意識しなくても良いのかもしれませんが、「完璧」を求める人なら結構な苦行になるのではないかと思います。

    「シャアザク頭が欲しいのに、シャアザク足しか出ない!」とか「シャアザク頭は出たけど★×10にならない」とか、その辺りをこだわると時間の掛かりそうなゲームではありますね。
    モンハン等の素材取得マラソンと同じような感覚かもしれません。



    バンダイナムコゲームス
    発売予定日は2013年6月27日とまだまだ先のゲームですね。
    関連記事
    [ 2013/03/19 22:00 ] PS3 体験版[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/770-644a4318